けいの観てきた!クチコミ一覧

1-15件 / 15件中
俳優の研鑽のためのワークショップと試演会

俳優の研鑽のためのワークショップと試演会

新宿シアター・ミラクル

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2014/07/05 (土) ~ 2014/07/06 (日)公演終了

見応え十分。
このクオリティで試演会⁉︎ってくらい面白かったです。
役者さんと役がぴったりで見応え十分。
両作品、違った味があってよかったです。

おむすび

おむすび

劇団サミシガリヤ

シアター711(東京都)

2014/07/17 (木) ~ 2014/07/22 (火)公演終了

胸が苦しくなった。
感情に直撃しすぎて、時間が経ってしまいました。
長女、次女、末っ子の長男…
らしさが出ていた最後の場面でした。

そのときのはなし

そのときのはなし

おちないリンゴ

小劇場 楽園(東京都)

2014/11/12 (水) ~ 2014/11/16 (日)公演終了

安定感。
楽園にて。4つのおはなし。
個人的には3つ目の『POSHLOST』がお気に入り。
照明と椅子を使った演出がかっこよかった…
そして歌が楽しい。
2時間以上の長さを感じさせない安定した面白さだった。

朗読劇『タチヨミ』第1巻

朗読劇『タチヨミ』第1巻

万本桜企画

千本桜ホール(東京都)

2014/11/25 (火) ~ 2014/11/30 (日)公演終了

オムニバス。
千秋楽ということもあってか満員でした。
お目当ての役者さんがいるなら、楽しめるのではないかと思います。

「むっつりすけべくん、おやすみ」「プリティゴーレム」

「むっつりすけべくん、おやすみ」「プリティゴーレム」

シトロン

北池袋 新生館シアター(東京都)

2014/11/26 (水) ~ 2014/11/30 (日)公演終了

恋と狂気とやっぱり恋
1作品目は竜史さんワールド全開。
ずっと抱えてきた一途な感情、と、幼馴染が結婚するまで言えなかった想い。とにかく愛しくて可愛い。

2作品目は最終兵器彼女を思い出したけど、この作品は後味も良く。
すきなこは、世界で1番綺麗な花。

舞台のセットがとにかく可愛かったし、仕掛けにわくわくした。
流れる音楽も可愛かったです!

ロケット・マン

ロケット・マン

劇団鋼鉄村松

テアトルBONBON(東京都)

2014/11/06 (木) ~ 2014/11/09 (日)公演終了

満足度★★★★★

涙涙涙。
物語の流れ、役者さんの熱量、どれをとっても、終演後「あ〜、良いお芝居観たなぁ!」と満足感、幸せ感たっぷりで劇場を後にできる作品でした。

割と前半から、最後に至るまで、泣きっぱなし。
ゆっくりじんわり涙が出てくる感じで。
良い作品でした。

痕跡 〈あとあと〉

痕跡 〈あとあと〉

KAKUTA

青山円形劇場(東京都)

2014/08/10 (日) ~ 2014/08/17 (日)公演終了

濃密。
凄いお芝居だった。
一瞬の出来事が、後々になって、痕。跡。「見ちゃったから」ほっとけない、「聞いちゃった」から苦しい。胸に、どくん、ときた。
2時間15分、映画のような、でもやっぱり舞台でしかできない魅力が詰め込まれた作品。円形劇場を最大限生かした演出良かった…。
普段生きていて何となく気付いていたけど無意識のうちに避けて言語化してこなかったことが、お芝居という形で浮き彫りにされて、ばーんとこちら側に突き付けられた感じ。
成清さんは相変わらずかっこいいし、異儀田さんの存在感たまらないし、やっぱり桑原さんすきだなぁ!
改めて、KAKUTAという劇団、好きだなぁと感じたのでした。

ぼくだけの6日間戦争

ぼくだけの6日間戦争

ぽんず単独企画

ギャラリーLE DECO(東京都)

2014/07/15 (火) ~ 2014/07/20 (日)公演終了

役者力…!!
6作品のオムニバス。
1作品を除いて1人芝居ながら、小道具はほとんど使わず、体だけでここまで表現できる凄さ。
個人的に好きだったのは
『脱ゲー』
面白い!ゲームの主人公になった気分で。水中での動きと音楽がツボ。
『Clean up bird』
泣ける物語…流れてくる曲もたまらない。
『土高ミュー研』
笑えます。なんでもミュージカル。
どの作品も、ぽんずさんの役者力を感じました。

