hemoyarisanの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
エデンの空に降りゆく星唄

エデンの空に降りゆく星唄

LIVEDOG

新宿村LIVE(東京都)

2018/08/04 (土) ~ 2018/08/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

チームエデンの初日と千秋楽を観劇しました。観るまでは若い女の子をたくさん集めて華やかな舞台なのかな?と思ってましたが、壮大なストーリーと綿密に練りこまれた脚本が待ち受けてました。すいませんでした。
初日は舞台演出のタイムテーブルに沿って演者が合わせているという感じであらすじは掴めましたが、感動というところまでは行きませんでした。ただ演者さんたちのポテンシャルの高さがこれからの大化けを期待させました。
その期待通り千秋楽ではそういった感じが無くなり、演者の発する空気が劇場全体を動かすような錯覚に陥りました。時空を操る宇宙空間さながら劇場の時空は歪められてしまい、2時間があっという間に通り過ぎて行った爽快感と、演者ひとりひとりの力量が重なり合ってとてつもない熱量を生み出した結果がトリプルという必然を生み出したのだと思います。
大勢の若い演者さんがいらっしゃいましたが、今後どの子の舞台を観に行こうか、いや観に行かなければならないという衝動に駆られてしましました。素敵な時間をありがとうございました。

劇場版 サヨナラワーク

劇場版 サヨナラワーク

ネリム

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2015/05/21 (木) ~ 2015/05/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

よりスケールアップしました!
今回は舞台セットや音響、照明も充実していて、より磨きのかかった演技を際立たせていたと感じました。4月とは全然別物という感覚で楽しめました。女優もそれぞれタイプが違う美女揃いで(ここが重要!!)そちらでも楽しめました。いつのまにかサヨナラワークの住人になってしまったような錯覚に陥り、気がつけば一緒に涙していました。明日の千秋楽もまた違った見方ができそうな気がする、そんなワクワクする舞台だと思いました!

ネタバレBOX

4月では環(今回の嘉子)の立ち位置がわからずじまいでしたが、今回やっとわかった気がします。全ては一人の女の子の中で起こっている成長に伴う心の悲しみや葛藤、子供から女性への変化、そして恋愛。それらは成長してから振り返ることでどこか懐かしい思い出に変わる。子供の頃、桜を見たときの屈託のない感動をいつのまにか忘れてサイボーグのようになってしまった自分に対する憎悪。そういった成長と共にに変わる心の中を整理をしているのが嘉子だったのかな?と思いました。そうすることでそれぞれの役柄が急に理解できるようになりました。違っているかも知れないので明日はその検証をしたいと思います。今日でラストの満理子さんお疲れ様でした!仕草がとっても萌え萌えでたまりませんでした(^^)

このページのQRコードです。

拡大