いくみの観てきた!クチコミ一覧

1-6件 / 6件中
ハムレット -赤いキツネとみどりのハムレット-

ハムレット -赤いキツネとみどりのハムレット-

ゴブレイプロジェクト

シアターKASSAI(東京都)

2013/09/10 (火) ~ 2013/09/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

しつこくてんどん
めちゃくちゃ笑ってきました。面白かったー!!
竹花さん目当てで、あまり前情報もなく観に行ったのですが好みな演出。
そして竹花さん最高。

しつこいくらい重ねてくるネタっぷりとか
アイキャッチ的イメージな様式美?な引き(って言うのかな??)とか
最前列S席に座るお客さんに話しかけちゃうメタ的な演出とか。
そういうの個人的に大好きな方向です…!!わー面白かった!!
最前列でもう一回観たかったです。話しかけられたかった!

ダンスが好みの子、演技が好みの子、何かもう見た目が好みの子…と
女の子いっぱいでしたが、お芝居としてもしっかりしていたので
本当におもしろく観れました。
ヘアメイクとか衣装もよかったです。女子のモヒカンスタイルいいですよねー

排他的論理和の否定 - eXclusive Not OR -

排他的論理和の否定 - eXclusive Not OR -

まごころ18番勝負

王子小劇場(東京都)

2013/08/28 (水) ~ 2013/09/01 (日)公演終了

満足度★★★★

面白かったです
初めてのまごころさんでした。ダブルキャスト、両方を観てきました。FF、TTの順です。それぞれ推理のアプローチの仕方が違っていてその辺も面白いと思いました。丁寧な推理で、確かに演劇的な派手さはなかったのですが探偵役の二人のちょっとした可笑しさにふわっと癒されたり、全体的にきちんとした演技をする方ばかりで好感が持てました。探偵役が女性二人なのも面白いなーと思ったところです。脚本的には男性キャストでもいいような気がするんですが、それだともっと堅苦しい印象になってしまっていたかなと。
また観たいと思う団体さんでした。

ネタバレBOX

古典推理小説のような印象で、きちんと推理しながら追えるのがすごいなあと思いました。最初の照明が赤と緑だった事や、薄くなってくような明かりの使い方だとか照明も良かったです。舞台上ですべてを見せる推理物っていうのは相当ハードル高い事だと思うのですが、しっかりとした演技で見せてくれて推理小説好きな身としては満足でした。
GHOST IN THE BOX!!

GHOST IN THE BOX!!

PEACE

上野ストアハウス(東京都)

2013/08/02 (金) ~ 2013/08/11 (日)公演終了

満足度★★★★

ABキャスト
かるい感じのコメディでした。いい意味で。
友人に誘われて、B、Aの順で両キャストを拝見しましたがどちらもおもしろかった。
違いを比べるのも面白さのうちに入っていた気がします。


話の密度というよりも、このお話は仕組みが面白さのポイントだと思います。
設定ともリンクしてるイメージでした。入れ子の箱。

脚本重視する人は、うーんとなることもあるのかなあと思いますが
お芝居って別に重ければそれでいいというものでなし、
その時観たいものが観れればいいと思っています。
私にとっては観たいものがみれて、笑って、しんみりほわっとなれたので満足です。
イケメンみれて、かわいいお嬢さんたちもみれて、演技も好きな感じの役者さん達だったし。
ビジュアルから入る心の癒しってすっごい大事
アフタートークも面白かった!

シャッフル公演が観れなかったのと
ホンこわシートに座ってみたかったのだけが心残りです。

ミハルの人魚

ミハルの人魚

X-QUEST

駅前劇場(東京都)

2013/08/17 (土) ~ 2013/08/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

うみにしずんで
一つの公演をこんなに回数を観たのは初めてでしたが、
照明や音楽、ダンスや殺陣、表情、セリフ回し…何回見ても足りなかったです。

休演日前後でだいぶ印象が変わったのも新鮮でした。
公演が終わってしまってこんなに寂しいのも初めてです。
素敵なお芝居をありがとうございました。
今から次回作も楽しみにしています。

ネタバレBOX

初めて駅前劇場に足を運びましたが、
今回の公演にはちょうど良かったのかなと思いました。
ダンスや殺陣をするには窮屈そうではありましたが、バスの落ちたシーンの表現のせいもあって、観ていて水槽の中を覗いてみているような気分になったので。場面によってはこちら側も一緒に沈んでいるようなそんな気持ちにさせられました。
水底に沈んでいく人達の表現が幻想的ですばらしかったです。

内容に沿った衣装がまた素敵でした。
半分が黒の人たちは滝桜の思い出の中に生きる人たちなのかな、と。(いう解釈をしました)
殺陣やダンスの際にひらひらと揺れるところがすばらしくて
シルエットも素敵という衣装はなかなかお目にかからない気がします。
照明も好みで、特にヤマモさんの登場シーンでのシルエットに
ほれぼれしてました。

全体的に笑いどころのネタが30半ばのややオタク向けだったように思えて
日によっての客層とウケ方の違いなんかも楽しかったです(笑)
最後には必ず二人一緒にずっと、というのも三部作のリンクである
一部分なんでしょうか。
重いテーマの描き方も好きですが、それ以上に今回は
恋する劇団の名に恥じぬ大人の恋や愛が描かれてたとこが好きでした。
トクナガさんの描かれる、さいごにちょっと切なくなるお話が大好きです。

初日のZさんのあのシーンが忘れられません(笑)
個人的に金曜の回が笑いとエロスのバランスが良かったように思いました!撮影がいつだったのかわかりませんが、DVDが今から楽しみです。
OTOGI狂詩曲

OTOGI狂詩曲

進戯団 夢命クラシックス

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2013/06/05 (水) ~ 2013/06/09 (日)公演終了

満足度★★★★★

楽日の
初日から数回、そして大楽観てきました。
正直言うと、初日に観た時は必殺技などのエフェクトやワイヤー?アクションなどのタイミングなどなど…が気になってしまい、せっかくのお話があまり頭に入ってこなかったのです。
…が、どんなお芝居でもそうだと思いますが、日を追うごとにそういった事が
より良くなっていって大楽の日は本当に素敵な御伽話として幕を閉じたと思います。

面白かったです。
役者陣のアクションはもちろん、演技がとても良かったです。
瓜子姫のセリフが、心に響きました。

ティーチャー

ティーチャー

保木本真也がプロデュース

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2013/07/19 (金) ~ 2013/07/28 (日)公演終了

満足度★★★★

純粋に
コメディ!という感じでした。
女性陣が良かったです、吹っ切れてて。
全体的に間が絶妙だなーと思いました。
笑ったー!

たまたまご縁があって観る事が出来ましたが
普段の自分だったら出会ってなかったかなあと思うので
得した気分です。

ただ、なんかこーテレビ観覧してるような気分になったのは
セットの具合もあるんでしょうかね。

このページのQRコードです。

拡大