norisukeの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
最終電車

最終電車

東京ハイビーム

シアターKASSAI(東京都)

2013/03/26 (火) ~ 2013/03/31 (日)公演終了

満足度★★★

劇団員たちの悲喜こもごも
元気いっぱい!なお芝居で楽しませていただきました。
このお芝居に関わっている方々は皆きっといい人たちなのだろうなー、と勝手に思いました。

ネタバレBOX

まさか歌を歌うとは思っていなかったけど、良かったです。ピアニカや、太鼓を使った演出も楽しい。

良くも悪くも明るく素直な作品、と感じました。大切な人の死や挫折、裏切りなども出てきますが、全体的なハッピーな印象の中にかき消されてしまっているようで、もう少し歯ごたえが欲しかった。
あとは一部衣装が、若い役者さんをより幼く見せてしまっているように感じました。

これからの作品にも期待しています!
半神

半神

半神

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2013/02/27 (水) ~ 2013/02/28 (木)公演終了

満足度★★★★

真摯な舞台
「半神」は大好きな作品で、戯曲は繰り返し読んでいたものの、芝居はビデオでしか観たことがなかったので、公演に行かせていただきました!
さすが美大の公演、と思わせる舞台美術や衣装の美しさ。演技もパワフルで魅せられました。こんなに若い人たちが作ったとは思えない。2000円は安い。

ネタバレBOX

役者さんは皆さん素敵でしたが、特に気になったのはマーメイドを演じた秋草瑠衣子さん。学生さんなんですか。これからが楽しみです。
作品全体に欲を言えばきれいすぎる、というか、イメージ通りすぎる。期待通りだったのですけど、若い感性で期待を裏切られたかった!!という思いも残ります。
いずれにしてもとても真摯な舞台で感動させられました。

このページのQRコードです。

拡大