あゆみの観てきた!クチコミ一覧

1-15件 / 15件中
ジルゼの事情

ジルゼの事情

劇団鹿殺し

新神戸オリエンタル劇場(兵庫県)

2014/09/27 (土) ~ 2014/09/29 (月)公演終了

満足度★★★★★

Cocco
こんなに演技らしくないセリフを初めて聞いた。こんなに感情を素直に出せる人を初めて見た。歌声に息をのんだ。観ていて、苦しくなって、辛くなって、笑えなくて、でも人は生きていけるものなんだと思った。

6C×BCS ~夏のショートストーリーズ~

6C×BCS ~夏のショートストーリーズ~

シアターKASSAIプロデュース

シアターKASSAI(東京都)

2014/08/20 (水) ~ 2014/08/31 (日)公演終了

満足度★★★★★

全コース観て・・・
全部観てきましたが、どのコースもおすすめ!6C・バンタムファン以外の方にもぜひ見ていただきたい。ほっこり涙したり、本気でお腹抱えて笑ったり、切なさに苦しくなったり。個人的には、あのセリフ量を魅せる土屋さんの演技が好き。目が離せない。ショートストーリーと侮るなかれ、すべての作品が「いい」です!

ベニクラゲマン〜実験都市マーベラスの逆襲〜

ベニクラゲマン〜実験都市マーベラスの逆襲〜

X-QUEST

王子小劇場(東京都)

2014/06/11 (水) ~ 2014/06/22 (日)公演終了

満足度★★★★

観てきました
2回目のX-QUESTさん♪シュールな面白さあり、ふと考えるとこあり、何より四面舞台で繰り広げられる圧倒的な近さの殺陣とダンス!かっこいいの一言です!!!

オレンジ新撰組 リターンズ

オレンジ新撰組 リターンズ

劇団6番シード

シアターKASSAI(東京都)

2014/05/02 (金) ~ 2014/05/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

笑った笑った
行ったかいがありすぎる面白い舞台でした!W主演のお二人がとてもおバカでダサくてとびきりかっこいい。観客の心を代弁しているような亀のツッコミがテンポ良く気持ちいい!悪役組のみなさんも、怖い感じなのかと思いきやコメディ要素がちりばめられていて、全体的に笑いをこらえきれない楽しい舞台でした。5回観たけどまだ観たいと思わせる楽しさ。勢いあまる団子や色んなアクシデントも最高に面白かったです。しかし本当に男性陣の汗はすごかった(笑)

じんない

じんない

STAR☆JACKS

HEP HALL(大阪府)

2014/04/25 (金) ~ 2014/04/29 (火)公演終了

満足度★★★★

かっこいい女と男のお話
苦界と言われた吉原で、こんな男たちが本当にいてくれたのなら、女は少しは救われるんじゃないかなと。そうだったらいいなと。ふとそう思いました。一人ひとりの役者さんたちが良すぎて、目が二つじゃ足りない!見る回数も1回じゃ絶対足りない!脇を固める役者さんたちの面白さ、メインの方々のかっこよさ、本当に楽しかったです。

MISHIN

MISHIN

苺町

TORII HALL(大阪府)

2014/04/04 (金) ~ 2014/04/06 (日)公演終了

満足度★★★★

二つとも見たかったなー
若い3人の娘さん達の織り成す不思議な物語。3人しかいないのに、これだけのものが作れるんだと、驚きと感心と純粋な感動を持って観劇しました。チェックのスカートの方しか拝見できませんでしたが、ミシンさんがシフォンちゃんと接するにつれ、心がだんだんほどけていく様子が可愛らしく、そのままうまくいくかと思いきや・・・!!!ラストの切なさはもう。3人ともいい声をしていて、いい表情をする役者さん達。また見る機会があらんことを。

Jack moment.

Jack moment.

バンタムクラスステージ

萬劇場(東京都)

2014/03/12 (水) ~ 2014/03/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

4回観て
それぞれの生き方の重みをが描かれていて、どっぷり浸ってみることができた。まるで、自分がこのシカゴの住人になった気がしたくらいに。薄暗い照明と哀愁のある音楽、余計なものはいっさいないセット。それらの静かな空間に響き渡る銃声や叫びが、より一層世界に浸らせた。「世界」を作るのがとってもうまいところなんだと思った。

フロッグ役の土屋さんが、とっても良かった。
語り手?もやってらっしゃるんだけど、声音の使い分け、表情や動きの変え方が鮮やかすぎる。どんな表情で゙語り手からフロッグになってるんだろうって、彼を見たくて前のほうの席に行った。
彼と父親のシーン、最後のセリフは、毎回涙を我慢できなかった。

ダニー役の福地さんが大きな体躯に冷たい目で、暴力的な役柄もあって、怖かった。殺し屋の二人よりダニーの方が私は怖かった。でも、ベティへの愛情に、男ってしょうがない生き物だなぁ!と笑い、切なくなった。また違った役柄も見てみたいです。

桜×心中

桜×心中

BLACK★TIGHTS

世界館(大阪府)

