コフィーの観てきた!クチコミ一覧

1-11件 / 11件中
10分間2019~タイムリープが止まらない~【ご来場ありがとうございました】

10分間2019~タイムリープが止まらない~【ご来場ありがとうございました】

中野劇団

HEP HALL(大阪府)

2019/05/10 (金) ~ 2019/05/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2019/05/12 (日) 12:00

妻と2人で観覧してきました。実は、中野劇団さんのことも、この作品のことも
ほとんど知らない状態で観に行きました。
結果、2人とも大満足しております♪
テンポが良く、役者さんの個性ある演技も上手なため、2時間は短く感じました。
次回作が、上演されればまた妻と2人で観に行きます。

夢ばかり

夢ばかり

真紅組

HEP HALL(大阪府)

2015/05/22 (金) ~ 2015/05/24 (日)公演終了

満足度★★★★

テンポよく、十分楽しめる演劇でした♪
金曜日の夜の公演にいきました。
観客もほぼ満席、人気の高さがうかがえます。
内容もテンポが非常に良く、最初から最後まで楽しめる演劇でした。
時代設定が今から約100年前の設定の大正時代でしたが、途中
当時にタイムスリップしているのではと錯覚をおこすほど、当時の熱気
様子、雰囲気を再現されており、満足しております。
上演後、周りの人の様子を見ていると、私と同様の感想を口にされている
方が多かったです。
また、機会があれば真紅組さんの演劇を観に行きます♪

スイス銀行第7回公演 『昨日、未来に行きまして。』

スイス銀行第7回公演 『昨日、未来に行きまして。』

演劇ユニット スイス銀行

劇団そとばこまちアトリエ 十三 BlackBoxx(大阪府)

2014/10/17 (金) ~ 2014/10/20 (月)公演終了

満足度★★★★★

テンポよく楽しめました♪
本日(18日)14時開催分を観覧しました。最初から最後までリズム良いテンポでストーリーが展開されたので、気分よく見れました。最初に座席に座り、舞台も見るとなぜか自動販売機が??開演前から興味と疑問が織り交ざり、開演までの時間も勝手にストーリーを考えてしまい、ワクワク感が高まります。
印象に残った役者さんは嶋田典子さん。木内義一さん。です。

一二人の怒れる男

一二人の怒れる男

東北えびす

ピッコロシアター 中ホール(兵庫県)

2014/09/14 (日) ~ 2014/09/15 (月)公演終了

満足度★★★★★

評判通りのクオリティーの高さです!
2時間10分の時間でしたが、時間を感じさせないほど夢中になってみておりました。テーブルとそれをとりまく12人の役者さんとパイプいす。非常にシンプルな舞台セットですが、それを上回る役者さんの迫力に圧倒されました。いい時間を過ごしました。ありがとうございます。

0号 -2014-

0号 -2014-

ゲキバカ

ABCホール (大阪府)

2014/07/25 (金) ~ 2014/07/28 (月)公演終了

満足度★★★★★

大満足の作品です!!
先ほど、夜の部を観覧し、帰ってきたとこでろです。誰かに、幸せな気持ちを伝えたくて投稿しました^^。笑いあり、ダンスあり、涙あり、盛りだくさんの作品です。中盤までは、比較的テンポよくメリハリのある展開です。それ以降は、考えさせられる部分、しくしくと胸にしみるような言葉やシーンが多く、しっとりとした展開です。2時間半と少し長めですが、時間を感じない舞台でした。個人的には、本年上期に観覧したなかで、強く印象に残った作品です。

人質~シアタージャックシアター~

人質~シアタージャックシアター~

G-フォレスタ

神戸アートビレッジセンター(兵庫県)

2014/06/20 (金) ~ 2014/06/22 (日)公演終了

満足度★★★★

初めての体験でした!!
「劇場参加型」という初体験の舞台でした。前半部分、10人近くの観客を舞台に上げるなど、一緒に舞台を作りあげていくなどステージと観客席が一体となって盛りあがっている感じがしました。後半部分は、役者さん中心に舞台が進んでいくという構成です。また、観客席に役者さんを紛れ込ませ、当初はお客さんなのか役者さんなのか分からず、どぎまぎしながら観覧しておりました。終盤で、パープルの女性の役者さん(すみません、調べましたが上手くヒットしませんでした)の独演が胸に響きました。これが観れただけでも十分に満足です。他の役者さんも、個性的で印象に残る方が多かったです。導入とエンディングの前説・後説が長かったことは少し残念です。特に、後説はいい形で余韻にひたりたかったのですが、それを打ち消されてしまい、もったいないです。次回からは、クロージングをシンプルにしたほうがいいのではないかと個人的には思います。ご一考ください。「観客参加型」また「ライブ映像」を使用した演劇等、前例のない試みを挑戦することはとても前向きで感動いたしました。次回以降もまた、観覧してみたいです。この度はありがとうございました。

