かりんの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 143件中
ロリコンとうさん

ロリコンとうさん

NICE STALKER

ザ・スズナリ(東京都)

2023/08/30 (水) ~ 2023/09/03 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★

主宰のイトウさんがとても気づかいが出来る方で感動
今回は野口オリジナルさんの演技がみたい。しかし、内容がロリコンお父さん
微妙そうだ。。。ナイスストカーさんだから題名が変でも内容は違うかもしれないと見に行ってしまいました。
野口さんが出ていても。ナイスストカーさんでもやっぱりロリコンの話でした。

ネタバレBOX

ロリコン=過去の宮崎勉の事件を想像してしまいますが…そういう事件は起こりませんでしたが

宮崎勉は自室が膨大な量のアニメや・特撮のビデオテープで埋め尽くされていたことからオタク・ロリコン・ホラーマニアとして報道されましたが詳細はどんなものかまで報道されず。今回の舞台をみてロリコンのアニメってそういう感じのものなのか…と普段分からないロリコンの実態をこの舞台で学べたのは良かったです。

2時間10分なので4年ぶりスズナリの椅子だとお尻が30分あたりから痛くて椅子は覚悟ですね。
二ヴァンテ「ライトな兄弟」

二ヴァンテ「ライトな兄弟」

CAT-A-TAC

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2023/08/05 (土) ~ 2023/08/06 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

親子限定桟敷シートというものが今回舞台前参列ぐらいあり、小さい子どもも見れる舞台でした。

ただ子ども番組のイベントより、1時間半
大人が普通にみる舞台なのに小さいお子様たち飽きる子も少なく子どもたちにとっても楽しい何かが散らばっていたのかなって思いました!

コンドルズのメンバーで池袋 にゅー盆踊りの講師でコロナ前藤田善宏さんがして下さって、藤田さんのダンスをみるようになりました。

コロナで4年振りくらいの藤田さんのライトな兄弟観劇出来て嬉しかったです。

今回、出演されていた声優の野島健児さんの声が本当素敵で、宜野座伸元(PSYCHO-PASS サイコパス)で有名な方だけに声が本当に聞いていて良かったです。

ザ・ショルダーパッズ この身ひとつで

ザ・ショルダーパッズ この身ひとつで

劇団鹿殺し

本多劇場(東京都)

2023/07/13 (木) ~ 2023/07/18 (火)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

コロナ前はよくみていた劇団鹿殺し

3年ぶりくらいで久しぶりに観劇

丸尾さん年を経る事に守りに入らず、ほんとすごいなあ

ほかの役者さんも皆さん綺麗な肉体美

オシャレ紳士が好きで観劇していたので、ショルダーパッズ楽しんでみれました!

捨姫神話「バリテギシンファ」

捨姫神話「バリテギシンファ」

シルクロード能楽会

二十五世観世左近記念 観世能楽堂(東京都)

2022/11/16 (水) ~ 2022/11/16 (水)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

能楽堂初体験でバリ姫を鑑賞させて頂きました!

最初に軽い解説あり中間にもまた小休止的な軽い解説も入って初心者にも能に楽しく鑑賞出来る構成になっていて有難ったです。

韓国バリ姫というのも今回の演目で知りネットで調べて異文化をしる機会になりました!

また能を鑑賞してみたいなと思える機会になりありがとうございました!

にぶいちの失明

にぶいちの失明

山田ジャパン

新宿シアタートップス(東京都)

2022/11/03 (木) ~ 2022/11/13 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★

ちょうどソウル事故もあっ後のこの舞台。

誰が悪いかとか言えない。しかし被害者は失明不幸な出来後が起こってしまう。

ネタバレBOX



失明の被害者が主人公かと思っていたが、被害者の方の気持ちは本当はどうなのか。加害者のほうも気持ちはよく分からなかった。中間人物が主役だったのかな?