2014/02/20 (木) ~ 2014/02/24 (月)公演終了

満足度★★★★★

とにかく泣いた!
泣きました。2回見て、2回目は話がわかる分、オープニングから号泣。ベッタベタなお話なんだろうけれど、かっこよくて、哀しくて、切なくて、愛がこれでもか!と描かれていて、本当に泣けました。
外道丸に惚れない女なんていないんじゃないの?と言いたくなるほど、野村さんがかっこよすぎる。
そして番頭の木内さんの所作が美しすぎて惚れ惚れ。。
また、随所にあるコメディが本当にテンポよくて最高でした。涙と爆笑の交互で、見どころが多すぎて嬉しい悲鳴!
3時間少しの長丁場ですが、それだけ丁寧に描いてるからこそ、伝わってくる部分もありました。
いいお話、いい役者さん、心に刺さるセリフ。大好きな作品になってしまいました。
あと個人的には、金子のすべてが素晴らしすぎて好き!w

ブラック西遊記~ステッピン・イントゥ・ユア・ダークサイド・ワールド

ブラック西遊記~ステッピン・イントゥ・ユア・ダークサイド・ワールド

X-QUEST

王子小劇場(東京都)

2014/02/05 (水) ~ 2014/02/16 (日)公演終了

満足度★★★★

迫力!
ダンスと殺陣の迫力!舞台が近いからか役者さん達の熱気が伝わってきて、いい意味で自分ものぼせそうでした。関西と関東の笑いは違うからか、一人で笑いをかみ殺す箇所もしばしば・・・。機会があったら違う作品も見てみたいです^^リングステージ楽しかったー!!

Dear friends (大阪)

Dear friends (大阪)

劇団6番シード

大阪市立芸術創造館(大阪府)

2014/01/23 (木) ~ 2014/01/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

ファンになった
こんなに温かい舞台は初めて見ました。劇団員さん達の仲の良さや人柄があふれていたのかな。小汚いアパートに集う人々のお話だっだけと、ここに住んで、仲間になれたら、幸せなんだろうなと思いました。たまに我慢できず上を向いて涙を耐えるシーンもありましたが、またいつか観たい作品です。大阪に来て下さって本当に嬉しい。6番シードさんのファンになりました。

Crossing,Christmas,Clearance.クロッシング クリスマス クリアランス

Crossing,Christmas,Clearance.クロッシング クリスマス クリアランス

バンタムクラスステージ

シアターKASSAI(東京都)

2013/12/06 (金) ~ 2013/12/09 (月)公演終了

満足度★★★★★

心に残る
最終日2公演を観劇しました。バンタムさん初めてでしたが、私にとっては、素直に感情移入ができる作品。家族を守る覚悟が、ズシンと胸に残りました。1回だけでは回収できなかった伏線もあるので、2回観て良かった!個性的な役者・キャラ設定・ストーリー、色んなスピンオフを作れそうな面白さを持っていると感じました。最終日は「マナー」がなかったのが残念!観たかった~。

エリザベート

エリザベート

東宝

梅田芸術劇場メインホール(大阪府)

2012/09/01 (土) ~ 2012/09/28 (金)公演終了

満足度★★★★★

マテさんを見に
大好きなマテ・カマラスさんの日にちを狙って3回観劇。力強く自信たっぷりのトートが最後シシィを抱きしめる時の静かかつ喜び溢れる表情が忘れられません。シシィに恋に落ちる表情も細かい演技をされていて目が奪われました。耳に残る甘く伸びる歌声、日本で拝見できて感激でした。

ごんべい~大阪冬の陣~

ごんべい~大阪冬の陣~

ゲキバカ

HEP HALL(大阪府)

2013/02/08 (金) ~ 2013/02/11 (月)公演終了

満足度★★★★

おもしろい
前々から気になっていたゲキバカさん、やっとの初観劇でした!前説?から大爆笑、かと思えば泣かされまた爆笑し、ほんまにほんまにおもしろかった。迫力のダンスシーンと体当たりの演技、個人的にはヒロインの女の子の喋り方がクセになりました^^好き。噂通りゲキバカさんおもしろい。

忍ぶ阿呆に 死ぬ阿呆

忍ぶ阿呆に 死ぬ阿呆

企画演劇集団ボクラ団義

大阪市立芸術創造館(大阪府)

2012/12/07 (金) ~ 2012/12/09 (日)公演終了

満足度★★★★

あっという間に
初ボクラ団義さんでした。ストーリーがおもしろそうだな~と、どんな劇団・役者さん達なのか全然知らずフラフラ行ってみたら・・・あっという間の3時間。ぐんぐん引き込まれました。織田信長が目力がギラギラして憎らしくてすごかった。忍びの妹役の方がいじらしくて可愛らしくて、だからあのストーリーがやるせなかった。。「自分だったら生きるか死ぬか」そんな事を考える余韻が残った舞台でした。

お母さんがゾーマ!!!

お母さんがゾーマ!!!

ミジンコターボ

門真市民文化会館ルミエールホール・小ホール(大阪府)

2012/10/04 (木) ~ 2012/10/05 (金)公演終了

満足度★★★★

また見たい!
1年経った今でも衝撃的に覚えている面白さ!戦い方が圧巻でした・・・あんな演出があるなんて・・・!!ゲームの世界のうまく織り込んでツボを抑えまくった舞台だったと思います。また見たい。

このページのQRコードです。

拡大