オカムラの観てきた!クチコミ一覧

1-12件 / 12件中
マテリアルパレード

マテリアルパレード

LUCKUP

ザ・ポケット(東京都)

2023/08/09 (水) ~ 2023/08/20 (日)公演終了

満足度★★★★★

あのスペースで側転する!!
あー、今の降り方格好いい。
銃持ってりゃ最強!とならないアクション格好いい、好きー。
ってなりました。
登場人物一人一人にそのときまで生きてきた匂いがするので、全員好きになりました。
プロジェクター使っての表現嫌っていたけれど、今回の使い方とても好きってなりました。
最後の方なんで?って思ったシーンがあった。
格好いいだけど、なんで?って思った。
でも、台本読んだら納得。そして、この話はどういうことなのか、更に解らなくて面白い。

ネタバレBOX

拷問手ぬるい。マテリアルチーム無用心。そこだけ気になった。
そこ以外は全部好きだった。
サンサーラチームのサディストと人外。
銃弾を掌で受けるとか好き。
神園さんはずっと最後まで底知れなくて怖いし、神流会の人たちも好き。教祖の人も悪い人って訳じゃなくて、知る世界が村だけだからだし、自分の村を守ろうとしただけだし。

気になることも沢山あって、
戦争ってなんでおきたのか。
どことの戦争なのか。
とか、アンクルは黒幕なんじゃないかとか。
サンサーラとマテリアルを戦わせているのはアンクルで、人の進化の実験しているのかも。
とか、考察が楽しい。
反転するエンドロール 2023

反転するエンドロール 2023

ムケイチョウコク

space café ポレポレ坐(東京都)

2023/04/21 (金) ~ 2023/05/20 (土)公演終了

満足度★★★★★

舞台は面白い。単純にお話を観るのが好きだけれど、役者の方が本気で演じる舞台はやっぱりどうあっても、面白いし、興味があるけれど、時々なんか、もて余す時がある。
観ているだけじゃ満足出来ない。
本当にそれでいいのかなんて思ってしまう。

他の団体のイマーシブシアターに参加したことはないけれど、、ムケイチョウコクさんの反転するエンドロールは補助輪つけて自転車でどこまでも行けるみたいなひらけた感じがした。
上手にやったら、それも面白いし、上手さを考えないで、生の、その人の感じたように伝える台本無しの言葉はそれはそれで、面白くて、ただ好き。

登場人物チケットだけが楽しい訳でもないと思う。傍観者チケットも面白いと思う。
とはいいつつも、登場人物は楽しい。

でも、ある程度登場人物してしまったら、傍観者で反芻するのも楽しい。

本当に次のチャンスがあったら楽しんで欲しいし、関わって欲しいし、良い評価をされて欲しい。

そういうのが得意の人が楽しめる訳じゃないよ。
楽しんだ者勝ちだよ。

ネタバレBOX

エイトさんとアリサさんが結ばれて嬉しかったし、アリサさんが可愛いので、エイトさんや今さら何言うてんのって思った。

今回の役が10番だったのです。
傍観者や、他でみた時の、10番おいしいかなって思ったけれど、全然取り越し苦労でした。
10、おいしい役でした。
月としては三日月とかのほうがロマンチックだと思うけれど、とっさに出来たのは丸をめちゃくちゃ意識して腕をあげることだけでした。
上手くいけ、上手くいけー。って念じていたよ。

言わなくて良いところでセリフ読んじゃったけれど、自分の持ち物忘れて移動しちゃったけれど、それもしっかりフォローしてもらって、ただただ楽しい。

kei監督さん、サラさん、エイトさんがずっと親身になってくれて、記憶のないふわふわした私を、ずっと、目で大丈夫だよって言っていてくれて、心強かった。
人のために働きすぎだよ。

なにも返せないけれど。

最後に名前を貰えて良かった。
多分普通に言っているけれど、言ったあとに感情を入れられたから、嬉しい。
反転するエンドロール 2023

反転するエンドロール 2023

ムケイチョウコク

space café ポレポレ坐(東京都)

