もっと超越した所へ。
月刊「根本宗子」
ザ・スズナリ(東京都)
2015/05/09 (土) ~ 2015/05/17 (日)公演終了
満足度★★★★★
サイコー
人生初、5回も観劇させて頂きました。超ブラボー!!な舞台でした。初回はラストの超越転換にただただ大爆笑!涙が滲むほどに笑ったのいつぶりだろうか。観劇の回を重ねるごとに、それぞれのヒロインの描写に女性的目線(オッサンですけど笑)でグッと感動させられ、そしてラストでまた爆笑させられ。劇場を後にする時の爽快感、演劇のパワーすげーなと、もう根本演劇のトリコです。ほんといい舞台でした。感動と感謝です。役者さん皆さんが素晴らしかったです。特に今回の梨木さんはとんでもなく素晴らしかった。月刊根本の看板女優だね!
婆VS女子高生
月刊「根本宗子」
BAR 夢(東京都)
2014/05/03 (土) ~ 2014/05/18 (日)公演終了
満足度★★★★★
おもろかったです。
バー公演、毎回面白い。
(ていうか、観はじめてからの月刊「根本宗子」でハズレたことはないですけど。)
今作も期待を裏切らない出来でした。(←はっ、エラソー発言!)配役バッチリはまってました。オバタリアンとJKどちらも素晴らしかったのです。毎回40分という尺でおさめるのも見事ですね。(←ぜんぶエラソー発言になってねーか!)
痒み
On7
シアター711(東京都)
2014/03/25 (火) ~ 2014/03/30 (日)公演終了
満足度★★★★
期待以上の面白さ
ちょっと前に岸田戯曲賞にノミネートされたサリングさんがどんな作・演出なのか?という興味から取ったチケットでした。
とても面白かったです。
七人の女優さんのもち味や新しい挑戦がうまく出ていたのではないかしら!(←上から目線)
普段、小劇場ばかりのワタクシですが、彼女達のホームグラウンドの芝居も観てみたいと思いました(ぜんぜん違う演技だったりして、、、それもまた、たのし。)。できれば、この熱がさめないうちに、第二回公演を上演してもらいたいです。
マチト・トリップ
劇団 贅沢貧乏
pit北/区域(東京都)
2013/06/21 (金) ~ 2013/06/25 (火)公演終了
満足度★★★★★
日常と非日常のボーダーライン
音響インスタレーション×芝居とのこと。サンプリングされた日常に転がっている音達と役者さん(及び物語)の呼応がとても良かったです。
絶句
秘密結社ブランコ
あさくさ劇亭(東京都)
2013/06/06 (木) ~ 2013/06/11 (火)公演終了
満足度★★★★★
二作品通しがおすすめ
まったくテンションの違う作品でした!
静かで、叙情的なチックタック。
鎌田ボンバー炸裂のラブレター。
果たして、物語につながりはあるのか?
みてのお楽しみでございとうざい。
イカルスの星
ヅカ★ガール
小劇場 楽園(東京都)
2013/05/31 (金) ~ 2013/06/22 (土)公演終了
満足度★★★★★
なるぼど!
初見の劇団さんでした。
おじさん(←アタシね)の目には、
少女漫画やアニメのような、コマ割、転換、演出のように
うつったのですが、(ある意味、サブカルを見るような視点)
これは主宰者のツイッターの説明文にあるように、
ガールミーツガールですね!
女子が女子を、
キラキラした瞳で見つめる。
オイラのようなおじさんじゃなくて、
女子校、女子大に通うような、
青春真っ最中の、
「この気持ち
どうすりゃいいんだ!」
って女子に見てもらいたいね。
ぜっんぜん見え方が違うと思うもん。
てか、そこを俺が完全に理解しちゃうと、
気持ち悪いおっさんになっちゃうのだろうなー。
女子による、女子のための、
って感じかしら。
迷える女子は観るべし!!
ひかる君ママの復讐
月刊「根本宗子」
BAR 夢(東京都)
2013/04/28 (日) ~ 2013/05/06 (月)公演終了
満足度★★★★★
黒い宗子
まじ面白かったです。
なんちゅーか、
バイキンマンの格好をした悪い根本さんが(可愛いだろうよ!)
ニヤッとしながら書いた、今、出来る、精一杯って感じでしょうか。(笑)。
淡仙女
あやめ十八番
セーヌ・フルリ(東京都)
2013/04/17 (水) ~ 2013/04/21 (日)公演終了
満足度★★★★★
あやめ侮れじ。アドレナリン
投稿タイトルがオヤジ臭くてごめんなさい。
そんな年頃なんです。
初の単独公演だったそうです。
びっくりするほどに素晴らしかった。
振付・ドラマトゥルクに加納さんが付かれている点は大きいと思いますが、主宰の堀越さんをはじめ、花組若手俳優の確かさ、客演人の豊かさ、素晴らしかったです。
今、出来る、精一杯。
月刊「根本宗子」
駅前劇場(東京都)
2013/03/06 (水) ~ 2013/03/12 (火)公演終了