浜子の観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
ウィーンの森の物語

ウィーンの森の物語

東京演劇アンサンブル

東京芸術劇場アトリエウエスト(東京都)

2021/03/06 (土) ~ 2021/03/14 (日)公演終了

満足度★★★★

以前から観たかった劇団、ようやく観劇出来ました!作品の背景や、内容をあまり理解せずの観劇でしたが、衣装や舞台装置がポップで、見てて楽しかった。観劇後、改めて内容について思い返すと、空間との落差に色々と考えさせられました。

「売春捜査官〜ギャランドゥ」「熱海殺人事件」

「売春捜査官〜ギャランドゥ」「熱海殺人事件」

株式会社STAGE COMPANY

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2017/09/05 (火) ~ 2017/09/10 (日)公演終了

満足度★★★★★

5日の売春と、6日の熱海とそれぞれ初日を拝見しました。どちらも良かった!
初見は学生時代に学生劇団が売春をやってるのを見たっきりだったけど、当時は全く理解出来なかった。今見てこんなに面白いとわ!
なんにせよ俳優陣の熱量で、どんどん引き込まれて行くのがいい!また見たい団体です。

ネタバレBOX

売春は、前半に割りと音楽を使って芝居のメリハリを使ってて見やすかった。後半シーンの菊の花を叩きつけるシーンが、それまでのアイ子を演じていた伝兵衛が突然切り替わる劇的さがすこぶるカッコ良いい。今作は、ラストのあのセリフの為にそれまでがあるんだと、再発見。
熱海は、個人的に好きなバージョンだったのでニヤニヤしながら見せて貰いました。熊田の設定を実は達彦に変えてたのは始めて観ましたが、水野を巡る男二人のバチバチを勝手に想像して見れて良かった。そしてラストのどんでん返しも笑った。キャストのキャラを活かした演出で、良かった。

このページのQRコードです。

拡大