あの時ああしていれば、ああしていなければと考えても結局過去はもう変えられない。

変えられない過去から人々はどう生きていくのかを見て欲しいと思います

スポーツでも精一杯はわかるけれど相手の急所は外さないと(外す技術がなかったと説明あって) セリフも本当は相手に怪我をさせない技術がなくごめんの方がストンときたけれど

みている方はなかなかストンと難しいね😅
ランボルギーニに乗って

ランボルギーニに乗って

劇団鹿殺し

あうるすぽっと(東京都)

2022/07/08 (金) ~ 2022/07/18 (月)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★

鹿殺しさんお舞台はコロナ以前本当に良くいっていて、コロナ後久しぶりに舞台拝見しました。
以前は着物姿だったのが、今回ランボルギーニ
本物の車舞台に出すなんて予算大丈夫なのか? 誰か持っているかたがいるのか?と思ったらそう来ましたかあ😂 一輪車のような小道具も毎回大好きです。これからも楽しい舞台楽しみにしています

売春捜査官

売春捜査官

KURAGE PROJECT

高田馬場ラビネスト(東京都)

2022/03/16 (水) ~ 2022/03/21 (月)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★

何度もつかこうへいさんの売春捜査官の舞台は色々見ています

何度みても早口と大声となかなかやはり売春捜査官はこういうものなのか

じっくり感動するというより嵐のような時間を過ごすような舞台でした

Pickaroon!<再演>

Pickaroon!<再演>

壱劇屋

DDD AOYAMA CROSS THEATER(東京都)

2020/02/25 (火) ~ 2020/03/01 (日)公演終了

満足度★★★★

前回も見ていての感想ですが、今回は途中セットの裏側が見えてしまうアクシデントあり。みんな頑張っていらっしゃいますが一流のプロとして感想書きます。学芸会モードなら甘いことだけですが成長して頂きたいので。
主人公の女の子が前回もですが7人の賊のかたに守られるだけで、彼女は戦う戦略誰も教えな言おか。日記風呂敷入れても背負って逃げるとか主体的な女の子にぜひなってほしいな。

デスペアーズ

デスペアーズ

となりの芝

劇場HOPE(東京都)

2020/02/22 (土) ~ 2020/02/24 (月)公演終了

満足度★★★★

とっても体力勝負な舞台でしたね~

20年のストーリー ほろっとさせられました

往転

往転

KAKUTA

本多劇場(東京都)

2020/02/20 (木) ~ 2020/03/01 (日)公演終了

満足度★★★★

岡まゆみさんがおばちゃん役だったひとと後から知ってびっくりしました。まゆみお姉さんのイメージだったので全然岡さんって分からないギャップでした。
峯村さんテレビドラマで好きになった女優さん今回主演ということで舞台もやっぱりいいですね。KAKUTAの舞台は本多劇場にあいますね

終わらない世界

終わらない世界

ジェットラグ

博品館劇場(東京都)

2019/12/11 (水) ~ 2019/12/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

やはり宙組スター 緒月遠麻さんのステージをこんなまじかで観れるというのが、贅沢な舞台でした。

宝塚時代 こんな近くで観れなかたが目の前で歌い踊り、トークショーもして下さり本当に良かったです。歌もダンスもトークショーの姿もしびれました。

雪女 2

雪女 2

Dance Entertainment REACH

妙善寺(東京都)

2019/11/28 (木) ~ 2019/12/03 (火)公演終了

満足度★★★★

境内で舞台を観るのは初経験でした。住職が元芸人さんご出身とのことで素晴らしい経験をさせていただきました。


ダンスでも男性もおり皆さん綺麗なのでが新鮮

以前別の境内で雪女やはりみたのですが昼間と夜は全然違う。前回は女性の舞だけだったので殺陣もありとても良かったです

悠久に遊ぶ

悠久に遊ぶ

ARTE Y SOLERA 鍵田真由美・佐藤浩希フラメンコ舞踊団

MUSICASA(東京都)

2019/11/20 (水) ~ 2019/11/22 (金)公演終了

満足度★★★★★

フラメンコと和太鼓 三味線がこれほど合うとはびっくりでした。とても元気がもらえる時間でした。

猩獣-shoju- <東京公演>

猩獣-shoju- <東京公演>

壱劇屋

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2019/10/11 (金) ~ 2019/10/14 (月)公演終了

満足度★★★★

照明 音楽 演技 テンポがいいのであっという間にみることが出来ます。

セリフがなくても分かる舞台です。

ヒロインの女性は、今回1番難しい役ではないでしょうか。表情で思い伝える。殺陣やアクションで誤魔化せないだけに本当に難しいだろうな。

苦しいのか悲しいのか辛いのかをどう伝えるか もう少し熟練したらもっと相手に伝わるかもしれません。

演劇終了後 皆さんあの体力消耗の中物販立たれていたり、謙虚で努力家集団は頭が下がります。

『GUNMAN JILL 』&『GUNMAN JILL 2』

『GUNMAN JILL 』&『GUNMAN JILL 2』

チームまん○(まんまる)

