勝又絢子の観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
女は過去でできている

女は過去でできている

東京マハロ

赤坂RED/THEATER(東京都)

2015/07/31 (金) ~ 2015/08/09 (日)公演終了

満足度★★★★

愛おしい女性達。
様々な女性が登場致しますが、それぞれの女性に共感出来る部分があり、どの人物にも愛おしさを感じました。個人的には阿部さんと桂子さんが好きです。


女性達の心理に基づいて話の展開が進められて行く流れにとても好感が持てました。若手俳優の御芝居にもう少し説得力があれば、人物の過去に更に寄り添えた気も致します。


女は無様で、哀れで、でも“愛”に精一杯生きている…。その姿に励まされました。

ネタバレBOX

drive中の御芝居、面白いですね。耳が聞こえない時子さんの演技が素敵でした。
“ … In The Attic ”

“ … In The Attic ”

まごころ18番勝負

小劇場 楽園(東京都)

2015/08/05 (水) ~ 2015/08/09 (日)公演終了

満足度★★★

画期的な客席。
客席の作り方が画期的だと感じました。仕切りで1つ1つに区切られた座席は初めてでしたので面白かったです。まるで遊園地のhorror houseを想像させる様な雰囲気。座席1つ1つに設けられた豆電球と、御案内をして下さったstaffさん達もその雰囲気作りに一役買っております。


男女4人組の会話はnaturalで素敵です。冒頭はoff会を強く喚起させ、初対面の会話をよく作り込んでいらしたと思います。


朗読部分は、読み手の表現が粒立ち、感情的な御芝居を拝見させて頂きました。音楽を多用しておりましたが、曲同士に切れ目があった方が効果的だと感じる朗読作品もありました。


客席を巻き込んでの空間作り、少し怖いなと感じながらも、自分も作品の一部なのだと不思議な感覚に陥りました。




ネタバレBOX

最後のsceneの劇場全体を包み込む俳優達の声、明滅する豆電球、素敵だと感じました。

このページのQRコードです。

拡大