夏の魔球 AGAIN

夏の魔球 AGAIN

劇団ほどよし

TORII HALL(大阪府)

2014/05/23 (金) ~ 2014/05/26 (月)公演終了

満足度★★★★

懐かしく、にぎやか、そして昭和!
入り込むまでに少し時間を要しましたが、全体的ににぎやかで、どこか懐かしく、昭和の時代を思い出しました。

全部サザンオールスターズの曲が流れてます。
懐かしく、当時のことを思い出しながら観覧しておりました。
場面にぴったりはまる曲も多く、せりふそっちのけで歌を聞いてしまったシーンもありました。

登場人物の設定が、少し古いため、アラフォー以上の方に特におすすめです。
共感できる点も多いと思います。

この度は、観覧出来て幸せです。

明日から、仕事頑張れます(笑)

『ギア-GEAR-』Ver.3.70

『ギア-GEAR-』Ver.3.70

「ギア」事務局

ART COMPLEX 1928(京都府)

2013/11/01 (金) ~ 2015/08/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

想像以上のパフォーマンス!!
ナイトスクープをたまたま拝見しただけであまり事前情報のないなかで観覧しました。

観終わった結果は・・・。

圧巻され、しばらく座席に座り余韻に浸っておりました。

個人個人のパフォーマンスが非常に高い。しかも、非常に舞台上でのコミュニケーションがそつないため、全体の完成度も高く感じられた。
さらに、役者さんだけでなくと音響さん・照明さんはじめスタッフの方との連携もよく演出の「間」が絶妙であった。
また、上手く会場の観客も巻き込みながら、全体を盛り上げることも、一体感を生み出した点で良かったと思います。

ラストは、頭のなかが白くなるくらいの演出で、すばらしくストレスが発散されました。

大人だけでなく、小学生以上なら十分に楽しめます。

全体を通して感じたのは、役者さん・スタッフさんの優しさを感じる舞台でした。

また、おじゃまさせていただきます!

この度は、素敵な公演ありがとうございました!


裏の裏の裏は裏

裏の裏の裏は裏

劇団925

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2014/03/28 (金) ~ 2014/03/31 (月)公演終了

満足度★★★★

特に2話が楽しかったです
全体的に楽しい時間を過ごすことができました。
特に2話目は、会場からずっと笑い(失笑?)が絶えずいい作品でした。
笑いたい方は、お勧めです^^

『ThE 2VS2』

『ThE 2VS2』

ThE 2VS2

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2014/02/21 (金) ~ 2014/02/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

個人的には大好きです!!
多少好き嫌いが分かれるかと思いますが、個人的には腹を抱えて笑うことのできた舞台です。

演者の皆様も5名とも皆様個性的なメンバーで、特に長橋様の面白さに最初から最後まで笑っておりました。友達に、彼のようなタイプの人がいれば楽しいと思います。
また、女優のたねさんも美人で素敵な女性でしたよ。

今年は、23日が関西公演最終ということです。
下ネタ、多少の下品はOKという方でしたらずっと笑えていられるのでおすすめです。

戦国MASARA!

戦国MASARA!

よろずやポーキーズ

in→dependent theatre 2nd(大阪府)

2014/02/14 (金) ~ 2014/02/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

おすすめです!!
本日19時開催分、最前列にて観覧してきました。

観覧後、アンケートを所用のためかけなかったためここで記載させていただきます。

率直な感想で、非常に良かったです!!
実は、全く「よろずやポッキーズ」様のことは存じ上げなく、不安半分好奇心半分の気持ちで挑みました。

小生、全く演劇に関しては素人ですが、演者様個人個人がキャラ立ちしていること、ストーリーが分かりやすいこと、テンポがいいこと、そしてなにより劇場にいて感じたのは演者の皆様の「熱」「思い」がひしひし伝わってきたことが
過ごした時間、夢中になれた大きな要因だと思います。

劇場にいたからこそ、肌で演者の皆様の思いを感じることができました。

明日、もう一日公演があるとのことです。
時間がある方は、是非ともおすすめです!!
演者の皆様の真剣な思いが伝わると思います。

実は、今回コリッチの懸賞抽選で当選し私は参加いたしました。
次回からは、このような素敵な舞台とわかったので、実費で参加しますね。

素敵な時間をありがとうございました!!


このページのQRコードです。

拡大