tenkyohの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
月光条例 ~かぐや編~【全公演満員御礼!ありがとうございました!】

月光条例 ~かぐや編~【全公演満員御礼!ありがとうございました!】

カプセル兵団

笹塚ファクトリー(東京都)

2015/09/27 (日) ~ 2015/10/04 (日)公演終了

満足度★★★★★

月打された演者及び観客
昨年の月光編に続く完結編。前作のダイジェスト、更には前作では触れられなかった話が追加される事で、きっちりとかぐや編に繋がって行く。
物語の組み立て方は見事だし、アクションと笑いと、涙が怒涛の様に襲ってくる!
あまりにもハイスピードで展開される為に、観る側も付いて行くのに必死。
所々、前作や原作を見ていなと分からない所もあるが、それを感じさせないハイテンションアクトは取り込まれること必至!

千秋楽を観られなかった事が残念でならない!!

GHOST SEED

GHOST SEED

カプセル兵団

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2015/02/26 (木) ~ 2015/03/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

正に人形劇!
発端となるプロローグの後、ダンスパフォーマンスの中、各登場人物の物語開始直前がオープニングとして流れる。
それはまるで、アニメのオープニングの様。
非常に心踊らされる演出に、既に世界の中に入り込んでいた。

愛する故に、優しさが故に生まれる、各人物のの悲哀が何とも印象的で、登場人物全て善人、に偽りなし。

自稼働人形のエン、トワ、メグルの動きは圧巻で、普段の動きは勿論、アクションに加え、誰も見ていない様な所ですら、完璧に人形になりきっていて、指先まで神経をとがらせた、ちょっとした所作がたまらない。
またそれを引き立たせるSEが素晴らしく、体の動きに連動して音が鳴る仕掛けでもあるのかと思ってしまう程。

書きたい事は山程あるけれど、この辺で。
心から、エン、トワ、メグルにありがとう。

このページのQRコードです。

拡大