2023/04/21 (金) ~ 2023/05/20 (土)公演終了

満足度★★★★★

初演に登場人物、傍観者二回ずつ楽しんだのですが、今回は登場人物させていただきました。

難しいかったです。
いつもの自分とはかけ離れすぎていて、ああ、こうじゃダメだ。こうしたら、ダメかも。いやー、バレバレじゃん。
おいおい、どうしたもんか。
とにもかくにも、その人の最善を望んでました。
その場に溶け込んでなきゃ。
その登場人物としても、忙しいのですが、その登場人物は再演で新しい役割を求められてしまい、また忙しかったです。
そして、周りでも、色んな物語がありまして、あー、あっちも気になる。あそこも面白いことしている。いや、まて、私はこの人とこの人の事が一番なんだから、どうにか最善になれるように、どうしたもんか。

改めて考えると、凄いことをしているなって思います。
是非チャンスが合えば楽しんでいただきたいですし、私もまたチャンスがほしいので、沢山の方に触れて欲しい作品です。

体験していただくのが一番ですから。
傍観者の方も楽しんでいただけたんじゃないかしら。

義経ギャラクシー ─銀河鉄道と五条大橋の999─

義経ギャラクシー ─銀河鉄道と五条大橋の999─

X-QUEST

北とぴあ つつじホール(東京都)

2018/03/08 (木) ~ 2018/03/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2018/03/09 (金) 19:00

価格5,000円

面白いー。格好いい。殺陣、ダンス、敢えてやる面白さ。この面白さは大人じゃなきゃわからんのじゃなかろうか。
目で見るんじゃない心で観じろ。
もうすでにスタオベしたかったのです。
全員で魅せる作品です。
開演前の天井見ていたら銀河鉄道に乗っている気分になれたから、銀河鉄道に乗りたい人は乗りに行こう。こんな機会もう無いよ、きっと。
前方席は役者さんの表情がみえる。後方席は全体が見える。照明面白いのみえる。
ロビー広いし、トイレも多いし、座席も悪く無かった。

ネタバレBOX

那須与一の横乳が大変エロうございました。眼福です。
竹内さんアクション格好いい。面白い、佐藤忠信のキャラクター可愛い、いい声は反則だよ。ダンスも殺陣も沢山で飛び散る汗がキラキラしていて、格好良かったです。二の腕丸だし衣装を期待していたのですが、残念ながらのチラリズム。これはこれで良い。死に様も好き。
衣装も好き。照明も好き。音響すき。細かい所ついてきます。
制作さんも好き。優しい。親切。
~50とひとつの蝶結び~

~50とひとつの蝶結び~

Manhattan96

パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』(東京都)

2016/10/07 (金) ~ 2016/10/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

たまらなく愛しくなる時間でした。
絵空箱に入ると秋の夜のような虫の鳴き声が聞こえてさびしいような寒いような気持ちになりました。
芝居にダンス、歌に手品にタップダンス短いけれど美味しさが沢山つまってました。
短編集好きなんです。お話の後を想像したり、書いて無いことを思ったり。だから自分にとてもあってました。
こもださんの歌はパワフルでスパイシーでとても格好良かったです。
『問題と答え』の夫婦はステキな夫婦で、この二人に生まれてくる子は絶対幸せだと思いました。考えていることが全部一緒じゃないから、一緒じゃないからこそいいなって思いました。
『セミとキリギリス』は好き。言葉が刺さるし、大声をあげたくなる。
『ロミオとジュリエット』面白かった。
タップダンスめちゃくちゃ格好良かったです。
紙の可能性をみた気がします。紙の落ちる軌道が面白くて、音が面白くて、書いてある文字が面白くて、始まるまでただの紙束だったのが舞台のセットになっていくのが面白かった。
熱量があふれでてました。絵空箱に収まりきらないです。
舞台の段になっているところが本になっているところも注目。

最終兵器ピノキオ、その罪と罰

最終兵器ピノキオ、その罪と罰

X-QUEST

シアターサンモール(東京都)

2016/10/06 (木) ~ 2016/10/10 (月)公演終了

満足度★★★★★

再演だけど再演じゃなかった。
再演だけれどそのまんまするわけないじゃないかって誰かが言っていた気がします。その通りでした。
パワーアップなんて生易しい表現じゃ足りないんです。
ミラピも面白いし、最終兵ピも面白い。どっちも好き。でも再演だから観なくていっかって思っていたら確実に損です。歯噛みします。

