くまざーの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
短編集 ふきだまる

短編集 ふきだまる

劇団あばば

OFF OFFシアター(東京都)

2020/08/20 (木) ~ 2020/08/24 (月)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2020/08/21 (金) 14:00

一つの物語として繋がっていた短編集。
今だから出来る演劇。
面白かった。

ネタバレBOX

櫻井みず穂の存在感がとても印象深かった。

「おしいれ」
現実世界と彼氏の被害妄想の世界であった(?)ということを、彼女が見事に魅せきっていた。

「おしいれ」で演技の振り幅を全て見れたのかと思いきや、「サナトリウム」で脱帽。
淡々と確実に観客をくすぐる台詞回しは最早職人技。
メロン農家の罠

メロン農家の罠

桃尻犬

OFF OFFシアター(東京都)

2017/01/12 (木) ~ 2017/01/18 (水)公演終了

満足度★★★★★

野田氏の脚本、演出のセンス、そして魅力的なキャスト、とにかく良かった。
何だか恥ずかしくなってしまう台詞も乱暴にだったりコミカルにだったり、しかし繊細に隠されていてにくらしかった。
『誰が悪いのか』、グルグルと頭を巡ったが答えは出なかった。



櫻井みず穂の活かし方が上手い!
僕が初めて彼女に『笑撃』を受けた倍の衝撃がありました。是非またこんな彼女が見たい。

そして徳橋みのり、彼女に何度もグッと来させられました。終盤の叫び、刺さりました。素晴らしい女優です。

大満足。

ネタバレBOX

この物語、一番不幸なのは安喰家かと思ったが、成り行きで巻き込まれてしまった佐藤さんなのではないか。

最後の全員集合は、不幸のどん底なのに笑えてしまった。
フォトジェニック

フォトジェニック

鵺的(ぬえてき)

【閉館】SPACE 梟門(東京都)

2017/01/10 (火) ~ 2017/01/15 (日)公演終了

満足度★★★

鵺的らしい面白みがあり楽しめた。
しかし、他の方もコメントしているようにエンディングの賛否は多そう。
見応えは大いにあり、流石と言ったところか。

このページのQRコードです。

拡大