まさゆきの観てきた!クチコミ一覧

1-15件 / 15件中
アクティブイマジネーション朗読劇『ギルガメッシュ叙事詩』

アクティブイマジネーション朗読劇『ギルガメッシュ叙事詩』

カプセル兵団

ワーサルシアター(東京都)

2019/03/05 (火) ~ 2019/03/10 (日)公演終了

満足度★★★★★

はじめてカプセル兵団さんのお芝居を拝見しました。原作を読んでみたい!と思わせてくれるような素晴らしい作品です:D

ネタバレBOX

ひとり何役、いや十何役!すごすぎ!途中まで爆笑だったけど、最後の最後でうるうる来てしまった、、、ギルガメッシュー!
感情を揺さぶる、この波、、、
この海のそばに

この海のそばに

えにし

「劇」小劇場(東京都)

2019/02/05 (火) ~ 2019/02/10 (日)公演終了

満足度★★★★★

内容はとても重かったです。
ですが、作品全体が美しく仕上がっていたと感じました。

ヤング・ブラザーズ

ヤング・ブラザーズ

ヤング・ブラザーズ

ART THEATER かもめ座(東京都)

2018/09/14 (金) ~ 2018/09/16 (日)公演終了

満足度★★★★

独特な登場人物と大波小波の展開、素晴らしかったです!あの狭いアクティングスペースを有効活用してるところも非常に感心しました:D
これからも期待しています:)

ネタバレBOX

まさかジャックホワイトが彼だったとはww
そしてフレディの舞…、思い切りましたね!
バゲット・ネイション

バゲット・ネイション

ヤング・ブラザーズ

現代座会館3F 小さなNPO劇場(東京都)

2017/10/14 (土) ~ 2017/10/15 (日)公演終了

満足度★★★★

初演を拝見!コミカルな対話と一瞬の間が、心地よい:-)
狭い舞台であったのに、うまく回しているのでしょうか、窮屈に感じませんでした。
次回も期待しています♪

ネタバレBOX

舞台は「日本国内」のはずなのに、劇中ではあえて(?)「この国」と表現している点に、現代社会の闇とメッセージ性を感じました。一見コミカルな作品ですが、とてもシリアスでデリケートな作品だと思います。

社員が分身する章が特にお気に入りです:-)
全編を通して飽きずに観られましたが、非常に駆け足な印象も受けました。ゲームをする章や社員が分身する章だけで、一本書けてしまうのでは?

と、つらつらと呟いていますが。。。
バゲットネイションはお気に入りの作品のひとつになりました。
今後の活動にも期待しています。
お祭りやってるらしいよ

お祭りやってるらしいよ

あひるなんちゃら

駅前劇場(東京都)

2017/08/31 (木) ~ 2017/09/04 (月)公演終了

満足度★★★★

独特の世界観!
ゆるっゆるな雰囲気と、時に鋭角なつっこみ合戦が融合し、すかっとしました(^o^)

VAMPIRE

VAMPIRE

TEAM空想笑年

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2017/07/06 (木) ~ 2017/07/09 (日)公演終了

満足度★★★★

武石さんの脚本には、いつも感動されっぱなしです!
今回も、セリフのひとつひとつから、武石さんの伝えたいメッセージが滲み出て、そして溢れ出していました。
そしてアクションや殺陣、皆さんの剣さばきが見事でした!

12月の公演も楽しみにしています!

夜明前

夜明前

実験劇場企画公演

アートスタジオ(明治大学猿楽町第2校舎1F) (東京都)

2017/02/10 (金) ~ 2017/02/12 (日)公演終了

満足度★★★★

久しぶりに学生演劇を観ましたが、作品だけでなく劇場空間に至るまで、ここまでレベル高い公演に触れたのは、今までそうありませんでした。
さすがです!

間の取り方や、難しそうな場転も滑らかに演技していく様は見事でしたね(^^)脚本に関しても、伏線の張り方が上手であったし、言葉数の少なさゆえの観客に想像を促す要素が魅力的だなと感じました。
ただ、まれに聞き取りづらいセリフがあって多少の消化不良を感じました。また、上演時間1時間では間に合っていない印象があります。後半がかなり駆け足だったかも…。


いろいろ書きましたが、総合すると「みんなに観てほしい作品であり団体である」ということです!

