のりりんの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
ウィキッド

ウィキッド

劇団四季

電通四季劇場[海](東京都)

2013/08/03 (土) ~ 2014/11/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

大人の童話!
絶対オズの魔法使い観てから(読んでから)行ったほうがいいです。

オズの魔法使いは子供向けストーリーだけど、これは大人向け。
愛と友情、そして感動です。

もちろん劇団四季ミュージカルの見せ場、歌と踊りに魅せられます。
何度でも行きたい舞台です。

名もなく貧しくもなく美しくもなく 2014年改訂版

名もなく貧しくもなく美しくもなく 2014年改訂版

WAHAHA本舗

新宿ゴールデン街劇場(東京都)

2014/10/21 (火) ~ 2014/10/26 (日)公演終了

満足度★★★★

ハンデは感じなかったです。
ろう者と聴者の演劇、ってどんなものかと少し構えて観に行きましたが、まったく問題なかったです。

本当にろうの方と聴者の日常生活を垣間見ている錯覚に陥りました。
大笑いすることはないけれど、いろんなことを考えたり、感じたりできる舞台。

手話にすごく興味を持ったし、手話が少し出来るようになったらまた観てみたい。もし、学校なんかで公演されれば、手話に興味をもつ子がすごく増えるのは間違いないと思います。

ただ、一つだけ背景に映し出される文字と前の演者を同時に見るのはちょっと疲れました。

ネタバレBOX

たくさんの映画が紹介されて、知っているものには共感したし、知らなかった映画は観てみようと思いました。

また、ろうの方の乾杯の仕方などが知れてよかったです。
これから、花火や雷、工事現場の見方が変わりそうです。

正直、話の落ち、というか日記を実は取材で書いてて、それは恋愛がらみというとこらへんはなんかもったりしてて重要なのか、ただ会社を辞めることにつなげるだけなのかよくわからなかったのは、気持ちを伝えるシーンがあまりなかったからでしょうか。

でも、ろう者と聴者の日常っていいな、と思える舞台でした。
そして、私は周りにろうの方はいないけど、もっと関わっていけれる社会っていいな、と思いました。

このページのQRコードです。

拡大