ダンスがステキだった。くるくるファンタジー。殺陣アクションも格好良かった。
衣装がバージョンアップしていた。

ネタバレBOX

宮島さん可愛いし、アクション出来るし、面白いし、セクシーな衣装も着ちゃうし、黒ドレス可愛いかった。
清水さんの羽似合ってた。可愛い。
黒王子からのアクションが速くて格好良かった。あのタケちゃんマンみたいな衣装ですら着こなす大野さん凄い。
高田さんの軍服眼帯座頭市萌え要素の塊です。ありがとうございますと土下座したい。
吉田さんのブルーフェアリーも土下座したい。
胸元さんのおっぱいはご褒美でした。ありがとうございます。
門野さん、ピーターパンだった。門野さんなら飛べそう。旗の殺陣アクション凄い。絶対むずかしいと思う。
塩崎さん神業。人形っぽく踊るところは絶対目が離せない。
福地さんアクション凄い。足技。格好良かった。仮面ライダーだ。
SUMIOさん空中に浮いて見えた。ずっと見ていたい不思議な動き。
小玉さん格好良くセクシー。手からなんか出てた。洞窟に落ちる前の塩崎さんとの戦いシーン好き。
トクナガさん凄い。
力尽きました。
バックトゥ・ザ・舞台袖

バックトゥ・ザ・舞台袖

ENG

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2016/09/23 (金) ~ 2016/10/02 (日)公演終了

満足度★★★★★

全力疾走会話劇
舞台袖ってみてみたいって思ってました。プロフェショナル集団が綿密に計画をたて練習稽古打合せして本番がスムーズにいくように頑張っているんだろうな。いつでもベストを尽くせるように。
実際の舞台袖もドラマチックでしょうがそこにスパイスとハプニングとそれぞれの感情をまぜてカレーになりました。カレーに意味はありません。でも、カレーは美味しいです。当日も次の日も美味しい。そんな舞台になるんじゃないかなって思いました。
ダンス面白かった。元気になれそう。

初日だったけれど手加減なしに上がっていたので、期待してて良いと思う。私はあと二回観に行きますが楽しみにしています。

SLeeVe‐RefRain

SLeeVe‐RefRain

ENG

六行会ホール(東京都)

2016/08/17 (水) ~ 2016/08/22 (月)公演終了

満足度★★★★★

お時間あって迷っているなら是非。
面白かった。
ダンス格好いい、殺陣格好いい。だけでも充分お腹いっぱいになるけれど、それぞれの心理描写や、輝き、可愛い妖怪、格好いい妖怪達に満腹になります。
でも、しつこくない。もっと観に行きたくなる。
白澤様の動きが人のなせる技なんですか。足音がしない。飛び跳ねるのに。
ノブスマの可愛さはモモンガ以上。セリフがないときも二人で楽しんでいる。手でハート作るところ可愛い。
高橋さんのアイドルの輝きが凄い。
磯姫さまも好き。磯姫は男性の方必見のセクシーさです。
豆腐ちゃんが大活躍します。必見です。

ネタバレBOX

豆腐ちゃんのアクションが凄い。か弱い華奢守られるべき人のイメージを中野さんに押し付けていたんですが、豆腐ちゃん戦う。豆腐食べさせるだけじゃなく、戦う戦う。
ペアの京夏さんは強い。スタンガン使うし、警棒で戦うし、怯まない。格好いい人。
瑛理のしっぽ出したあと瑛理ファンだったらファンで良かったって思ったと思う。声に力がある人。言霊使えると思う。脚キレイ。衣装ありがとうございます。
高城さん、福地さん、高田さん、吉田さんのいっちゃっている人たちも大好き。
高田さんはそうしないと壊れてしまうから。自分を壊さないようにして壊れてしまったのだと思う。
雪の存在に価値観壊れそうな羽鎌田さんもすき。
高城さんの高校生は中二的で好き。高校生だ。
河童様の飛び蹴りキレイ。

女王の戦略

女王の戦略

ピウス

テアトルBONBON(東京都)

2016/06/22 (水) ~ 2016/06/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

密室ゲーム好き。
四人の駆け引き、探りあい、動揺。その状況になったらどんなアクション起こすのか、悪趣味な観覧者となって体感しました。
ゾクゾクするところたくさんです。
もっと血みどろになるかなって思ったら、血糊使って無かったと思う。
衣装が好み。
DVDでは味わえないし、DVDには映らない所もあるから、あと2回観ます。

