1
アワード
ミュージカル座
ミュージカル座さんは好きな劇団ですが、その中でも楽しめた作品でした。特に若手中心のタップダンスは良かったです。ただ、アメリカ大統領の話しは単純すぎですよ。むしろ前半の内容の方が、ブラックユーモアと考えれば良かったかも…。あと曲の終了で拍手は当然かもしれませんが、曲に合わせて手拍子をする客の方。そういうのは、それに合ったコンサートでして下さい。歌がはっきり聞けません!
2
享保の暗闘~吉宗と宗春
雀組ホエールズ
良かった!良かった!雀組ホエールズさんは好きな劇団ですが、今までの中で一番良かった!今までも肩がはらないで楽しめ、それで感動もある公演でしたが、レベルが上がっています。特に「すべての民に恋をする…」愛する、好きになる、などとは違って、新鮮でグッとくるセリフでした。
こんな劇団なのに、何で正規の劇団員が少ないの?
3
卒業式、実行
Aga-risk Entertainment
やはりアガリスクさんはおもしろい‼️脚本も出演者も。ただおもしろいから2時間ものめり込めるが、もう少しシンプルにした方がいいかもとは思った。でもどの公演も必ず楽しめる劇団ではありますね。
4
DOLL
劇団ハーベスト
今まで観てきたハーベストの公演の中で、一番レベルの高い公演でした。役者のレベルが上がってきている中で、それを生かした脚本と演出が公演の成功につながっていると感じました。可愛いハーベストから、プロに成長したハーベストという印象です。
5
M・A・P 〜Musical Actors Party〜 vol.2
M・A・P
若手中心のミュージカルですが、皆実力あり、経験豊富な方々で見ごたえありました。コメディが半分以上ですが、要所々々が上手いダンスと歌で引き締められ、また観たい公演です。
6
あなたの名前を呼んだ日
ふれいやプロジェクト
久しぶりにいい公演を観させて頂きました。
ただ、笑いはあの半分くらいがいいかも(笑)
主役の倉持聖菜さんが光っていました。さすがです。
7
心は孤独なアトム
“STRAYDOG”
今まで観てきたstraydogさんの公演の中で一番好きになった公演でした。そもそもコメディを多く入れる劇団ですが、今回は特に多いかな?と思いつつも、しっかり締まった出来でした。唄やタップダンスなども上手に入った楽しい公演でした。
8
星の砂
日穏-bion-
月の海同様に、良くできた丁寧な作品です。個人的には、こちらの作品の方が好きかな?
9
月の海 2018
日穏-bion-
丁寧な作品です。静かにじっくり魅せられたという感じです。でも重苦しくはなく、色々考えさせられながら、爽やかな印象を受けました。まずは脚本の良さでしょう。それを丁寧に出演者が演じていました。セットの「星の砂」も楽しみです。
10
かもぬ
演劇ユニット「みそじん」
ほのぼのとしていながら、要所々々で笑わせてくれました。老若男女、全ての人に受け入れられる公演ではないでしょか。