いじゅの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
フランスパンは凶器になりますか?

フランスパンは凶器になりますか?

劇団皇帝ケチャップ

シアター風姿花伝(東京都)

2014/04/25 (金) ~ 2014/04/27 (日)公演終了

満足度★★★★

身内びいきかもしれないけど面白かった
それぞれの登場人物のキャラが際立っていて見応えがありました。
「まるもの愛好会」の面々の言葉のやりとりが面白くて引き込まれる。セリフ回しがうまいのか、飽きが来なかった。
「四角好み同好会」の部長はいいキャラしていて笑わされました。
使わない小道具もアレなんだろうと思わせて個人的にはツボ。
ただ主人公のパワーが少し足りないか。

ネタバレBOX

早乙女の憎たらしい感じ、殴られて監禁されるところは笑ってしまう。地球儀、何に使った?(笑)

最初と中盤に主人公、伴ちゃんの心象風景が描画されるが、イマイチわかりにくい。最後に提示されるl「『やるからには成果を残さなくてならない』だけじゃなく『成果がなくても一緒に楽しむだけでも良いんだよ』」というというテーマの一つへの伏線だと理解しますが、うまく出しきれていない印象。
ちょっと待って誰コイツ!こんなヤツ知らない

ちょっと待って誰コイツ!こんなヤツ知らない

ポップンマッシュルームチキン野郎

シアターKASSAI(東京都)

2014/03/14 (金) ~ 2014/03/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

笑いのツボに入る作品集
腹がよじれるほど笑いました!
自分は下ネタが基本的に苦手なので、どうなることかなと思っていましたが、そんなにひどくもなくw、本編そのものを楽しめました。
キャラクター、表情、セリフの言い回し、効果音、いろいろなものがツボで、客入れパフォーマンスからカーテンコールまで爆笑の嵐。
だけどほっこりさせるところ、怖がらせるところはしっかりみせつける。

今回はカブトさんが特にすごすぎた!!
劇中にダンスが入るのって個人的には好きじゃないのですが、圧巻のパフォーマンスでした。カブトさん始め皆さん素敵でしたが、塩崎さんのダンスは特にキレキレで素晴らしかった。
ポップン歴浅い自分にとっては今回が最高の作品でした。

ネタバレBOX

やっぱり最後のカーテンコールでしょう。ほんとに誰だよ!!ってなりましたもん。それまで笑いや感動の余韻も吹き飛んでお腹痛い。

客入れパフォーマンス中、スタッフの方が開演前やトイレの案内をしてたけど、それもダンスサビの合間に言い切らないといけないから大変そう&でヤニヤして見ました。

幕間のつなぎも最高でした。客入れパフォからちゃんと最後までストーリーがつながっているところがミソ。
最後は自転車になるオチは気づいてても笑えたし、今井さんの顔がもう・・・(笑)。転換前のNPOさんの目線がどこ向いてるんだかわかんないのもツボでした。

老夫婦の話も秀逸。雰囲気がでていて、ラストの余韻が心に響く。NPOさんのじじいは特に好きなので今回も見れて良かった。

このページのQRコードです。

拡大