ネタバレBOX

桜木さん、横山さん、中村さんの装いが美しい。
桜木さんは赤のドレス。まさに女王。王者の風格。
横山さんは水色のドレス。氷の姫。さわると凍傷しそう。
中村さんは白のドレス。可憐。惑わされる。騙される。
舞台衣装写真欲しかった。
高木さんのベストと松崎さんの神経質メガネも、好き。

展開はよめなくて、何度もやられたって思った。
最後プレイヤーがカードになったとき、観覧者としてはとても興奮した。
「面白くなってきたー。」ってなる。
最後のカードがプレイヤーになって椅子に座っている姿が、王者の表情でとてもゾクゾクした。
Second You Sleep ~セカンドユースリープ~

Second You Sleep ~セカンドユースリープ~

ENG

上野ストアハウス(東京都)

2016/05/18 (水) ~ 2016/05/23 (月)公演終了

満足度★★★★★

翠も碧もどっちも面白かったです。
ハードルあげて待ってますって言ったけれど、自分のハードル低かった。期待していた以上に面白かったです。
ストーリーもダンスも殺陣も良かったけれど、全員がレベルの高い作品に仕上げていて、良かったです。
三回連続で観たので飽きちゃったり、寝たら失礼だなって思ったけれど、そんな余裕無かった。
泣きすぎて目がいたい。
翠と碧では景色が違います。

今回はもう観に行けませんが、もっと面白く進化するかもしれない。
是非観ていただきたい。
そして私を悔しがらせてください。

ネタバレBOX

竹内尚文さん格好良かった。手負いの獣みたいな目と、挑発したときの目、威嚇したときの目が格好良かった。
殺陣も好き。井上さんとの絡みも面白かった。作品を壊さないように終演後も斎藤一を貫いているの良かったです。
西澤さんのほっかむり可愛いかった。なごみ系ストッパー蛭谷。
翠の伊藤風喜さん初っぱなで殺されてましたが無念で死んでいく姿が良かったです。赤間と三好のやり取り面白かったです。
演劇よく解ってない私が言うのもおこがましいですが、名倉周さん上手いです。無茶ぶりも面白かったです。

松木さんのトキは天然で儚くてせつない。キラキラと水面が光り、みたこともないエラメルド色が見える気がした。
中野さんのくいなバカっぽくて、純粋で可愛いくて悲しい。
上本さんのカイマは頭がよすぎて、禍々しい気がした。若いところが魅力的だった。

神芝居

神芝居

X-QUEST

王子小劇場(東京都)

2016/04/20 (水) ~ 2016/05/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

迷っているなら観るが吉
どんどん面白くなってます。どんどん面白くしています。
本当に手加減なしです。

ダンスも殺陣も格好いいです。回し蹴りがお気に入り。
魚ダンスが好きで、躍りたくなります。
二度目三度目が楽しいです。沢山観たらもっと色んな事に気づけて楽しいんだろうな。

どの席で観ても楽しいですが、初めてなら三段目が色々ちゃんと見られます。
一番前は役者さんが0センチメートルの所を通るので配慮お願いします。
そしてグッズを買う予定なら欲しいものは先に。
観たあと興奮しすぎて、グッズ買っている余裕がなかった。
ただ、また来る口実にもなるので。

今回はチケット満席になってしまったのでチャンスも無くなりましたが、当日券入れるか解らないけれど、それでも見る価値はある。みて欲しい。

ネタバレBOX

あの笑いのためだけにあの鴨の衣装は作られたのでしょうか。

パントマイムがとてもリアル。茶室が見えます。テーブルとティーセットが見えます。郵便受けが見えます。
アリスのスカートをポンってするのが好きです。
亀と兎が楽しそうに戦っているのが好きです。
塩崎さんがバカそうなのが、私の中では貴重で面白かったです。
天皇のお声は狡いです。
神芝居

神芝居

X-QUEST

王子小劇場(東京都)

2016/04/20 (水) ~ 2016/05/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

面白かった。
ダンスと殺陣と照明と衣装がステキの前情報通りに、素敵だった。
ダンスは格好いいし、面白いし、殺陣は沢山で、でも飽きない。
ストーリーはいろんな秘密があって進むうちに分かっていくと、あああああって驚きと興奮します。
リングと呼ばれる舞台だったのでまた違った角度から観たら、違う発見をしそう。

あと二回観に行くので楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大