ブロッコリーの観てきた!クチコミ一覧

1-7件 / 7件中
あの空の向こうへ

あの空の向こうへ

ノーコンタクツ

萬劇場(東京都)

2014/09/26 (金) ~ 2014/09/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

安定のおふざけも。
テンポよく話が進む割りに、話は分かりやすく、会話の端々にちりばめられた笑いもちょうど良かった。ゲーマーと言うキャラ性と会話劇のバランスが良いと思いました。
ただ、ラストシーンはよく分からなかったです。そこまで比較的分かりやすくベタに進んでいたので、もう少し説明が欲しかったと思います。

おふざけをやり慣れてる劇団さんだけあって、あらゆるシーンがこなれてて、安心して見られました。マイムなど役者としての基礎力も高く、なかなか良いエンタメ作品だったと思います。

海猫街・改訂版

海猫街・改訂版

劇団桟敷童子

すみだパークスタジオ倉(そう) | THEATER-SO(東京都)

2014/04/21 (月) ~ 2014/05/03 (土)公演終了

満足度★★★★

満足かな
舞美が綺麗だなぁと毎回思います。ストーリーは王道で、今回は歴史物でした。すんなり見れて楽しい時間を過ごしました。

東京ドーピング2020

東京ドーピング2020

<火遊び>

ギャラリーLE DECO(東京都)

2014/02/05 (水) ~ 2014/02/09 (日)公演終了

満足度★★★

このタイミング・・
時期を得た作品。世の中のタイミングを捕まえた作品の強さを感じた、
作品自体の目のつけどころは良かった。ただ、楽しみ方が難しい芝居だった。商業じゃないので、必要な要素だけを入れたこういう作品もアリなのかと思う半面、このタイミングで無かったら、あまり強く印象には残らない気もする。総じて粗はなく、観やすかった。個人的に中井さんが良かった。

呼吸

呼吸

白米少女

小劇場 楽園(東京都)

2013/12/26 (木) ~ 2013/12/30 (月)公演終了

満足度★★★★★

涙が出た
今年一番の作品だった気がします。好きなテイストでした。人生の一カット一カットを繊細に重ねていく先に、「幸せ」が浮き上がってくる感じがたまらんです。ただ短いというか、いきなり終わるので、微妙な飢餓感?が残りました。

やないさんの演技力凄いです。あと、ゲイバーのシーンは出色の出来っした。女装のマルコさんと黒服の女性のやり取りやダンスを見てて、男と女は服装を入れ替えてもやっぱり身体の作りから違うのだと実感させられました。別に何する訳じゃないんですけど、2人が美し過ぎて、艶かしかったです。ゲイバーのマルコさんと黒服さんのスピンオフやってくれないかなぁ。

いってきます、って言ってもいい?
あたしは帰る場所ないけど、どうする?

泣いた。

ネタバレBOX

発声や身のこなしの美しさに、バラつきはありました。楽園サイズなら気にならないけど、ここより大きな舞台だと、ついていけない役者もいるんでしょうね。

追記
マルコ役 中尾至雄さん
黒服の女性役 葦田京喜さん
です。
人魚の皇

人魚の皇

---

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2013/12/26 (木) ~ 2013/12/29 (日)公演終了

満足度

キツかった
一言で言うなら叫んでるだけ・わめいてるだけ。
クソ芝居。二度と見たくない。

中野の処女がイクッ

中野の処女がイクッ

月刊「根本宗子」

新宿ゴールデン街劇場(東京都)

2013/10/09 (水) ~ 2013/10/18 (金)公演終了

満足度★★★

気持ち悪さを楽しむ?
女性の生々しい部分をガッツリ見せられて、食傷気味になりました。
女性がみたら、また見方が違うんだと思います。

3団体合同コント公演

3団体合同コント公演

モラトリアムパンツ×PLAT-formance×たすいち 3団体合同

新宿眼科画廊(東京都)

2013/09/25 (水) ~ 2013/09/28 (土)公演終了

満足度★★★

楽しかったです。
楽しかったです。良い時間を過ごしました!おすすめできます!

ただ、手放しではなく、ところどころ惜しいところはありました。プラフォは芝居っぽさが薄まれば最もお客さんが笑いやすいのになぁと思いつつも、好き嫌いの問題な気がします。個人的には芝居が入ったせいで、テンポが悪くなったように感じました。たすいち、コミカルでした。ただ内輪のお客さんが多いのか、箸が転がっても大喜びな会場の空気は少し馴染めませんでした。そういう意味ではモラパンが一番正統派だったかなあ。

このページのQRコードです。

拡大