萬劇場(東京都)

2019/10/03 (木) ~ 2019/10/20 (日)公演終了

満足度★★★★

夏の萬劇場 ショート演劇の時に知った劇団さん。そのショート演劇の出来がとてもよく今回ハードル上げていってきてしまいました。
その時いいなあと思った役者さんが実は別の劇団さんだったようで出演されていない。 そしてその時と今回の舞台は作風がなんだか違う気がする。

今回はかなりシモねた多めだった。しかし皆さんの感想を読むとマイルドなんですね。今回黒いウエスタンの男性が誰だろうっと思ったら、六番シードの土屋さんでした。じつは他の劇団の方が輝いてしまう。輝かせてしまう劇団さんなのかもしれません。土屋さんの役かっこよかったです。

八月のモンスター

八月のモンスター

甲斐ファクトリー

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2019/09/19 (木) ~ 2019/09/23 (月)公演終了

満足度★★★

題名と甲斐ファクトリーさんからどんな怖いモンスターなのか。8月というのは八日目の蝉のような意味があるのだろうかなどなど期待して観てきました!

ネタバレBOX

モンスターはユリゴコロような感じかと思ったら、結構普通 普通で終わってしまいました。そういう部分が本題ではなかったのか。

父の復讐劇かと思ったらそうでもなくそういう期待で見ると違うかもしれません。

劇前はあまり臭いのきつい食事は、そちらがきつくて集中しずらかったです。ニンニクの臭いのほうがモンスターでした。
「Tip」

「Tip」

円盤ライダー

山野美容学院マイタワー27(東京都)

2019/08/23 (金) ~ 2019/08/30 (金)公演終了

満足度★★★★★

サムさんのカッコイイダンスが目の前で見れる。他の皆さんも頑張って踊られてます。

照明など普段舞台であるものは、殆ど使用しない円盤ライダーさんの舞台

今回も面白くかつダンス素敵でした。ヤクザの親分のような役と違ってサムさんもおちゃめでかっこいいです

月がとっても睨むから

月がとっても睨むから

Mrs.fictions

すみだパークスタジオ倉(そう) | THEATER-SO(東京都)

2019/08/03 (土) ~ 2019/08/12 (月)公演終了

満足度★★★

初めての劇団さんでスタートはかっこよく途中笑えて面白かった。刑事さんコンビがなんか好きでした。

私はいったいこの男性と女性は幼少時何があったのか。何をしたのかが何だかよく分からないままラストの重い会話が、全然分からず終わってしまいました。
もっとはっきり説明をしてもらえたほうが分かりやすかった。作者は分かっているけれど観ている人間にはさっぱり分からない説明の時もある。

Pickaroon!【クチコミ待ってます!次回東京公演は10月!】

Pickaroon!【クチコミ待ってます!次回東京公演は10月!】

壱劇屋

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2019/07/26 (金) ~ 2019/07/29 (月)公演終了

満足度★★★★

竹村晋太朗さんの無声舞台も東京公演は全部観劇していての、今回初セリフもある殺陣とのこと。

とてもレベルは高いとは思うのですが、ゲキバカさんやボクラ団義さんとの違いは余韻と間がまだ早いかな。あと全部詰め込みすぎ主役不在の舞台ということで焦点が逆にぼやけてしまった気がします。
裏にはけるときあとワンテンポ死んでいたほうがまだ明るいときに生き返って後ろに行くのはストーリーなのかテンポが早いのか分からない。リフレインが多くていったい何回デジャブなのかなストーリーが分からなくなってしまいました。

若手劇団員さんのパワーと若い感性な舞台には拍手をいっぱいおくりたいと思います!

あの鐘を鳴らすのはあなた

あの鐘を鳴らすのはあなた

Pave the Way

萬劇場(東京都)

2019/06/05 (水) ~ 2019/06/09 (日)公演終了

満足度★★★

チラシだとシリアスコメディだと思って行きましたら 、かなりコメディだったみたいです。最後ちょっと間延び感が。テンポよく簡潔にまとめたほうがメッセージが分かりやすかったかな

このページのQRコードです。

拡大