あかりずむのお気に入り団体

1-5件 / 5件中
NODA・MAP

NODA・MAP(演劇)

東京都設立:-

深く考えて芝居を観るのが苦手だから、台詞、動き、音楽…の情報量の多さに、ただ圧倒されてしまう。
自分にとっておもしろいと思えるかはわからないのだけど、でも、何かすごいものが観られると思って、劇場に足を運んでしまう。
きっと、これからも。

劇団唐ゼミ☆

劇団唐ゼミ☆(演劇)

神奈川県設立:2005年

唐組の円熟した渋い熱のこもった芝居と比べると、唐ゼミの芝居は若いエネルギッシュな熱がそこかしこから溢れ出ているように感じる。
その舞台に満ち満ちて溢れる熱が、唐ゼミの人を惹き付ける力なのではないかと思う。

劇団唐組

劇団唐組(演劇)

東京都設立:1988年

このテントでしか観られない芝居がある。
そこに観客として“参加”する、ちょっと落ち着かないかんじ。
でも、幕が開いたらそんな気持ちは忘れて、ただ、舞台に立つ役者の熱、原色の明かり、うねり向かってくる音楽に、飲み込まれる。
そして、テントによって切り取られた空間全部がひとつになる。

無性にあのテントの空気を感じたくなるとき、観に行きます。

ラーメンズ

ラーメンズ(演劇, その他)

東京都設立:-

小林さんの創る舞台、一度しか観たことがないけど、引き込まれました。
また観たい、なんとしても観に行きたいです。

天幕旅団

天幕旅団(演劇)

東京都設立:-

今後大きくなって、たくさんの人に観てもらいたい劇団です。

渡辺脚本にちりばめられた、繊細に紡がれる絹糸のような詩的日本語の美しさ、そして渡辺演出が描き出す、まるで動く名作絵画のような舞台空間に、惹かれます。

このページのQRコードです。

拡大