meomeoの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
神芝居

神芝居

X-QUEST

王子小劇場(東京都)

2016/04/20 (水) ~ 2016/05/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

もう1週間も経ってた...!!
初めてX-QUESTさんを見せてもらったのは金と銀の鬼。4面囲みの舞台の迫力に一気にファンになってしまってまだ浅いけれど、今回も期待大で挑みました。リングな舞台の迫力はわかってたつもりだったけれど、改めてあぁこんなにすごかったかーとのっけから鳥肌立ちまくり。
照明と音楽の融合、ダンスや立ち回りで間近で動く役者さんたちの躍動感、それをさらに引き立たせるステキすぎる衣装‼︎
キャストさん全員が舞台に一同に会してのダンスはほんとに圧巻でどんどん変わるフォーメーションに目が追いつかない。あぁこれがクエストさんだよなぁってまたも鳥肌。もーーーーうほんと最高!!
たくさんの言葉遊びとくすっとしていいのかどうなのかwな時事ネタがふんだんに盛り込まれながらストーリーは進んでいくのだけど、終わってからあっこれも繋がってたのか‼︎って気づくことも多々あり。
それもこれも踏まえてまた観たい〜〜〜が湧き上がる作品でした。

客演のキャストさんたちもほんとに素晴らしくって、もう思い出すだけで顔が緩んでしまいますね。
早くDVDでまた「神芝居」の世界に浸りたいな...
と終演から1週間経ってしまったのにまだ余韻にひたる今日この頃。

ネタバレBOX

終演したのでネタバレboxを使うべきなのかどうかわかりませんがw。

ウラシマなこうせいさん、ツキカゲな清志さん、カメな宗史さん、ウ散臭いサギwな淳さんの四天王はじめ皆さんの言わずもがななカッコよすぎる立ち回り。
なのに!とびっきりの俊敏さとはうらはらにふわふわしたウラシマが可愛いし、エルルカにキャーキャーいう可愛さと手舐められた後のリアクションwが最高だったツキカゲさん、ギアが入ってピコピコ競歩が可愛らしいカメットさん。ギャップが反則すぎーる‼︎
そして急がなきゃ急がなきゃ〜ってデッカイうさぎさんがなぜにあんなに可愛いかーー!!で、なぜリングに飛び上がって全く音がしないのか!!え?!浮いてます??凄すぎる‼︎ながーい足も綺麗に高くあがるし...もぅすてき❤︎(あぁしまった..やはり高田温泉でのぼせあがってるなww)

今回客演の竹内さんは他の舞台でも拝見してましたがやはり立ち回りが綺麗で素晴らしかったし、小玉さんのローズ姉さんとの姉弟大好きでした。ローズ姉さんはかっこよすぎる!!
ローズ姉さんといえば...
お魚ダンスは今回イチと言っていいほど大好きだったのだけど、千秋楽の日、魚ダンスの後はけていく小玉さんにふと目をやると、頭に魚ささってる‼︎‼︎ローズ姉さん魚ささったままはけてったー‼︎wwwって1人こっそりものすっごいツボってました。

セクシーで目をひくダイヤな土田さん、王なのになぜかかわいそうな豊田さんwのお二人とステキすぎるさっこさんとのやりとりも好きでした。
千秋楽は桃色クローバーなネタにも笑わせてもらいました。

アリスなえきさんはすっごく可愛くって、マドハッタな市川さんとのシーンはやはり最高。リーさんはなぜそこにいるだけであんなに面白いのだろう。すごすぎるw

チェシャキャットな隼斗くんも可愛すぎた。可愛すぎるのにあのアクロバティックな動き!!さすがです。

カゴメなはづきさんのカモw可愛かった〜
カモなカゴメが鶴だったwそしてまさかのツキカゲきよしさんがかぐや姫だったーーwwってトクナガさんワールド炸裂!
オトヒメな國立さんにはしょっぱなのおでんで軽くジャブをくらい、もろもろツボったけれど、ピッチピチなお魚の扱いにはもう脱帽。きっとあのお魚の名前はラッキーだったはずww←
でも最後の最後には泣かされました。

迫力満点、笑いも感動も満載。そんな神な作品をまた作ってしまったトクナガさんこそほんとに神と交信する術を持ってんじゃないかと本気で思ってるw

やっぱりX-QUESTさん、最高です!!!!
そしてもう相撲が普通に見れない気がするw
舞台 新選組オブ・ザ・デッド

舞台 新選組オブ・ザ・デッド

舞台 新選組オブ・ザ・デッド

HEP HALL(大阪府)

2015/05/02 (土) ~ 2015/05/04 (月)公演終了

満足度★★★★★

最高に楽しめました!!
ボクラ団義さんは一度見るとまた見たくなる!という評判からとても楽しみにしておりましたが、想像以上にはまり込んでしまいました!!
初日を観劇させてもらったのですが、当初の予定に反して結局3日間通うことになってしまうほどでした。
映画は観れてなかったですが、全く問題なく楽しめたと思います。
殺陣のシーンもとてもかっこよくて、迫力満点!!山本千尋ちゃんのアクションもすごかったです。アドリブで笑わせてもらうところもあったし、笑いあり、感動ありの作品です。
キャストのみなさんの演技も日に日に進化していて、その変化が見れるのも日々進化する舞台の醍醐味なんだろうなと。
メインキャストのイケメンぶりも楽しみの一つですね〜⭐

このページのQRコードです。

拡大