あっちの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
七味のサムライ2~琉球編~

七味のサムライ2~琉球編~

Rooter

大阪市立芸術創造館(大阪府)

2013/09/27 (金) ~ 2013/09/29 (日)公演終了

満足度★★★★

初めてでしたが
1を観ておらず、2からの観劇でした。
1を観ていなくてもとっても楽しめました。
OPのダンス、殺陣とってもかっこよかったです!
笑いどころも満載でどこからどこまでが台本でアドリブなのかさっぱりでした(笑)
最後の方は切なかったのですが、切ないからこそもう一回観ておけばよかったなーと1回しか観れなかったことに後悔中です(笑)
キャラクターも世界観も新鮮でした!

おぼろ

おぼろ

STAR☆JACKS

江坂スペース・シアター(大阪府)

2013/06/12 (水) ~ 2013/06/17 (月)公演終了

満足度★★★★★

とっても引き込まれました!
役がどれも魅力的で濃いです!笑いあり、涙あり、ダンスあり、殺陣あり。ダンスは何回でもみたいです!素敵なお話でした。

短篇集:几帳面独白道化師

短篇集:几帳面独白道化師

バンタムクラスステージ

劇団そとばこまちアトリエ 十三 BlackBoxx(大阪府)

2013/01/18 (金) ~ 2013/01/20 (日)公演終了

満足度★★★★★

シリアスあり、笑いあり、涙あり
バンタムクラスステージさんのお芝居は初見です。A・B両方観させていただきました。
どんな傾向のお芝居をされてるのかも分からず、まずはAステージから観たのですが、Aステージ1話目で一番印象に残ったのは銃を使ったアクションの迫力がすごいということです。音、演出ともにとても大迫力でびっくりしてしまいました。
Aステージ2話目にも銃を使っていたので、またあの迫力が来る・・・!!と思っていたのですが、まさかの展開。(笑)お芝居初心者ということもあり、一番とっつきやすかったお話でした。最後の最後でまさかああなろうとは思いませんでしたが、それも含めAステージの中で一番好きなお話です。
Aステージ3話目はこちらも笑えるシーンがあったかなあと。洋画的なノリがあったりして、もう一度観たいお話です。

Bステージ1話目は、他の方も書かれているとおり、シリアスな展開と思いきや、まさか爆笑の大嵐となろうとは・・・!!関西人のノリ、最後に出てきた小道具が楽しい作品でした。
Bステージ2話目は普段の作風が強いためか、シリアス調。教授の演じ方がとても好きです。しばらく時間がたって、ある役が死んでしまうのですが、死んだあと、目を見開いた後ピクリとも動かず観ているこちらがドキドキしてしまいました。
Bステージ3話目は、それぞれキャラクターが明確で観ていて楽しい作品でしたが、ハンカチを用意しておけばよかったと後悔。こちらも、お芝居初心者としてはとっつきやすい作品でした。

私の理解力が足りないせいもあり、Aステージ1話目とBステージの2話目はもう一度観たかったです。

このページのQRコードです。

拡大