ちろっちの観てきた!クチコミ一覧

1-7件 / 7件中
覇道ナクシテ、泰平ヲミル

覇道ナクシテ、泰平ヲミル

劇団ZTON

in→dependent theatre 2nd(大阪府)

2014/08/28 (木) ~ 2014/08/31 (日)公演終了

満足度★★★★

殺陣がきまってる。
若い方が中心なので、年齢とのギャップというか、着てる感がありましたが、殺陣になると、音楽も相まって、魅せてくれました。
場面の切り替えが、台詞ひとつで、変わったり、後半はテンポよく、おもしろくなってきました。
そんなどんでん返しが、
そして、えっ、そこまで・・・続きが気になりました。

ネタバレBOX

舞台のことではありませんが、携帯をずっといじってられて、その画面が目障りで、舞台に集中できませんでした。
おひとりだけかと思ったら、最後の最後に、画面を見られてる方も。
折角の舞台なのに、残念でした。
オパンポン☆ナイトvol3~曖昧模糊~

オパンポン☆ナイトvol3~曖昧模糊~

オパンポン創造社

Live Space B.SQUARE(大阪府)

2014/05/16 (金) ~ 2014/05/18 (日)公演終了

満足度★★★★★

よかった。
脚本がすごい。
役者さん全員、当然と言われそうだが、演技が極まってる。
テンポよく、短編じゃ物足りないなんて、変な先入観は、無用。
4つの作品が、それぞれおもしろい、そして、そうなるとは。
最後の最後まで、予想外のしかし、お膳立てはあった、あっと言わせて笑わせてくれる結果が待っていた。
満足度、5つじゃ足りない。

ネタバレBOX

4つの短編が、しっかりつながっていた。
脚本の組み立てが、すごいにつきる。
なんで、刺されたんだっけ?なんで南の島に行ったんだっけ?
何年前に、あんなことがあって、あの人がああなって、こうなって、こんな接点が・・・
おさらいがしたくなる。
何回観ても、あきないと思う。
HANAMIZUKI~try again~

HANAMIZUKI~try again~

中聡一朗プロデュース公演

大阪市立芸術創造館(大阪府)

2013/11/08 (金) ~ 2013/11/10 (日)公演終了

満足度★★

詰め込みすぎかな??
笑いを誘うところが、ちょっとくどすぎて、しんどかった。
音は、大きいのだが、舞台は遠くに感じた。

悪夢六号室【東京大阪2都市開催】

悪夢六号室【東京大阪2都市開催】

ニコルソンズ

TORII HALL(大阪府)

2013/10/04 (金) ~ 2013/10/06 (日)公演終了

満足度★★★★★

おもしろかった。
ダンスや、舞台の使い方が、上手くて、演出がすごくいいと思った。
どんどん盛り上がっていき、どうなっていくのか、期待がどんどん膨らんでいく作品だった。
本やオチの違うTVで放送される方のも、見てみたいと思った。

ネタバレBOX

回想部分は、テンポがよくて、時間があっという間に過ぎていく感じでおもしろかった。
ただ、6号室に人が集まってくるところで、少しだれたかと思う。

エル・シュリケンVS悪魔の発明

エル・シュリケンVS悪魔の発明

ABCホールプロデュース公演

ABCホール (大阪府)

2013/09/22 (日) ~ 2013/09/23 (月)公演終了

満足度★★★★

観て来た(出て来た)
まさか、目の下に、あんなものをつけさせられて、あんなことをさっせられるとは・・・
サキちゃんと共演??できて、よかった。
こんな馬鹿げた作品を馬鹿げた作品として企画してしまう後藤ひろひとさんは、すごいです。

ネタバレBOX

映画としての評価は別にして、ここまでヤルのという、がんばった出演者さんもいて、上演会は、おもしろかったです。
COMIX!!!!!

COMIX!!!!!

斬撃☆ニトロ

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2013/08/02 (金) ~ 2013/08/04 (日)公演終了

満足度★★★★

次から次へと
役者さんの、地ではないのかと思ってしまうような迫真の演技、
おもしろかったです。

ネタバレBOX

ゲームの世界の中でクリアして、次の場面へ移っていくところをアニメで見たらこんななんだろうなという感じでした。
おもしろいのですが、長かった。
Angel Dust

Angel Dust

演劇集団ザ・ブロードキャストショウ(SABカンパニー)

一心寺シアター倶楽(大阪府)

2013/04/11 (木) ~ 2013/04/14 (日)公演終了

満足度★★★★

前作だったのか・・・
300年違いの2つの世界の展開のさせ方、客席通路を使うなど、筋がしっかりしていて、役者さんの演技も迫力があって、おもしろかったです。
ただ、最後が、えっここでな終り方・・・でした。
でも、この続きは、先に上演されていたのですね。
本編は、どんなはなしだったのか、再演して欲しいです。

ネタバレBOX

総督の部下(女)の支配の仕方が、やり手の支配者というより、男のエゴみたいに感じてしまった。この程度の部下の支配の仕方で、頂点にいられるのか、疑問に思ってしまった。彼は、起爆装置をなぜ彼女にたくしたんだろう?
起爆させて、爆発したところは?じゃあ、マリアたちは?これも、次に続いているのか??壮大な大筋は、できあがっているけれど、そこに持っていくための、こまごまが、ちょっと気になりました。きっと、本編を見ていたら、納得できるのだと思いますが、見てない者にも、この1本で完結にして欲しかったです。

このページのQRコードです。

拡大