青川ひさのの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
I LOVE LIFE

I LOVE LIFE

空飛ぶ猫☆魂

小劇場B1(東京都)

2014/10/11 (土) ~ 2014/10/13 (月)公演終了

満足度★★★

微妙。
初日の昼の回だけ見てきました。

ごめんなさい、正直微妙。
後半だけは非常に面白かったので星3つとさせてください。



1話で笑ってる方々が、結構いたんですが、一人言の箇所を除いて、私には1話の面白さが分からない。
私の感性が駄目なのかなー。って思ったりしたんですが、面白さが分からない。


1話の途中で見てて、だれてました。
眠くなってくるのだけど、お芝居見に来て寝ちゃうだなんて、そんな失礼な事したくないな。という事で見てました。
内心、この流れいつまで続くんだろうって

この流れに心配しつつ
でも、どこかで盛り上がるハズだよね?と思いながら見てました。


3話でだいぶと、各話がリンクして
あぁ、こう繋がるのねー。と


4話は笑い満載でしたね。
神様と後藤さんのコンビネーションが良すぎ。
ゲストの方も巻き込んで凄く面白い

ゲストの方次第で凄く4話は変わると思うので、できれば後、数回4話は見たいかなー。



会場2面舞台という事で面白い事になりそうと思っていたら、一部の役者さんと一部のシーン以外、折角の2面舞台がうまく活かしきれてないような気がするかも
北海道の公演ではコレ、何面舞台になるんだろう???




オレンジ新撰組 リターンズ

オレンジ新撰組 リターンズ

劇団6番シード

シアターKASSAI(東京都)

2014/05/02 (金) ~ 2014/05/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

かっこ悪くてかっこいい
好きな役者さんが2人出てるという理由で観劇。見た回数は3回。
まず、女の子3人組の前説からはじまって、そこからのオープニングのダンスシーン
どうやら、この前説は5月6日までが女の子3人組、そして5月7日から前説が男性組だったようで
私は5月2日と5月3日に観劇したので男性verの前説見れてなかったりします。
DVDのほうには男性verのほうの前説が収録されるのかな?と


ダンスシーンのBGM良いですね。一度聴くと頭から離れません。このBGM日常で毎日聴きたいなぁと
このダンスシーン主役を演じる土屋さんが凄くカッコよくて思わず釘付けになりました。
あと樋口さん演じる伊藤先生が凄く可愛い。

知人達と言っていたのですが、歩太を演じる土屋さんの表情が不二子F不二夫先生が描く漫画に出てきそうな感じの表情してたりします。
イケメンである土屋さんがこんな風に表情作ってモテない男性を演じる。
お見事です。


タイトルにオレンジ新撰組とありますが、あらすじにあるようにモテナイ男性達がモテたいという理由だけで、京の都で女性達に人気の新撰組を真似ちゃおうって事でオレンジ新撰組を結成してしまうので、ストーリーの中に本物の新撰組は一切出てきません。




しいて言うなら実在していた人物で出てくるのは、福地教光さんが演じる土井鉄三(岡田以蔵)が出てくるくらいで他は歴史的な部分は何もない感じ。
彼が演じる土井鉄三は、凄く色気がありました。



この作品を見るなら、おススメは前列の1列目の左側あるいは2列目の左側の席から観劇するのがおススメです。(左端ならなお良し)
役者さん達の動きがすごく見やすいですよ


それにしても、6番シードさんって、ストーリーも面白いし、役者の方々も素敵な方多いんですが
スタッフの方々も凄く親切で優しくて気持ちよく観劇できました。

観劇し終わってから、なんとなーく好きかもから、あぁ私、この劇団好きだわ。と確信に変わりました。

今後も見に行く機会がちょこちょこと出てきそうなので、楽しみです。


Jack moment.

Jack moment.

バンタムクラスステージ

萬劇場(東京都)

2014/03/12 (水) ~ 2014/03/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

ザッと感想とかその他色々
*もしかすると、編集しちゃうかもですが感想をば


ストーリーの内容は他の方々がネタバレBOXに書いているので、省きます。

今回、初演の時と違ってほとんどのキャストさんが変わってしまった訳ですが
特に、この作品の本当の意味での主人公のフロッグの土屋さんの声がすごく良かった。
以前、6番シードのDear Frendsという作品で土屋さんは、だるだるなホストを演じていたのですが、今回真面目だけど気弱な時計屋とのギャップがもうね

あと、早田さん演じるマイキーは、この方情けない男性を演じさせると上手いというか
スーツ姿のマイキーを見てなんだか、ベティーが言っていたように「大丈夫なのかしら?」と思いつつも、なんか可愛いと思いつつ見てました。(失礼があったら、ごめんなさい)

