みなの観てきた!クチコミ一覧

1-16件 / 16件中
朝劇 西新宿「恋の遠心力」

朝劇 西新宿「恋の遠心力」

朝劇 西新宿

GLASS DANCE 新宿店(東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1)(東京都)

2015/08/19 (水) ~ 2019/08/31 (土)上演中

予約受付中

満足度★★★★★

面白かったです。
ごはん美味しいし、お芝居も長さや密度が丁度いい感じでした。

ネタバレBOX

男共がしょうがない。唯一カッコイイひとが…っていう。
舞台「靖国への帰還」

舞台「靖国への帰還」

下北沢アクトレスシアター

滝野川会館 大ホール(もみじ)(東京都)

2014/11/14 (金) ~ 2014/11/16 (日)公演終了

満足度★★★

タイムスリップ物ではなく
靖国神社について様々な意見を提示するお話でした。
ファンタジーやSFではなく社会派。
あまり演劇向きでない題材をよくまとめてたと思います。

他の方も言われてるようにパネルを使ったセットは気になりました。
白いから暗転が目立つ。
いっそブル転にするとか、パネルの色を暗くするとかすればと思いました。

グッドモーニング、アイスパーソン

グッドモーニング、アイスパーソン

天才劇団バカバッカ

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2014/07/24 (木) ~ 2014/07/27 (日)公演終了

満足度★★★★

面白かったです
実は劇団名が好みでなくて、気になる劇団だけど見たことはなかったのですが、客演の森田涼花ちゃんに惹かれていきました。
群像劇だからか、最初は話の方向が見えず。中盤、黒い影あたりで集中力が途切れましたが、後半はお話に引き込まれてました。
お酒の場面、もっと短かったらいいのに…。でもこれまでの公演はもっとお遊びの場面が長かったらしいですね。今回が初見でよかったかも。あと所長の家族設定はなくても面白さには変わりない気がしました。
コメディだけど好きな作品です。
作者と演出が優しい方のように思えました。

3 crock

3 crock

演劇集団 砂地

吉祥寺シアター(東京都)

2014/05/09 (金) ~ 2014/05/12 (月)公演終了

満足度★★★

どんより
悪党や遊女が現代だとどんよりしてしまう。格好良かったり華やかだと現実感が乏しくなるし、そういう演出意図だと思います。
でも兄に懇願する時の妹の膝を開いた男勝りな座り方に違和感。2階だから見えてしまった。可愛いのにもったいない。
アクションシーン、冒頭妹とお嬢吉三、お嬢吉三とお坊吉三、役者さん大変そうなのに迫力は今一つ。効果音欲しい感じがしました。和尚吉三が入ってからは大丈夫だったので、見せ方なのかもしれません。
お嬢吉三は女装か男装させないと設定が活きないと思いました。
自分の生き方に悩む人々。カタルシスはないお話でした。

真田十勇伝

真田十勇伝

劇団SHOW特急

萬劇場(東京都)

2014/04/03 (木) ~ 2014/04/06 (日)公演終了

満足度★★★★

チャンバラ
堪能しました。
男性陣には滑舌の微妙な人もいましたが、
アクションは皆格好良かったです。

台詞はあまり時代劇っぽい言葉づかいではないのですが、
それが気にならない脚本でした。
セットについては、
一番低いところが平台1枚分くらいなので、
座ってお芝居すると前から二列目の席では見えないのが残念。

真田十勇士は昨年からいろいろ上演されている素材です。
今やるんだ…と思ってましたが、
ちょっと違う切り口があって面白かったです。

ゴーストライターズ!!

ゴーストライターズ!!

企画演劇集団ボクラ団義

SPACE107(東京都)

2014/02/28 (金) ~ 2014/03/09 (日)公演終了

満足度★★★★

團遥香編みせていただきました。
プロローグはちょっとくどいかな、テンポ悪いかなと思いました。
段々スムーズになる感じ。
事務所の場面の台詞やキャスト紹介、ダンスを削れば2時間以内になると思います。
ダンス自体はカッコよかったです。
平山佳延さん目当てでしたが最初のダンス素敵でした。
あと下手手前の女性も。
事務所の面々は力の入った台詞回しが多いので、
今井久美子さん演じるシズカタケさんに癒されました。
しっかり面白いし。
あと編集さんこと平林(畠山智妃さん)の声が高いのに耳障りがよかった。
「不思議だと思いますよね。」は唐突さが確かに不思議でしたが、
どうしてもいいたかったって設定なのかなと。
若い役者さんが多い舞台でしたが、
加藤凛太郎さんに社会人感があってよかった。
笑いたい方にお勧めです。

ロミオとジュリエッタ

ロミオとジュリエッタ

劇団ドガドガプラス

浅草東洋館(東京都)

2014/02/22 (土) ~ 2014/02/28 (金)公演終了

満足度★★★★

面白かったです。
開演してしばらくは、誰がロミオとジュリエッタなんだろう、
と思ってみてましたが、そういうことはどうでもいいというか、
演劇的華やかさとグロさのある舞台で面白かったです。

ダンスや、着物とハイヒールでの殺陣もかっこよかったです。
女性陣が綺麗だったり可愛かったり。

ひとつ気にになったのが、ジュリエの台詞の「申しましたね。」
語尾違うかもですが。
敬語なら、「申されましたね。」「おっしゃいましたね。」の方がしっくり来るかと思いました。

上演時間長いかなぁと思ったけど、休憩もあるし全然気になりませんでした。

幸福な職場(再々演)

幸福な職場(再々演)

劇団 東京フェスティバル

駅前劇場(東京都)

2014/02/05 (水) ~ 2014/02/12 (水)公演終了

満足度★★★★★

素敵でした。
面白かったし、働ける喜びを考え直しました。
明日から一所懸命働こうと思わせるお話です。
また長さも丁度いい、よくできた作品だと思いました。

生きろ!

