退会ユーザの投稿したコメント

1-7件 / 7件中
to 投稿したコメント
- あぁ、とうとう明日で千秋楽です (T_T) 毎日、観劇してきましたけど、観る度にどんどん良くなってるし、 もっともっと観ていたいけど、 明日の2回でおしまいなんて。 ♪会いたいひーとにー 会いたくなーる 主題歌を口ずさみながら南座を後にする、あの夢のようなひとときが、終わってしまうなんて。。。
2007/11/14 16:01
- seiyaさん、コメントありがとうございます。 『源氏』は、お芝居よりも、歌と舞の方が多くて、 まさに、絢爛豪華な絵巻物のようで、目のご馳走になります。 今回、桐生麻耶さまは、惟光と桐壼帝の二役をしてはりますが、 私は、動きも台詞も少ない桐壺帝が、惟光より勝っている、というか、好き、ですね。 こういうのが、「桐生さんって、芸達者な役者さんやなぁ」、と感心する所でして。 私が長年タカラヅカで観てきた男役さんの中に、全く似たタイプの人がいないんですよ。 路線で主役をしはる時は、それらしく振る舞えて、 脇にまわった時には、渋い演技の出来る、すばらしいお方です。
2007/11/12 20:14
seiya seiya 私は、現役の宝塚の生徒さんや、過去にイベントなどで演じた生徒さんの沖田総司は、 ムニャムニャぐたぐた、なんですけれど、 洋さんがお歌いになった、「♪今夜は星が 近くにみえーる」は、OKでした。 プログラムで、ジュンコさんと洋さんが対談してはるんですけど、 お二人とも、ご自分たちが “中性的” であることを認め合ってはるんですよね。 それにしても、洋さんが一番演りたい新撰組隊士が、山南さんだったことが、意外でした。 あ、その前に、一番演りたい役は「玉勇さん」だったそうですが、 舞台上で実現しはりましたから(笑)。 「あ、もし・・・」「傘・・・お持ちやすー」の台詞まわしが、 当時のレコードを擦り切れるまで聴いていた私には、すごく自然だったので、 きっと洋さんも私のように、レコードをいっぱい聴いて、 プログラムに載ってた脚本を隅々まで読み込んではったんだろうなぁ、と思うと、 初めて拝見した洋さんなのに、とても親近感を持ちました。 ところで、 安希つかささまファンのseiyaさん的には、安希さんのご活躍ぶりは、いかがだったのでしょうか? ブログの方でも結構ですので、またご感想など、教えてくださいね (^^)
2007/10/24 17:13
華崎 華崎 華崎さん、お返事ありがとうございました。 ジュンコさんは、ここ数年、天童よしみさんが座長公演をしはるお芝居で、 女優さんとして、新歌舞伎座と新宿コマに出演してはります。 男役は、宝塚OGの"狸公演”や、「アプレ宝塚」や、「真帆志ぶきと仲間たち」のような、 単発の公演で、年に数回、男役をしてはるのです。 東京での公演ばかりでしたので、私が遠征しなかった、だけです。 が、 これだけの本格的なレビューをしはったのは、今回が初めてではないか、と思います。 ジュンコさんの公式サイトは、会員以外の人でも、サロン(掲示板)を見ることが出来ますので、 私はずっと拝見してきましたが、東京在住とお察しするファンの方々も、 今回の公演をとても楽しみに待っておられたようですし。 華崎さんのおっしゃる通り、「懐かしいなぁ」で終わらせてはいけませんね。 客席の年齢層、高かったですし(笑)。 新しい、若い世代の方々が、「見たい!」と思えるような、 レビュー業界の発展に繋がるためには、、、む~ん、、、もうひと工夫が必要、か (-"-)
2007/10/22 18:44
華崎 華崎 ぢつは私、華崎さんが★2つをつけはったら、どーしょー、と、密かにドキドキしてました。 よかったー、3つで(安堵)。 汀ファンにとりましては、ジュンコさんが暗転のうちから、舞台ソデを出た瞬間から、 そのお姿を、一瞬たりとも見逃すまい、 ご自分の出番が終わって、ソデにひっこまはる最後の一歩まで、 少しの隙もない、体全体で男役を表現してはるのを観ているだけで、涙がたらたらと流れるわけです。 同伴した母も、27年前、小学生だった私に付き添って、前売券を徹夜で並んだ当時から始まって、 私と共にヅカファンだった頃を思い出していたようで、親子そろって大泣きでした。 でも、女役さん4人だけのダンスシーンにトキメいてしまってる時に、 今の私は、OSKファンであることを確信しました。 そして、洋さんが加わったタンゴ、スーツ姿の男役さんの群舞。これぞ、OSK! 過去のOSKのシーンの再現でも、私にとっては全て初見です。 キリッとして、大人っぽくて、かっこいいなぁ、と、ほれぼれしました。  
2007/10/22 10:02
seiya seiya なるほど。 新撰組好きのseiyaさんの不満は、そこにきましたか。 あそこは、初演も音声だけでした。沖田総司が吐血する箇所ですよね。 主題歌の♪パララパララ パーラ ラララ~(>こんな表現でわかるんかいっ) を聴いただけで、涙がで出そうになります。 総司の歌う、♪今夜は 星が 近くに見えーる も好きすきっ。 私は、初演の『星影の人』を、唯一無二のものとして、大切に心の中にしまっております。
2007/10/08 15:01
華崎 華崎 私は初日を観てきました。 貴城さんと美砂さんが、お客さまに「なにか、お聞きになりたいこととか、ございますか?」 と、インダビューされた際、お客さまから、 「去年、来られた劇団員さんと、かなり(メンバーが)替わっておられますか?」と尋ねられて、 「そうですね・・・。一番下級生の4人が加わったこととか・・・」と、やりとりがあって。 ハッ!そうだったんだー。あの4人は、初めての武生なんだー、と、改めて気が付いた私です。 そんなことなんて、全く感じさせない位、 ダイナミックで、元気いっぱいの舞台を観せてくれています。 楊 琳さん、 恋羽 みうさん、 瀬乃 明日華さん、 和紗 くるみさん、の4人です。
2007/10/07 08:43

このページのQRコードです。

拡大