野生児童の投稿したコメント

1-4件 / 4件中
to 投稿したコメント
雨模様 雨模様 ご返信ありがとうございます。 鹿殺しといえば「電車は血で走る」 という意見を雨模様様が持っていただいているのは きっと、鹿殺しにとってとても嬉しいことだと思います。 しかし、作者の有田は残念ながら今回の作品を書くにあたっては 一度もその作品を思い出すことはありませんでした。 むしろ、ある映画に触発されて書いたりしていたのです。 そして、あくまでも大阪の有田家を参考にしただけで 全てが実話なわけではありません。 ですので、一つの物語としてとどめていただければと思います。 今後とも、鹿殺し、野生児童共々何卒よろしくお願い致します。 有田杏子
2015/08/30 01:09
ろうろ ろうろ ご指摘、ご観劇ありがとうございます。携帯電話のお話、もちろんこちらも調べた上で使用しております。 その当時、携帯電話が存在しなかったわけではありません。 あの年代から、黒い小型の携帯電話が普及しし始めました。 しかし、普及率自体は確かにとても低かったです。 そういう意味ではあるいみ、嘘をつかずにかいたつもりでしたが、 それが理由で興ざめさせてしまったのでしたら、今後、 どこまで時代を投影するのかを、考えて行こうと思います。 ご指摘ありがとうございました。
2015/08/30 01:04
雨模様 雨模様 ご観劇いただき、ありがとうございます。 そして、がっかりされたとのことですが、私としては 福知山の事故のことでも、電車は血で走るのことでも ないものを参考に書いていました。 そもそも、私が鹿殺しに入団したのはごく最近の話 でして、過去の作品としては知っていますが、実際に参加してはいません。 それよりも、1986年に実際にあったお座敷列車の事故の ことを参考にさせていただきました。 そして、今回は事故のことを書きたかったわけではなく、 家族の絆、ハーフの家庭の話を書きたかったです。 その過程で、、設定している時代に起きた事故などを調べた結果でした。 もしご興味あればお調べくださいませ。 私の出身は大阪ですが、野田家は東京に住んでいます。 もし、勘違いによって作品の余韻が下がってしまっては あまりに悲しいので失礼ながらコメントさせていただきました。
2015/08/29 03:06
kid kid ご来場ありがとうございました!
2015/08/28 01:04

このページのQRコードです。

拡大