小泉朋の観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
虚ろの姫と害獣の森

虚ろの姫と害獣の森

合同会社シザーブリッツ

新宿村LIVE(東京都)

2016/11/16 (水) ~ 2016/11/20 (日)公演終了

満足度★★★

展開が飽きない
ファンタジーコメディでフィンとウツロがメインで、
フィンがウツロに「物語」を話すことで色々と展開があります。
衣装が凝っていて、フィンは姫でもアイドルっぽいかわいい感じの衣装でした。遠くからでも華やかでした。
途中から若干シリアスな展開がありますが、
そこからも笑いと予測できなかったアクションがあり楽しめます。

ピーターパンな大野さんが爽やか過ぎて面白かったです。
爽やかすぎてうさんくさくもあったのですがそれも狙ってのことっぽいです(笑)。
伊東一人さんは身長も高く、昔のヤンキーキャラっぽかったのですが、
普段以上に鍛えて体型から役作りをしていたようで
動きと演技に説得力がありました。

ネタバレBOX

本来の性格を取り戻した人物が女性に馬乗りになってガンガン殴るシーンがあり、
残虐性を見せているのかと思ったら・・・
殴られた女性が「素敵!」と惚れてしまう。
「DV」を笑いにしているようでなんだか気分が悪かったです。
たしかにそのシーンで笑っている人もいましたが・・・。
そんなシーンが2つほどあるので、べらんめえ口調になるとかそんな感じにして
もう少し描写を変えて欲しかったです。
~帝都炎上~

~帝都炎上~

帝都神風倶楽部

池袋LIVE INN ROSA(東京都)

2016/06/26 (日) ~ 2016/06/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

レア公演
ライブハウスでの上演という変わったお芝居。
しかも登場人物は全員軍人という設定で、
そのキャラのままいろいろなお話の展開が。
軍人設定は他の公演でも同じなので続き物と言えばそうですが、一見さんでも楽しめます。
前半はシリアスで、休憩的なトークと物販のためのCMコーナー。
CMは2種類あるのですがコント的な感じで本編とは雰囲気が違います。
そして後半はコメディ風で笑えます。
ネタが特撮やアニメのパロディなので幅広く楽しめるかと。
どこまでが脚本でどこからがアドリブかもわからないくらい。
「ライブ」感があふれる上演でした。

絢爛ベルエポック

絢爛ベルエポック

ベニバラ兎団

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2015/12/16 (水) ~ 2015/12/20 (日)公演終了

満足度★★★

派手で華やかだけれど
視覚的にすごく良いです。
それぞれのキャラが濃くて衣装が個性的で、
ダンスなどもあるのですごく映えます。
コメディとのことですがシリアスな時は思いっきりシリアスです。
会話劇的なシーンもあるのですが、
役者さん達のほとんどが発声や口調が綺麗なので聞いていて楽しかったです。
和服を崩してドレスっぽく来ている女性陣、
女装的な男性陣が耽美で格好いいです。

ネタバレBOX

途中、オネエ口調が出てしまう「佐伯興産」の南雲という人、
「なにか理由があるのかな?」
「裏ではモダン座の男優?」と思ったらこれと言って伏線でもなんでもなかったです。
また、最後にキャラを殺してしまったのが後味悪いです。
死人が出ることで感動させようという感じが・・・。
主役格であるIZAMさんのキャラがほぼなにもしてないままでラストになります。
女性の方で明らかに演技力と発声ができていないで浮いている方がひとりいて気になってしまいました。

衣装や演出、ダンスがすごく良いだけに「良くないところ」が目立ってしまいました。
コメディでダンスや衣装も気を使ってさらに泣かせようとどっちつかずになってしまったのではと思ってしまいました。
MEIDO IN HEAVEN

MEIDO IN HEAVEN

合同会社シザーブリッツ

劇場MOMO(東京都)

2015/09/08 (火) ~ 2015/09/14 (月)公演終了

満足度★★★★★

勘違いの連続
伊東一人さんが出演ということで観に行きました。
背も高く、スタイルが良いのに・・・登場直後から動きで笑わせてくれました。

舞台自体の前知識なしで観に行ったので、
どんな感じか分からなかったのですが、それぞれのキャラ登場時は少し真面目で、
そこからくだけていく感じで面白かったです。
キャラ的にはマンガやラノベのような印象がありました。
若い方の方が親しみが持てるかなと思います。
役者さんそれぞれに見せ場がある感じで、見ていて退屈しませんでした。

大野清志さん演じる「黒木社長」登場時はキザっぽくて嫌な奴かと思ったのですが、
話が進むとその勘違いと暴走なキャラがとても面白かったです。
終盤の見せ場は「黒木社長」が持っていった感がありました。

話自体は綺麗に終わったのですが、
「黒木社長」のキャラがもったいないのでスピンオフなどを見てみたいです。

このページのQRコードです。

拡大