とぅいんくるの観てきた!クチコミ一覧

1-6件 / 6件中
秘密結社のつくり方

秘密結社のつくり方

ACファクトリー

シアターサンモール(東京都)

2022/11/09 (水) ~ 2022/11/13 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

鑑賞日2022/11/11 (金) 19:00

座席1階G列2番

価格5,500円

菅原ブリタニーさんが初のアクション!とのことで、ACファクトリーさん初見でした。
サンモールは何度も行ってる会場ですが、ロビー要所での案内スタッフは劇団員さんでしょうか…?
案内声出しや接し方、とてもよかったです!

他の役者さんを知らないので、帰りにパンフを購入しましたが、役者紹介のみで役柄が載ってない。。
入場時に渡された白い用紙に役名=役者名が載ってるので捨てないように…!

ネタバレBOX

ブリちゃんの演技は何十回と見てきましたが、女優さんとしてとても成長したなと!
自分の正体を明かすシーンのシリアスな感じや、アクションでの女性なのにたくましい感じとか、とてもかっこよかった☆

秘密結社、洗脳とか難しいワードもあったけど、コミカルな笑いや二人の刑事が息抜きになって、力まず最後まで楽しめました。
田舎あるあるで、あの家族には今後ものんびり過ごしてほしい。。ほのぼのしました
それからの夏

それからの夏

“STRAYDOG”

ワーサルシアター(東京都)

2019/05/02 (木) ~ 2019/05/05 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2019/05/03 (金) 15:00

流コウキさんが松田幸起(本名)名義で出演する主演第一作目のCチームを観劇しました。
主演の幸起さんはとにかく走る!
何なら開演前から走ってる!!
けど一度も息が切れることなく、アフタートークも座長として盛り上げ、流石だな、と。
4人の女性との生と死を見つめる内容は少し難しくて重い所もあったけど、1:20の長さは気持ちが途切れることなく、感情移入しやすかった

ちはやぶる神の国

ちはやぶる神の国

アトリエッジ

新宿村LIVE(東京都)

2017/04/19 (水) ~ 2017/04/23 (日)公演終了

満足度★★

鑑賞日2017/04/20 (木) 14:00

座席1階XC列15番

価格6,500円

流コウキさんは体格もよいので迫力あって凛々しかった。

自由席がよかったけど、残席がなく指定席にしました。
パンフレット要らないから1000円高いのやめてほしい。。
スタッフの対応もよくなくて、小劇場・小劇団特有あるあるだと感じた事がかなりあった。改善した方がいいと思う。。それらはネタばれにて

ネタバレBOX

当日引換で席に着くとチラシがある席とない席があり、私の席にはなかった。
通路に立っていた黒スーツの女性スタッフに「全ての席にはないの?」と聞いたところ「後でお配りします」開演まで15分あったが、配る様子なし。
次回公演の宣伝やアンケート回答は必要ないってことか。。
隣が空席だったので、そこからアンケート用紙だけもらった。

小劇場であれだけ(十数人)の殺陣は近くて今までで一番危険を感じた。
案の定、刀が客席に飛んできて、イスの足に当たった。

蘭丸が毒を盛られて苦しんでいるシーン。
部屋を移動しようと2人に支えられて立てた。。はずなのに、階段歩いて登ってた。
そこは2人が担ぐなりするほどの体調不良じゃなかったの?役になりきれてない。

終演後、キャストと客席面会の時間を20分設けている、と会場アナウンス。
劇団員やキャストは見ればわかるけど、顔見知りや関係者にしか挨拶しない劇団なんだなーと思った。
私は今回コウキさん以外のキャストは全く分からない、初めて見るような客だけど、前を通る時くらい「ありがとうございましたー」と他の劇団ならあるけどなぁ?

階段でアンケートを書いていると通過して行ったキャストから挨拶をされましたが、たった3人です。。
そんな劇団の舞台をまた観たいとは思いません。
あれでは新規の顧客は増えないですね。。
結局チラシも貰ってないし、興味もわきませんでした。
ご来場ありがとうございました  ロイヤルホストクラブ

ご来場ありがとうございました ロイヤルホストクラブ

ミュージカル座

光が丘IMAホール(東京都)

2016/11/17 (木) ~ 2016/11/20 (日)公演終了

満足度

オーナーがあれじゃだめ
入場時、ドクターシーラボの試供品を来場者に配っていた。メイクが濃く出演者のようで、目の前で2つ落とし、それを拾って私に渡した。

街頭でティッシュのサンプリングでも、下に落としたものを渡すことはNG です。

開演前のアナウンスとロビーのホスト写真の掲示で、その人がオーナー役の俳優・岡智だと分かった。
ホストクラブは女性を癒す場所なのに、床に落ちたものをオーナー自らが客に渡す?

開演してもステージ床にはゴミが見える、汚い店でホストクラブとはとても思えず。二度とあんな店行かないだろう。。

終演してロビーに出ると客がたまっていて向こう側の女子トイレまで辿りつかず。アンケートをテーブル越しでスタッフに渡したが、ロビー面会でキャストが出てくるのでそれ待ちの客なんだそうだ。。

もっと客列の整理しろよ。せめて帰る通路は確保するのが当たり前。
ミュージカル座の公演は二度と行きたくない。。
内容もつまらなかった。

ネタバレBOX

爆笑の連続で描いた作品です!
と説明書きにあるが、失笑でしょ。。 大して笑い声、起きてなかった。
悲しき天使

悲しき天使

“STRAYDOG”

吉祥寺シアター(東京都)

2016/11/10 (木) ~ 2016/11/13 (日)公演終了

他の劇団と比べると。。
会場到着が19時開演時間を過ぎてしまった。当日引換受付で「チケットの座席には案内できない」と、席はどこでもいいので階段を上がり、客席入口へ。

他に2人客がいてドアを開けようとするとスタッフが上がってきて「お待ちください」
案内するスタッフがいないから入ろうとしたんでしょーが!

会場内は暗転していて真っ暗、ドアを閉めると周りが全く見えない状態で「あなたが案内しないと席分からないでしょ!」
すぐに案内できない状態なら、なぜ外の明るいフロアで待たせない?

公演が終わり、会場内が明るくなると和服姿のスタッフが登場。何か言いかける、がたどたどしく、何を言ってるかさっぱり分からない。
要は「アンケートをお願いします」と言いたいらしいが、それすらも忘れて言葉が出ない?それ位アドリブで案内出来ないの?

他の劇団が当たり前に出来ることを、STRAYDOGは毎回出来てない!

ネタバレBOX

シャウト系のワンパターンなセリフの発し方、意味の分からないダンスと歌の演出。

毎回水を使うシーンがあるけど、今回は桶の中の水に何度も顔をつけ、前回は水の中に何度も落ち。。
俳優が苦痛であろう演出を客は見たくないです。。

今回のサックスソロ演奏のシーンも長すぎ。
シリアスなシーンなのにバックの音楽も合ってないから、はらはらドキドキ全然しない。。

キャストも毎回同じような役柄で変化がなくてかわいそう。。見てる方も面白みがない。だからまた見たいと思ったことが一度もない。

知り合いのキャストが出ていなければ、絶対行かない。。
モデラート

モデラート

ゆめまち劇場

浅草六区 ゆめまち劇場(東京都)

2015/12/02 (水) ~ 2015/12/09 (水)公演終了

満足度★★★★

ギターに誘われて
当日キャストからのお誘いで急遽観劇。

ラストのメドレーに懐かしさを覚え、想い出がいっぱいで心に染みる内容でした!

このページのQRコードです。

拡大