さやかの観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
海へ行こう(キミの)

海へ行こう(キミの)

劇想からまわりえっちゃん

ナンジャーレ(愛知県)

2014/03/21 (金) ~ 2014/03/21 (金)公演終了

満足度★★★

面白かった!
からまわりえっちゃん初見でしたが、独特の視点と演出に飽きることなく観れました。
衣装というか小道具というかを用いて動きを表現していたのが私はお気に入りです。間に入るちょっとしたギャグもまた軽快さを支えてるのかも?
開演前の青沼さんのパフォーマンスから引きずりこまれましたので、時間に余裕があれば早いうちに席に着いた方が面白いかも。

くしゃみ

くしゃみ

演劇組織KIMYO

ナビロフト(愛知県)

2014/01/10 (金) ~ 2014/01/14 (火)公演終了

満足度★★★★

NICKらしい
劇団員が全員作演をするといううたい文句でしたが、それゆえか雰囲気の違う作品がたくさん観れて面白かったです。
シリアスな作品とコメディ的な作品がどのプログラムにも入っていたのがバランス良いなと感じました。
個人的にはBプログラムの2作が実は裏で繋がっていたことに鳥肌が立ちました、あと、CプログラムのThe Talking Drumが好きです。
劇団員ひとりひとりの味を感じられた公演だったので、次回公演が楽しみになりました!

世迷言

世迷言

柿喰う客

本多劇場(東京都)

2014/01/29 (水) ~ 2014/02/04 (火)公演終了

満足度★★★★★

流石
どんなに楽しみにしていっても必ず期待以上の楽しさを返してくれるのが柿喰う客です。
本痴気(通常キャスト)での篠井さんの存在感の大きさだったり交錯する想いだったりに感動し、乱痴気(シャッフルキャスト)での力が抜けているのに本痴気に劣らない演技に魅せられ、大満足です。
中屋敷さんの今までの作品に比べると笑いが少なく感じましたが、笑いを抜いても最後まで集中させる力を持った作品でした。
前方の席で細かな表情を見るも良し、後方の席で美術・照明によって変わる印象を楽しむも良し、リピートして変化を楽しんで欲しいです。

もう風も吹かない

もう風も吹かない

青年団

三重県文化会館(三重県)

2014/01/18 (土) ~ 2014/01/19 (日)公演終了

満足度★★★★

行ってよかった!
実は青年団を観るのが初めてで、どんな雰囲気の作品なのかもなんの前情報も入れずに行ったのですが、大満足。
奥行きがあって明るい爽やかな舞台美術にも満足だし、役者さん・物語には言わずもがな大満足。
歌っちゃったりして一見にぎやかながらも底には暗い空気が漂っていて、どこかみんなギクシャクしていて、それでも必死に笑顔で終わる。作り笑いが似合う、そんな作品でした。

スウィーティ ドム

スウィーティ ドム

演劇組織KIMYO

七ツ寺共同スタジオ(愛知県)

2013/07/25 (木) ~ 2013/07/29 (月)公演終了

満足度★★★★

初KIMYOさんでした
面白かったです!
物語のテンポがよくて、観ていて気が逸れる暇はありません。
作り物と現実の二つのストーリーが同時進行するのも私好みでした。
場面転換にダンスが入るのも軽快で楽しかったです。
個人的には、初めて回り舞台を観たので新鮮でした。

アフターシアターのある回だったので、ショートストーリーも観れて得した気分です☆

このページのQRコードです。

拡大