信國さん演じるジャックは本当に丁寧にジャックを演じていたと思います。
初演のほうの畠中さんのジャックも好きなんですが、甲乙つけがたしです。

そして、教光さんが演じるダニー
麻薬に溺れてボロボロになっていきながらも、一途にベティを想っている姿が切ない。




作品は凄く好きだし、生で役者の皆さんの素晴らしい演技が見れて満足だったのですが、ちょいっと残念だなと思う事があったので書かせてください。


他の方も書いているのですが、物販と面会がわちゃわちゃしすぎだなぁと

販売用の写真の種類は多いのに、各種類毎の枚数が非常に少なすぎます。
1種類(4枚セット 1枚の台紙に4枚写真が貼ってある)につき2枚しか用意されないだなんて・・・
そして価格が高い。
種類を減らしてもいいから、枚数は多めに用意して欲しかったかな。
前回CCCの時の物販でLサイズの写真4枚セットで1200円もしたかなぁ
あれ???私の記憶違い


折角、遠方から来たのに買えない人からしたら、えっ2枚ずつしか用意されてないの?ってなっちゃいます。
私は、物販列に一緒に並んでた女性が可愛そうになって1枚写真譲ってしまいましたよ。
しかも、写真の販売が開始されたのって公演3日目らしいとの事だそうで
前日しか来れなかった人からしたら残念だと思うのです。
稽古期間中にでも、衣装着て写真撮影してプリントして用意しておけばいいのになぁと思ったり
もっと楽な方法としては、折角役者さん毎に販売窓口があるなら役者さん毎の特典として衣装を着た写真を1枚あるいは2枚(全身と上半身アップであれば良し)付けたりするだけで客からの印象もだいぶ違ってくるだろうし、面会時のわちゃわちゃも少しくらいはマシになったかもしれない。
役者さんの何人かは、そうされてた方もいたようですが


大判(A4サイズ)の写真もあればよかったんだけどな
メインの登場人物の大判写真が販売されなかったのが残念
前回、CCCの時、大判写真売ってたのに


人物相関図のプリント
非常に分かりやすくて、見やすいし、親切で良いのですが、みんな白いシャツなのが残念。
前回のCCCの人物相関図のように舞台衣装で撮影して作成してほしかったかな。と
撮影日に衣装が間に合わなかったとか?
こういうプリント1枚とっても、劇団、役者のファンは大切に保存するので


使用楽曲一覧も配っているフライヤーの束の中にあればなぁって毎回思います。
だって、家に帰ってからも余韻に浸りたいじゃないですか


あと、そろそろバンタムTシャツ出してください。
って枚数やお金の問題で今回用意できなかったのかな。と
憧れのバンタムTシャツが着れるのはいつの日なのかなぁと

物販全体に関してはもっと余裕もって早めから用意しておきましょうよ 本当に。

そして、Twitterと公式サイトのほうで物販で何がいくらで出るのかちゃんと情報を前もって出しましょう。
情報をきちんと出すことによって好感度って上がってくるかと

作品も役者さんの演技もすばらしかったのに、こういう作品以外の面で残念な点がちらほら出てきて印象を落としちゃうのが悲しいかな。
や、バンタムさん大好きなのでついていくけど
でも、改善して欲しいな。と

ネタバレBOX

バンタムクラスステージ(通称 バンタム)の作品って登場人物が他の作品に出てきたりして、繋がる部分がちょくちょくあるのですが、「ジャック・モーメント~宴のあと」を見た方は、バンタムさんから過去作品のDVDを購入して、短編集「Bantam3+3 短編集:几帳面独白道化師」から、オクラホマ・スタンピード、ジャガーノート
あと「CCC」も合わせて見るとよりいっそう楽しいかもしれません特に、オクラホマ・スタンピードのほうは、ギャグのスピンオフっぽくて面白いです。


オクラホマ・スタンピードはベティとコットン
ジャガーノートのほうは、ダニー
CCCはコットン
がそれぞれ、登場しているので、ジャックモーメントでこれらの登場人物が気になった人は是非


喀血!!銀玉高校応援団

喀血!!銀玉高校応援団

株式会社エアースタジオ(Air studio)

AirStudio(東京都)

2006/06/08 (木) ~ 2006/06/12 (月)公演終了

満足度★★★★★

見つけたので投稿
この公演見た事があって、Corichに登録後発見したので今更思い出した事を書いてみる

内容はまぁDさんが書いてある通り
冒頭で氣志團のOne Night Carnivalが流れてダンスシーンがあります。
何か80年~90年代半ばっぽい香りがします。

わかり易く言えばカプコンの「私立ジャスティス学園」みたいなノリに近いかなぁ

この作品、グッズとしてサントラ(この作品用に作られた曲)がきちんと出てるんで、お土産に購入しました。

このページのQRコードです。

拡大