shinshoの観てきた!クチコミ一覧

1-10件 / 10件中
俺とお前とアイツでファンキー

俺とお前とアイツでファンキー

劇団ステラビア

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2017/02/11 (土) ~ 2017/02/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

楽しかった。仲の良さを感じさせる3人が、場面をテンポ良く進めていく。今を感じさせる、若さあふれる舞台だった。年に1公演と言わずもっとやって欲しい。また観に行きたい。

ベネディクトたち

ベネディクトたち

ナカゴー

あさくさ劇亭(東京都)

2017/01/21 (土) ~ 2017/01/29 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/01/22 (日)

すごかった。肉体と言語の芸術を観た。素晴らしい。最高!

前人未到の観光地へ

前人未到の観光地へ

GRahAMBox

小劇場 楽園(東京都)

2017/01/16 (月) ~ 2017/01/18 (水)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/01/16 (月)

深夜放送している新進の若手によるコント番組という感じ。本当に毎週テレビで見たいです。演じる男達はみな格好良いです。お客さんがややついていけずに拍手と笑いが少なかったのが残念。音楽は特にカッコよかった。

俺んちに神様!? 2016

俺んちに神様!? 2016

タッタタ探検組合

ザ・ポケット(東京都)

2016/11/09 (水) ~ 2016/11/13 (日)公演終了

満足度★★★★★

面白かった。次も楽しみです!
とても面白かった。狭い舞台に大勢の役者があふれているのを、おしゃれな演出で軽やかにこなしていた。ラストシーンも3段構えできれいに終わってくれた。こういうわかりやすい芝居が気軽に観れて楽しいです。次回作も楽しみです。

ハワイユー

ハワイユー

劇団 贅沢貧乏

江東区北砂のアパート(東京都)

2016/05/07 (土) ~ 2016/06/20 (月)公演終了

満足度★★★★★

溶け合ったふたつの世界
 あの女優のつぶやきは何人の耳に届いたの?あの匂いは他の人には感じられたの?ちゃぶ台の上の虫?をティッシュで取ったのは台本なの?それとも開けはなれた窓から偶然飛び込んできたの?あれは何人の目に見えたの?
 雨が降ってきたらどうするの?外を通るクルマが電柱にぶつかったらどうするの?ドキドキしながらふたりの生活を見守る。干渉したら彼女たちの世界が変化してしまいそうで、少し緊張してふたりを見守る。そんなに無理しないでいいんだよと思いながら。

 最新のVRヘッドセットを付けてCGの世界を覗いてみても、この感覚は味わえないだろう。時間と空間とリアルな感覚が新たな感情を呼び起こす。歩いていたあの時に、家に入る前のあの時に、すでにふたつの世界が溶け合っていたことに、後から気が付く。演劇にまだこんな可能性があったなんて。

 佐久間麻由さんの美しさに引き寄せられる。
 大竹このみさんの演技に引き寄せられる。
 あの空間で演技できるふたりに感心する。

 なんとも緊張する、不思議な、優しい、せつない、特別な空間に入れてもらった奇跡に感謝します。ぜひ続けてくれますように!

 あぁ、語ることが多すぎる。

 山田由梨恐るべし。

タコの娘

タコの娘

ハイブリッド渾沌

新宿ゴールデン街劇場(東京都)

2015/01/09 (金) ~ 2015/01/12 (月)公演終了

満足度★★★★

強引に魅せつける!
なんとも不思議な舞台だった。
だれに出されたお題なのか、タコの親父と人間の母親の間に娘が産まれ、、という無茶な設定を、散りばめられたアイデアと、そこかしこで展開される踊りで、強引に魅せつけてくれた。
まるで、コミックの世界でしか表現できないようなストーリー展開なのだが、なぜか受け入れて観てしまう。すごくユニークな劇団でした。
あと書かないほうがいいんだろうけど、ボレロは、そりゃさすがに無理だろうと思った。だけどその力業が魅力なのか。また観に行きたいです。

体夢-TIME

体夢-TIME

劇団桟敷童子

すみだパークスタジオ倉(そう) | THEATER-SO(東京都)

2014/12/11 (木) ~ 2014/12/23 (火)公演終了

満足度★★★★★

とても良かった!!
初めて観る劇団です。最初は、唐十郎?風なのかなと思って観ていました。物語が進むにつれて、これは黒テント?寺山?古典的な群像劇?いろいろ考えて観ていましたが、その内どうでも良くなりました。これが桟敷童子なのですね。子供の夢を大人に託して、磨かれた役者たちの手で紡ぎ出された、世紀末のおとぎ話。なるほど、ファンの人が大勢いるのも納得です。最後は絶対に、後ろの壁が開いて、バックの夜景の中でエンディングを迎えるんだと思っていたけど、開かなかった。そういう劇場ではなかったか、あは。でも、今まで観たことないくらい美しいラストシーンでした。また、観たいと思います。

夢のかみさま

夢のかみさま

劇団ショートホープ

荻窪小劇場(東京都)

2014/12/11 (木) ~ 2014/12/14 (日)公演終了

満足度★★★★

素敵な舞台、見つけた!!
透き通って汚れていない、素敵な舞台でした。ごちゃごちゃしていない、ストレートな芝居。脚本も演出も役者も、素直で自然で、とても良かった。全部のバランスがうまく取れています。主役の丹羽正人さんがすごくいいですね。この人は伸びるんだろうなぁ。あと、砂川和樹さん、うまく役にはまってます。上手だし。もう一回観に行こうかな。全てに、嫌みのない若さを感じました。今後の作品にも期待しています。

AMMP[aemp]

AMMP[aemp]

劇団たくあん

吉祥寺櫂スタジオ(東京都)

2014/11/23 (日) ~ 2014/11/24 (月)公演終了

満足度★★★★

観ると、優しくなれる
僕らは日常で、疲れて、ひねくれてしまっている。これは、ピュアで優しいアンドロイドの、切なく儚いラブストーリー。若さの溢れる脚本と、まっすぐで素敵な役者達の素直な演技に、心を洗われに行きたい。

はなはどこへいった

はなはどこへいった

榴華殿(RUKADEN)

タイニイアリス(東京都)

2014/11/21 (金) ~ 2014/11/24 (月)公演終了

満足度★★★★

えっ?えっ?素敵!!
予備知識なしに観に行った。えっ?チラシから想像してたのとは全然違う舞台。驚いた。この舞台をここで?素敵な大人の女優たちのお洒落なロードームービー風舞台?しっかりした脚本に、練られた演出、熟練した演技。照明も音効も素敵。最後の幕では裏切られて、その後。こんなに綺麗なラストシーンは観たことがない。若い人にこそ行って欲しい。今行かないと!

このページのQRコードです。

拡大