比田茉莉の観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
姫神楽

姫神楽

劇団BDP

新国立劇場 小劇場 THE PIT(東京都)

2016/02/11 (木) ~ 2016/02/14 (日)公演終了

満足度★★★★★

古事記の世界が目の前に!
サイドの席ですが、最前列のかぶりつきの席で観ました!役者さんが手の届くくらい近くで、すごい迫力でした。音楽が素晴らしく、そこに子ども達の美しい澄んだ歌声がまたぴったりで、大人キャストの素晴らしさはもちろんですが、出演したすべての子ども達のレベルの高さに驚きました。千秋楽ももう一度観に行きます。6回公演で公演中に成長していく子どもたちにさらなる期待を込めて!

リアの食卓

リアの食卓

劇団BDP

シアターサンモール(東京都)

2015/01/28 (水) ~ 2015/02/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

千秋楽にもう一度観たい。
観てきました。シリアスコメディとのチラシでしたが、観た感想としては、コメディ1:シリアス9な感じでした。ある日、急に親の老いに気がつく時ってあるんですよね。絶対的な存在だった親が、急に小さく見えたり、弱い部分が見えたり・・・。そんな現代社会によくある風景がシェイクスピアのリア王の世界と交錯して、演出や役者の演技の迫力が舞台を観ている自分に迫ってくるような舞台でした。千秋楽にもう一度観に行きたいです。

男を手玉にとる方法

男を手玉にとる方法

劇団BDP

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2013/01/17 (木) ~ 2013/01/20 (日)公演終了

満足度★★★★

3人3様
宇宙人4人組の歌うハーモニーが見終わった後も頭の中をぐるぐるしてます。ゴンドラの中という狭い空間だけで展開する舞台なのに、飽きることなくテンポよくすすんでいきます。休憩前に小学生の息子ですら展開が読めていましたが、読めてるからこそ「こ~なるんだろ~な~・・・・・やっぱりそうなった~♪うんうん、よし。」っていう安心感。最後の最後で「えっまじですか。」っていうオチでしたが、オチについては色々な見方もあるかなと思いました。途中の手紙のシーンで泣きそうでした。

このページのQRコードです。

拡大