泳げたい焼くんの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
ご来場ありがとうございました。 ルルドの奇跡

ご来場ありがとうございました。 ルルドの奇跡

ミュージカル座

THEATRE1010(東京都)

2016/03/10 (木) ~ 2016/03/13 (日)公演終了

満足度★★★★

初めてのミュージカル座。
こりっちのチケットプレゼント企画にて観劇。
4日間の連続観劇の一つにいたしました。
以前から名前は知っていたものの観劇するタイミングを逃していた、ミュージカル座です。
物語のあらすじも読まず、予備知識ゼロで会場に向かったのでソワソワ。
浦壁さんをはじめ素敵な役者さんたちの歌声に感激しっぱなしのミュージカルでした。
ちょうど、4日間の連続観劇の一つにこちらとは別の比較的、少人数のミュージカルを観劇したこともあり、大所帯での歌に自然と興奮してしまいました。

僭越ながら一つ、気になったのはやはり集客でしょうか。
平日の公演の空席が目立つのは致し方ない部分もありますが、せっかくのシアター1010ですのでやはり努力の必要ありかな、という感想です。
わたくし、ミュージカル、ストプレ、様々観に行っている自覚のある人間ですが、今回の公演のビラを一度も拝見することがなく、フライヤーはどちらで配布しているのか気になりました。
これは、たまたま私の座った席から斜め後ろに座っていた方の声を聞いてしまったのですが、「チケットは売り止めになっていたのに実際は前のブロックの空席が目立つ」ということをおっしゃっていた方がおり、そのあたりのチケット管理はどうなっているのかな、と疑問になりました。

後半、本編と関係ないことになってしまいましたが、物語としては素敵なミュージカルでしたので本来ならばもっとお客様が来ておかしくない、と感じましたし、集客の可能性を秘めていると思います。
ですので、告知に力を入れていただけると、私のような気になってるけれど公演期間が分からない、という人間でも観劇するきっかけになるのではないか、と思いました。

フタリニミエタ

フタリニミエタ

Oi-SCALE

駅前劇場(東京都)

2014/12/10 (水) ~ 2014/12/15 (月)公演終了

満足度★★★

チケットプレゼントにて。
チケットプレゼントにて初めて見させていただきました。
開演15分ほど前に3列目のちょうど真ん中ほどに着席。しかしお客さんが予定より入ってないので開演が少し遅れる、というアナウンス。
正直、これに関してはどうなんでしょうか。演出上暗いので途中で中に入られるたびに外の光が漏れるのはちょっと・・・というのは分かりますが。
本編に関して。一言言うならば「暗いなら真っ暗で通して」、という感じです。初見なので毎公演どんな様子か分かりませんが、中途半端に笑いどころ?を作るぐらいなら真っ暗で通した方が雰囲気は良かったような。(曖昧な笑いが客席にあったので)
光やスクリーンの演出は素敵でした。
そして、これは座席の問題だとは思うのですが、舞台に寝てる役者さんがまるっきり見えませんでした。プロジェクターで上からの様子が映されていましたが、遠目で誰なのか認識できず。(自分の視力の問題もありますが)
ストーリー全体でいうと、暗いのか暗くないのか、何を伝えたいのか、イマイチ分からなかった部分があったのでこれはもう少し私の中で考えたいと思います。

恋する小説家〜映画と舞台のW上演〜

恋する小説家〜映画と舞台のW上演〜

Moratorium Pants(モラパン)

OFF OFFシアター(東京都)

2014/07/30 (水) ~ 2014/08/04 (月)公演終了

初、モラパン!
チケットプレゼントでメールを頂いたので、初、モラパン。舞台のみでしたが、タイトル、ポスターがポップで可愛らしい印象だったので非常に楽しみにしてました。
いざ、入って公演をみると可愛らしい印象は変わらず、楽しい時間でした。
映画も気になります。

ネタバレBOX

一応こちらに書きます。

原稿用紙が風で舞う演出(扇風機?がちょっと見えてたのは残念…)や、紙ナフキンを飛ばすOPすてきでした。

このページのQRコードです。

拡大