みゆの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
ルルドの森(平成28年版)

ルルドの森(平成28年版)

バンタムクラスステージ

シアターKASSAI(東京都)

2016/02/19 (金) ~ 2016/02/28 (日)公演終了

満足度★★★★

いまだに霧けぶる森の中…
あの小さな劇空間の中で起こる事件を目撃して体感してほしい。
観ているのは生のお芝居なのにドラマや映画を見ているような感覚。
あざやかな場面転換、次から次へと飽きさせることもなく物語が進み、こうだろうと予測していることが二転三転とひっくり返される。
事件の謎は解けていってもとてもスッキリしない結末。
いまだに霧が晴れない森の中を迷っているようなもやもや感…でもそれがとっても心地好い余韻。
どう思うか感じたかは観た方に委ねるって好きです。

バンタムクラスステージと言えば
その扱う銃。
役者が銃を撃つ時の動きで入る音と光。
撃たれた方の演技。
とてもリアルで匂うことはないのに薬莢の匂いを感じるかもしれないです。

ミキシング・レディオ

ミキシング・レディオ

OIL AGE OSAKA

シアターKASSAI(東京都)

2015/11/26 (木) ~ 2015/11/30 (月)公演終了

満足度★★★★★

是非観てください!
約二時間ぶっ通しの暗転もないワンシチュエーションでハイテンポのコメディ!
よくもまぁ次から次へと事件や問題がラジオの生放送中に起きてそれでも番組がきちんと終わるからモヤモヤもしなくて観劇後はとてもスッキリ!
楽しくて面白くてこちらも息つく暇も与えてくれないので心地好い疲れでした。
もう終る…終わってしまう…終わって欲しくないから誰か事件を起こして!とも思いました(笑)舞台を観ているのか
目の前で起きていることをラジオブースの外から観覧しているような錯覚にも。
東京公演は明日まで。
大阪公演も来週からあるのでたくさんの方に観て頂きたい舞台でした。

ふたりカオス

ふたりカオス

劇団6番シード

シアターKASSAI(東京都)

2015/09/24 (木) ~ 2015/10/05 (月)公演終了

満足度★★★★

これこそカオスな世界!
役者や観る場所が変わると同じ物語なのに全く違う作品に見えてくる。
同じ役者でも囲み舞台のおかげで観る場所を対称位置に変えるとまた違うお芝居を観ている錯覚に。
きっと何度観ても楽しめる舞台だと思います。そして1度観ると違う役者で…違う座席から…って欲も出てきます(笑)
舞台空間には何もなく音も光もシンプルに役者さんの熱量が力量が役に命を吹き込む息吹が間近で感じられて
二人芝居だからずっと役者を観てられるのも幸せで楽しめた舞台でした。
叶うことなら全組み合わせ、カオスなシャッフル公演も観たかったです!

アンソロジー

アンソロジー

ACRAFT

笹塚ファクトリー(東京都)

2015/07/01 (水) ~ 2015/07/05 (日)公演終了

満足度★★★

物語(脚本)は好きです。
しっかりと魅せて物語に引き込ませてくれる役者さんと
そうじゃない役者さんとの力の差が明らかに目に見えて
しっかりとお芝居をされている役者さんの方が逆に浮いて見えるという新しい体験。
とてもいいお話なのに
余韻に浸らせてくれない間も少なく
逆に流れが崩れて長く感じる間も多く
舞台上だけがただ独走している感じ。
残念な場面もたくさんでした。

好みの問題や感じ方も人もそれぞれなので一個人の感想ですが
観ていて残念で勿体ないと思いました。
それでも少しでもいいものを観せよう届けようという想いは届いてきたので
☆は限りなく2つに近い3つで。

このページのQRコードです。

拡大