ダヴィッド同盟の観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
全公演完売!「RUN」

全公演完売!「RUN」

劇団お座敷コブラ

KAAT神奈川芸術劇場・大スタジオ(神奈川県)

2015/01/22 (木) ~ 2015/01/25 (日)公演終了

満足度

どんどんつまらなくなっていく
お座敷コブラのお芝居は大好きだったのですが、前回の「WWW」が全然面白くなくて、でも、本公演までの間に合わせみたいな感じだったので仕方ないかと今回の本公演に期待をしていました。
しかし、「WWW」よりももっと面白くなくなっていて、本当にがっかりしました。
みなさんも書かれていますが、お芝居の面白さ云々よりも、まず、演者の声が聞こえない!割舌のよさが自慢のはずの伊藤さんが何を言っているのか聞こえなかったのは致命的でした。
脚本、演出を手掛けられた劇団の主宰の伊藤さんは、「批評家向けにお芝居をやっているわけではない」とか「通好みのお芝居を作るつもりはない」とおっしゃってますが、それは批判に向きあいたくない言い訳のように聞こえてなりません。

マカロニ

マカロニ

劇団お座敷コブラ

神奈川県立青少年センター(神奈川県)

2013/04/17 (水) ~ 2013/04/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

もう一度みたいお芝居です!
少し時間が経ってしまいましたが、「マカロニ」を観てきた感想です。

ストーリー自体は、いたって単純なのですが、登場人物をそれぞれ個性的に、そして魅力的に演じる俳優の方々によって、とても面白いお芝居になっていました。
さりげなく見せかけているけれど、実は、緻密に計算されているであろう笑いが、あちらこちらに散りばめられていたので、たくさん笑わせてもらって、上演時間があっという間でした。

こういうお芝居なら、お芝居に縁がなかった人達にもすんなり観てもらえると思うので、神奈川県の「マグカル」というプロジェクトにはぴったりの作品だったのではないでしょうか。

この劇団のオープニングとカーテンコールは、いつもカッコよくて大好きなのですが、今回も、期待を裏切らないカッコよさでした。

ダブルキャストだったので、それぞれ一回ずつ観たのですが、個人的には、断然rossoの回がよかったと思います。

&1night

&1night

劇団お座敷コブラ

ラゾーナ川崎プラザソル(神奈川県)

2012/11/28 (水) ~ 2012/12/02 (日)公演終了

満足度★★★★★

期待通りでした!!
とても期待が大きかったので、観終わった後、がっかりしたらどうしようと心配していましたが、杞憂に終わりました。
最初から物語の世界に引き込まれていき、あっという間の二時間でした。
素晴らしい舞台でしたので、また観に行きたいと思っています。
アラジンは、心の傷の深さを表す為に、もっともっとゲス野郎でもよかったかも(笑)。

このページのQRコードです。

拡大