生きろ!

シノハラステージング

戸野廣浩司記念劇場(東京都)

2014/01/21 (火) ~ 2014/01/26 (日)公演終了

満足度★★★★

ためになる
危機に陥った時どうするか、どう助け合うか? 
という場面はためになりましたが、
それだけだと暗いからか、お笑い場面がちょいちょいあります。

そこが個人的にまったく合いませんでしたので、
途中、上演時間が長くつらく感じました。
実際長いので、1時間45分くらいだったら面白かったかも。
お肌云々・ゲームの場面はカットできると思いました。

群像劇で各人のキャラ立っていたのはよかったと思います。
遺言が始まった時、「全員やるの?」と思いましたが、
全員やってよかったし、最後のエネルギーは素敵でした。

メランコリーにさよならを

メランコリーにさよならを

劇団宇宙キャンパス

シアターサンモール(東京都)

2013/11/14 (木) ~ 2013/11/17 (日)公演終了

満足度★★

ごちゃごちゃ
群像劇だからかもしれませんが、ごちゃごちゃうるさい青春ものといった印象でした。しかも休憩無しで2時間超。話はなかなか進まないし、途中で帰ろうかと思いましたが、最後の10分は若いエネルギーが感じられたので残ってよかったです。
最初の方の女性大勢で踊る場面、元アイドル達がそう見えないので踊らせない方がいいと思いました。彼女たちのアイドル衣裳も気の毒な感じでした。元アイドルの気配くらいは見せてほしかったです。
好みのわかれるお芝居だと思いました。

海の見える街の探偵

海の見える街の探偵

82-party

劇場HOPE(東京都)

2013/11/14 (木) ~ 2013/11/17 (日)公演終了

A班みました
登場人物の行動や人間・年齢関係の設定に現実味が感じられなくて、お話の進行に興味が持てませんでした。90分が長く感じました。
そうこうしているうちに意識を失ったらしく、知らない間にあるキャストの素性が明らかになっていたりしたらしいので、感想を書くのはここまでにします。
大事なところを見逃したらしい…。

短編集 幻獣の書

短編集 幻獣の書

楼蘭

新宿眼科画廊(東京都)

2013/10/11 (金) ~ 2013/10/16 (水)公演終了

満足度★★★★

面白かったです
会場が劇場ではないので、外を走る車の音が聞こえました。

お芝居の内容は台詞が詩のようなレトロな言葉遣いで、
ようはアングラぽいのですが、ちゃんと収束します。
歌が多く、皆さん素敵でした。

耽美な世界を作っていたと思います。
長さも丁度いい70分。

PASSION KURENAI

PASSION KURENAI

博品館劇場

博品館劇場(東京都)

2013/10/09 (水) ~ 2013/10/14 (月)公演終了

満足度★★★★★

カッコいい
ダンスと歌のショーですが、一幕はなんとなくストーリーがあり二幕はライブっぽかったりコントぽかったり。
とにかくカッコいいです。
コリッチでみる公演の中ではチケット代が高めだと思いますが、その価値があります。小劇場によくある場つなぎダンスしか見たことない方は是非! いろんなダンスが見れますし。楽しかったです。

百花繚乱 花街仇討絵巻

百花繚乱 花街仇討絵巻

Love♪Panic

高田馬場ラビネスト(東京都)

2013/10/08 (火) ~ 2013/10/12 (土)公演終了

満足度★★

華組みさせていただきました。
時代劇と思っていると違和感があります。
葵太夫以外、着物の衣文を抜いてないのでギャルにしか見えない。
言葉遣いも “調査、真実を風化、混在、家族、本部、状態、謝罪、精神…”
もしかして昔からあった言葉かもしれませんが、
話の流れよりそっちが気になってしょうがありませんでした。

ネタバレBOX

あと親に売られた事を恨みに思って殺す、という感覚も不思議でした。

時代劇じゃないけど、
どこかの国のいつかの時代設定なら何をやってもいいと思ってるらしい。

アンケート書くとお土産くださるのは嬉しかったです。
テノヒラノ鎮魂華(ちんこんか)

テノヒラノ鎮魂華(ちんこんか)

劇団生命座

小劇場てあとるらぽう(東京都)

2013/09/20 (金) ~ 2013/09/24 (火)公演終了

満足度★★★

完成度が高い
と思いました。
気になったのは左利きの方と茶髪の方がいたこと、時代的にどうなのか。天然でそういう髪色の方もいますが。

レーニン伯父さん

レーニン伯父さん

風煉ダンス

d-倉庫(東京都)

2013/07/25 (木) ~ 2013/07/31 (水)公演終了

やはり
美術すごかったです。あらすじよりイメージが印象に残る舞台でした。

このページのQRコードです。

拡大