風の観てきた!クチコミ一覧

1-6件 / 6件中
白紙の目次

白紙の目次

劇団時間制作

テアトルBONBON(東京都)

2018/09/05 (水) ~ 2018/09/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

観て来ました!
「白紙の目次(Bチーム)」@中野 テアトルBONBON でした。
なかなか重いテーマのお芝居でした。
観ていて、、、心が苦しくなる、、、自分の良心がギュッ!と絞られているような、、、そんな苦しさだったかな。
心が苦しいけど、でも、それでも舞台から目が離せない。。。。。
というか、無理やり目を開かされて、顔を舞台に向けられているような、そんなパワーを感じる作品だった。

私はラスト前のシーン、観ながら「悪者なんて誰もいない」と心の中で何度も唱えていました。
登場人物皆がそれぞれにそれぞれの責任があり、でも決して「悪意」があって行動している訳ではない。
登場人物の皆が自分でもどうしようもない衝動で突き動かされてしまって、その結果がこの舞台で表現されていたんだと思います。
「悪者」なんて誰もいない!
・・・だけど全員に「責任」はある。。。。重い重い本当に重い「責任」があるんだと思います。
でも、誰も「責任をとる」ことはできない、、、そんな「責任」が。

「障害者は不幸しか生み出さない!」と言って障碍者を殺傷する事件も起きる時代です。
そんな時代にあって、これは一つの問題提起の舞台ですね!!
是非、多くの人に観てほしい!!そして考えてほしい!!「貴方の心に壁はないですか?」
心からそう思える舞台でした!

ワンピース

ワンピース

松竹

新橋演舞場(東京都)

2015/10/07 (水) ~ 2015/11/25 (水)公演終了

面白かった! けど・・・・
彼の大ヒットマンガの歌舞伎化!
期待は大きかったですが、、、、、
いや、面白かったですよ!
というか、予想以上に面白かったし、楽しめました。

。。。。だけど、ゴムゴムの実の力を上手く表現できていたかというと、、、
やっぱり、不完全ですね。。。

エピソードの選定が良かったせいか、サンジやゾロなどの主要メンバーの特技は出演の機会がほとんどなかったので気になることはありませんでしたが、やはりルフィーは出さない訳には行かないですからね!

もう少し工夫があっても良かったかなぁ。。。

サロメ

サロメ

劇団グスタフ

シアターグスタフ(東京都)

2015/08/20 (木) ~ 2015/08/23 (日)公演終了

満足度★★★

なかなか!!
最近知り合った女優さんが出てたし、昔ちょっとやったことがあるのでみてきました。
感想は下記に記載しました!

http://ameblo.jp/minaminokaze55/entry-12064348723.html

阿弖流為

阿弖流為

松竹

新橋演舞場(東京都)

2015/07/05 (日) ~ 2015/07/27 (月)公演終了

満足度★★★★★

遅くなりましたが、、、
阿弖流為、見て来ました!
4時間に及ぶ舞台でしたが、あっという間に終わってしまった気がします。

詳細は下記を参照してください。

http://ameblo.jp/minaminokaze55/theme-10056610704.html

レンアイドッグス

レンアイドッグス

合同会社シザーブリッツ

サンモールスタジオ(東京都)

2015/01/24 (土) ~ 2015/02/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

最高に面白かった♪
最高に面白かった!
最高に楽しめた!
まぢで見てよかった\(^^)/

MEIDO IN HEAVEN

MEIDO IN HEAVEN

合同会社シザーブリッツ

サンモールスタジオ(東京都)

2014/10/28 (火) ~ 2014/11/03 (月)公演終了

満足度★★★★

MEIDO IN HEAVEN
Bチーム見て来ました。
面白くて、感動もあるいいお芝居でした!
現実の世界でも似たような仮面劇のようなことって多いんじゃないでしょうか?
職場でも、家庭でも「自分」の役を演じ続けているような気もします。
そんなことを考えてしまったのは一夜明けてからでしたが。。。

最前列の椅子が座りにくかったことがマイナスでしょうか(^^;)

このページのQRコードです。

拡大