GOSSIP

GOSSIP

酒井香奈子のアロハプロジェクト

ステージカフェ下北沢亭(東京都)

2014/07/04 (金) ~ 2014/07/06 (日)公演終了

独特な世界観。
私は出演者のお2人を初めて直接拝見したのですが、酒井さんと井ノ上さんの仲の良さがとても伝わってきました。
語られる物語は、どれもこれも独特な世界観。
ファンの方がたくさん来られていたようで、全体的にあったかい雰囲気の公演でした。良かったです。

うちの犬はサイコロを振るのをやめた

うちの犬はサイコロを振るのをやめた

ポップンマッシュルームチキン野郎

駅前劇場(東京都)

2014/07/04 (金) ~ 2014/07/13 (日)公演終了

溢れるパワー。
まるで大型テーマパークの体感型アトラクションに乗りまくったみたいな感覚。おなかいっぱい、見応え十分です!
演出が凄かった。映像と音の使い方がとても良かったです。
笑えて、泣けて、歌もあり、ダンスもあり……
作り込まれたエンターテインメント。

許されざる者

許されざる者

シンクロ少女

アトリエヘリコプター(東京都)

2014/07/02 (水) ~ 2014/07/08 (火)公演終了

絶妙な会話劇。
観終わって疲れるほどに、濃い時間でした(褒め言葉です)。
あっという間の2時間。
2組の夫婦の関係、奇妙なのにリアル。
途中、お芝居を観ているというより、普通に会話を聴いているような感覚になりました。
男と女とか、夫と妻とか、許すとか許さないとか、あぁ人間ってやつは!
凄まじいエネルギーでした。会話のシンクロが絶妙。

キャッチ・ザ・レインボゥ

キャッチ・ザ・レインボゥ

My little Shine

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2014/06/11 (水) ~ 2014/06/15 (日)公演終了

梅雨に…。
ちょうど観劇日は雨でしたが、梅雨である今の時期に合っている作品でした。
最後になって、なるほど、だからあのシーンは…とちゃんと繋がって、丁寧に作られていた印象。
出演者の皆さんの声や表情も素敵でした。

劇団かさぶた終始公演『凡』

劇団かさぶた終始公演『凡』

劇団かさぶた

シアター711(東京都)

2014/05/15 (木) ~ 2014/05/18 (日)公演終了

闇の中の声
暗闇の使い方、最後の“音”の効果が印象的。
内容が分かりづらいので、そこは残念でした。

うさぎストライプと20歳の国

うさぎストライプと20歳の国

うさぎストライプ

アトリエ春風舎(東京都)

2014/05/01 (木) ~ 2014/05/06 (火)公演終了

満足度★★★★

良い時間でした。
20歳の国の「Don't Be a Stranger!」。とにかく分かりやすくて楽しい。ド直球青春。ケツメイシの「さくら」が流れる中、高校時代のいろんな瞬間が切り取られていく演出が印象的だった。これはきっとあの瞬間だな、みたいなことを考えながら、懐かしいな~、と。座り方がふわっとしていてまるで舞い散る桜みたい。うわぁぁ懐かしい!ってなるような曲がたくさんでした。

うさぎストライプの「学級崩壊」。ノートやらをやぶって丸めて投げまくる演出のインパクト!普段「会話はキャッチボールです」とか言われてもコミュニケーションて目に見えない。でも、投げる紙で各々の思いが可視化されて、投げ方や投げる量で、言葉の重みや熱が伝わってくるのが面白かった。あと、登場人物の語りの熱量も凄い。舞台全体は抽象的な感じ。だけど、苦い。不思議。

10人のヒーロー

10人のヒーロー

劇団☆錦魚鉢

「劇」小劇場(東京都)

2014/04/16 (水) ~ 2014/04/20 (日)公演終了

真のヒーローとは。
ヒーローもの。
笑える場面が多いものの、終盤、園場くんの姿を見ていると涙腺にもぐっときました。
明日からも頑張ろう、と元気を貰える作品。

このページのQRコードです。

拡大