二十一面相

二十一面相

フライドBALL企画

明石スタジオ(東京都)

2017/01/26 (木) ~ 2017/01/29 (日)公演終了

満足度★★★★★

素晴らしい!期待以上でした!
サスペンスだしパニックだし、ちょっとコメディ要素もあってとても面白い作品でした。

オムニバス of Oi Oi vol6

オムニバス of Oi Oi vol6

Oi-SCALE

駅前劇場(東京都)

2016/08/30 (火) ~ 2016/09/04 (日)公演終了

オカルト、最高
Aプログラムを観ました。
冷や汗もののオカルトから、ちょっと涙あるオカルトまですごく幅広いため、パイプ椅子でもお尻が痛く感じませんでした(^^)
特に風立ちぬ、一番好きな作品です。

夢十夜

夢十夜

MAG.net

シアターサンモール(東京都)

2013/01/17 (木) ~ 2013/01/21 (月)公演終了

満足度★★★★

うまい!!
何がうまいって、構成ですね。アドリブとかクライマックスシーンとかヤラレタッとか思うところはいくつかあるけれど、やはり構成がうまかったから成功したのかも。「こころ」の一節を随所に挟んでいるのが、それもまた奥行きを生む要因のひとつだと思いました。
あと、照明が良かったです。音楽との絶妙な絡みが何とも言えん!!
しかし、若干棒読み気味なところが惜しかったかも。

サイケデリック・ペイン

サイケデリック・ペイン

ヴィレッヂ

サンシャイン劇場(東京都)

2012/08/22 (水) ~ 2012/09/11 (火)公演終了

満足度★★★★★

オペラ < ライブ♪
「ミュージカル鑑賞」というノリで行かないほうがいいかもしれません。なぜなら、観客参加型のライヴ状態だからです。
足が震えました。しばらく興奮が冷めず、高揚した気分が落ち着かず…。
ストーリーが非常に単純明快・コメディ満載だったということもあったからこそ、あの曲たちが映えたのだと思います。
とにかく音楽がかっこよすぎる!!サントラ買っちゃいました♪

世界の果て

世界の果て

unks

ギャラリーLE DECO(東京都)

2012/08/28 (火) ~ 2012/09/02 (日)公演終了

満足度★★★★

圧倒された
建て込み一切無し。照明、音響、小道具、衣裳、そしてキャストも最小限。なのに圧倒された。シンプルを極めたあの空間で、あんなにもグロテスクな世界観を作り出せるとは。そして、ルデコのあの大黒柱をよく活用していると思った。
作品の印象としては、やや朗読劇に足を突っ込んだかなというくらいの芝居だった。原作の地の文を、あれだけの場転の中で溶け込ませながら朗読することは至難の業であっただろうに。さすがである。全体の評価としては、チケット代の2倍は払っても後悔しない舞台であったと思う。
しかし原作が原作であるため、途中のシーンではやや伝わりづらい表現があったり、単調な部分があったのが玉に瑕である。やや高度な解釈を観客に任せる点も見受けられたので、やはりとても難しい小説だったんだと思った。

艶やかな骨

艶やかな骨

十七戦地

ギャラリーLE DECO(東京都)

2012/08/14 (火) ~ 2012/08/26 (日)公演終了

満足度★★★★

おもしろい^^
ルデコと作品のイメージがぴったりだったことがまずよかった。とても良い小屋だったと思う。
場転もBGMのSEも無く、照明もまともに変化しない中での演技はとてもハイレヴェルだったと思うが、1時間ずっと飽きずに観られた。役者が良かったからだと思う。だから逆に、セリフの聞き取りづらい役者がものすごーくかなーり目立ちましたね…。
脚本もうまく出来ており、どんでんどんでんを繰り返す様は、観ていて気持ちが良かったが、少々要素を詰め込みすぎであると思った。ラストに大切なストーリー展開がぎゅうぎゅうに押し込められている印象がしたので、そこだけ残念だった。

いやぁ、ルデコは埼京線の出口から出ないと遠くて大変な小屋ですねww

【13日(月)14:00追加公演ございます】父母姉僕弟君

【13日(月)14:00追加公演ございます】父母姉僕弟君

ロロ

王子小劇場(東京都)

2012/08/05 (日) ~ 2012/08/14 (火)公演終了

満足度★★★★

椅子がいっぱい
笑いあり、そしてメッセージ性強くて面白い作品でした。
衝撃的なシーンや、ちょうどよく際どいシーン、はっちゃけたシーンもあって飽きなかったです。上演時間は120分と当制挨拶で言っていましたが、その長さはあまり感じませんでした。

あの大鴉、さえも

あの大鴉、さえも

思出横丁

池袋GEKIBA(東京都)

2012/07/18 (水) ~ 2012/07/22 (日)公演終了

満足度★★★

時間が経つにつれて…
思出横丁さんの公演を観たのは、これが初めてでした。
作品自体はとても面白いのですが、役者さんたちの台詞や表情が棒読み、そして強張っているように思いました。でもそれは、本番が始まってからだんだんと良くなり、途中から舞台の流れがスムーズに流れていった気がします。なので、それを最初から出していただけたら嬉しかったです。
千秋楽だからでしょうか。最後は舞台上が大変なことになってましたねwww水が使える小屋で良かったですねwwあの思いっきりでハチャメチャなテンション、好きです♪

このページのQRコードです。

拡大