まさだの投稿したコメント

1-5件 / 5件中
to 投稿したコメント
まさだ まさだ 出番の量、登場人物同士の関係の点で認知症の母親を持つ駅員が主人公だと思いました。 ただ、行動を伴っているのはもう1人の駅員(歌手を応援している人)とヘルパーの女性でしたので、この2人のどちらかを主人公にした方が良かった気がします。
2013/11/21 21:54
まさだ まさだ わざわざコメントありがとうございます。 実は私も自主制作映画を作っておりますので、興味があれば連絡頂ければ幸いです(詳細はCoRichの掲示板に出しています)。
2013/10/23 10:13
まさだ まさだ 期待しています。
2013/10/09 14:14
まさだ まさだ 私も映画の世界でプロを目指しておりますのでどうしても辛口の評価になります。 アマチュア劇団であれば「今回来てくれたお客さんに満足してもらった」で十分ですが、プロを目指すなら、「客演の役者さんがつれて来たお客さんを劇団の固定客に出来た」、あるいは、「すでに劇団の固定客のお客さんが次回の公演に別のお客さん(知り合いなど)をつれて来てくれた」、などが実現出来て初めて「公演が成功した」と言えるのではないか、と思います。 現状維持に満足するなら守りの演出で十分ですが、向上を目指すならリスクをおってでも攻めの演出が必要になるのだろうと思います。
2013/10/06 22:28
まさだ まさだ わざわざありがとうございます。 私自身も映画を自主制作しているのもあり、コメントは全体的に辛めになっています。 ↑舞台公演の時間は2時間・チケット代は3000〜4000円ぐらいが多いと思いますが、「2時間程度の時間」と「3000円程度のお金」という条件は「ディズニーランド(アフター5パスポート)」「プロ野球ナイター観戦」「居酒屋での飲み会」「東京スカイツリー」なども同じです。すなわち、初見のお客さんにリピーターになってもらうためにはディズニーランドで遊んだり居酒屋で飲み会をやったりする以上に楽しんでもらう必要があります。比較対象が「他の劇団の公演」だけではなく「ディズニーランド」なども含むので、必然的に評価は辛くという事です。 ちなみに今回の公演では脇田さんがなかなか良い味を出していました。もしご本人が自主制作映画出演へ興味をお持ちならメール頂ければ幸いです。
2013/10/04 10:04

このページのQRコードです。

拡大