ぼのぼのの観てきた!クチコミ一覧

1-7件 / 7件中
もしも、もう一つの人生を見られたら

もしも、もう一つの人生を見られたら

Unit Blueju

座・高円寺2(東京都)

2014/09/19 (金) ~ 2014/09/22 (月)公演終了

ショーとして
ピアノ、ドラム生演奏付きです〔全てのナンバーではありませんが〕。歌、ダンスは結構見ごたえあります。これで¥3500だったらまあいいかな〜ぐらいの感じでした。

わたしの星

わたしの星

ままごと

三鷹市芸術文化センター 星のホール(東京都)

2014/08/21 (木) ~ 2014/08/31 (日)公演終了

キャン待ちして良かった
当日券で入れるだろうと油断して行ったらなんと、整理券番号32で相当焦りました…。スタッフの方々のご配慮を頂いて、なんとか観させて頂きました(ほんとすみませんでした…)。

いちばん印象に残ったのはやはり役者さんでした。全員現役の高校生とのことでしたので、どんなに元気な芝居をみせてくれることやらと期待して入ったのですが、期待以上のドタバタ具合。何度も笑わせて頂きました。とは言えど、それぞれがしっかりキャラ立ちしていて、魅せるところはしっかり魅せる。少し間を取る場面が多くて疲れましたが、そこが舞台上であることをはっきりと思い出させてくれる役者さんばかりでした。こんな若々しい元気な役者さんたちに、淡くて、少し切ない演出が相まって、不思議な清涼感を感じました。また観たいと思える芝居でした。

天地流転【観客総動員数1100人突破!】

天地流転【観客総動員数1100人突破!】

LIPS*S

新宿シアターモリエール(東京都)

2014/08/20 (水) ~ 2014/08/24 (日)公演終了

殺陣あり、ダンスあり…
演出が非常にカッコイイです。舞台、照明、M、いずれも古代中国王朝とイマを丁度いい感じにミックスしたものになります。特に照明はシーン、アクト、どれを取っても素晴らしかった。

山犬

山犬

OFFICE SHIKA

座・高円寺1(東京都)

2014/08/07 (木) ~ 2014/08/17 (日)公演終了

満足度★★★

拝見しました
前方から3列目、シモテのスピーカー前にて拝見しました。いわゆるサスペンスホラーというジャンルでしょうか、先行きの見えなさと大音量SEに終始怯えながら観劇しておりました。鹿のお芝居は初めて拝見致しましたが、芝居やアクトの圧倒的なエネルギーに魅力を感じました。芝居とは分かっていながらも目を背けたくなる猟奇的なシーンも多いですが、そのエネルギーを感じるために、ぜひ前列で観劇したくなる芝居だと感じました。

ジョン万次郎の夢

ジョン万次郎の夢

劇団四季

四季劇場 [秋](東京都)

2014/07/19 (土) ~ 2014/08/17 (日)公演終了

満足度★★★

侮ることなかれ
ファミリーミュージカルということで敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、大人ひとりで行っても十分に楽しめると思います。特に一幕はテンポが早く、Mも多いのでまったく飽きません。ただし若干Mの音量が小さいのかなと感じました。お子さんも多いのでそのための配慮かもしれませんが、その点では大人からしたら少し物足りないかもしれません。こんな感じで観劇の感想はいろいろあれど、本作品は劇団四季のオリジナルミュージカルです。「人生は生きるに値する」という劇団四季の理念をそのままに反映した、シンプルでストレートな作品になっているので、大人になってしまった人たちこそ楽しめるのではないかと思います。

TRUTH

TRUTH

演劇集団キャラメルボックス

サンシャイン劇場(東京都)

2014/07/26 (土) ~ 2014/08/17 (日)公演終了

初キャラメルです
初キャラメル、学生料金にもかかわらずS席で観劇させていただきました。悲劇と銘打っていながら芝居のテンポが早く、ところどころコメディタッチでもあるので、個人的にはバランスのいいお芝居だなあと思いました。オープニングの伏線を回収した辺りからおしりが痛くなってきましたが、物語も綺麗に収束していきます。ラストシーンのムービングがかなり良かったですが、ピンスポが少し浮いちゃったかなという印象。トータルでかっこよかったからいいんですけどね。

狂喜乱舞~わらいや双六編~

狂喜乱舞~わらいや双六編~

外組

ザ・ポケット(東京都)

2014/07/30 (水) ~ 2014/08/03 (日)公演終了

満足度★★★

全力芝居
シンプルな青春学園モノで、非常にわかりやすい。お話がシンプルだからこそ、キャストそれぞれのキャラクター、個の力が際立つお芝居だったと思います。灯体の熱で全身汗びっしょりになりながら、全力でつっぱりの高校生を演じる姿に、とても感動しました。また見に行きます。

このページのQRコードです。

拡大