関根の観てきた!クチコミ一覧

1-9件 / 9件中
座頭市

座頭市

梅田芸術劇場

新宿コマ劇場(東京都)

2007/12/03 (月) ~ 2007/12/16 (日)公演終了

満足度★★★★

良かった!!
三池作品の良さが随所で見られよかった。笑いあり、アクションあり、泣きあり、非常にまとまった作品でした。

砂漠の音階

砂漠の音階

風琴工房

シアター風姿花伝(東京都)

2007/10/30 (火) ~ 2007/11/04 (日)公演終了

満足度★★★★★

本当に良かった!!
「CoRich舞台芸術まつり!2007春」グランプリをもらってかなりのプレッシャーもあったと思います。
でも、やはり仕上げてきていました!脚本といい、演出といい本当によかった!制作の方も非常に気が利いていまして、気持ちよく見ることができました。駅からシアター風姿花伝までの道のりで、途中に案内の方が立って誘導していたのには驚きました。本当に気が利いてます!!

月並みなはなし[07再演版]

月並みなはなし[07再演版]

時間堂

王子小劇場(東京都)

2007/10/19 (金) ~ 2007/10/29 (月)公演終了

満足度★★★★★

いい!!
いや~!本当に良かった。演出・脚本良かった!!再演と言うことで前作を見ていないのでちょっと不安でしたが最高!!制作の方の心配りも良かったし・・・・。演者の演技も最高!
この値段でこの作品に出会えるなんて私は幸せものです。

ピンポン、のような[07再演版]

ピンポン、のような[07再演版]

時間堂

王子小劇場(東京都)

2007/04/26 (木) ~ 2007/04/30 (月)公演終了

満足度★★★★★

見てきました!!
プレビュー公演を見てきました。一言「楽しかった!良かった!」
色々と書こうと思ったのだが、これを、読んでから行こうと考えている人のことを考え、あえて書きません。これは絶対に見に行ってほしい。
 演者・脚本・演出が見事にそろった作品だと思います。
星5つ!!!

紅の舞う丘

紅の舞う丘

風琴工房

ザ・スズナリ(東京都)

2007/04/04 (水) ~ 2007/04/11 (水)公演終了

満足度★★

見てきました!!
実話を元に作られた作品とのことで、よく調べられ、見やすく、展開もわかりやすく良かったと思います。舞台では個人的になぜと思うところがあり、また、終始、舞台に引き込まれない自分がいました。事実に基づいて作られた作品だからこそ、難しいとは思うのですがもう少し誇張すべきところは誇張して落とすところは落とすの様な物語に強弱があって良かったのではないかと考えています。
舞台制作としては、奈落をうまく使いまとまりとしては良かったと考えます。

ネタバレBOX

キャストの演技にバラつきがあり、台詞の言い回しや、声のハリなどに差あり非常に残念でした。物語は起承転結のような形ですんなり入れるのだが、物語が単調であったのではないか。事実に基づいてであるがもっと工夫すべきところは多く見られる。
お彼岸の魚

お彼岸の魚

ニットキャップシアター

駅前劇場(東京都)

2007/03/30 (金) ~ 2007/04/01 (日)公演終了

満足度★★★★

見てきました!!
作・演出家のこだわりが良く見れた劇でした。キャストの方の苦労されたと思います。私的には非常に面白かったと思っております。なぜ、私的と言ったかですが、見る人によって評価が分かれると感じたからです。ヒューマニティーをよく表現できた芝居だと思います。

ネタバレBOX

最後のドタバタが長すぎたのが残念。。。。今までの緊迫感がすべて無くなってしまった感じがしました。あの終わり方でしたら、もうちょっと短くてよかったかなと感じました。
私自身も主役の方と同じようなことで考えたことがあります。それが重なって非常に良いと感じたのかも知れません。私も、「私自身誰なんだろう?」「明日は誰かと変わっているのかな?」みたいなことを考えていました。これを舞台で見たのは初めてですし、裏の世界を舞台でなく、観客に考えさせたところが良かったと感じております。
美藝公(びげいこう)

美藝公(びげいこう)

KUDAN Project

ザ・スズナリ(東京都)

2007/03/16 (金) ~ 2007/03/21 (水)公演終了

満足度★★★★

見てきました!!
とてもいいものを見させていただきました。この作品は舞台でしか見れない!演者の表現の豊かさ、演出の良さ。特に映像を使っての表現は目を見張るものがありました。正直勉強になりました。是非、足を運んで見ていただきたい。

ネタバレBOX

映画の世界?演劇の世界?また映画?のような行き来があり、色々な導線を引き込んで最後に一本にまとめエンディングへ。。。。映画の良さ、演劇の良さがうまく表せていて良かったです。久々に映画の「ニュー・シネマ・パラダイス」が見たくなりました。
Adam:ski

Adam:ski

スロウライダー

三鷹市芸術文化センター 星のホール(東京都)

2007/03/16 (金) ~ 2007/03/25 (日)公演終了

満足度★★★

見てきました!!
今までのスローライダーの作風ではない感じで、人間性が非常に強くでた作品でした。初日もあり、最初は間延び感がありましたが、気がつくと作品に引き込まれ、演者の演技力と演出のクオリティーの高さを非常に感じた作品です。再演とのことで、前回の作品は見れていませんが、この作品だけでもかなり出来上がっている作品だと考えます。また、公演日程が長く、見る側にとっても非常にありがたいです。
 やはり、演劇は足を運んで見るものだと思います。2次元のTVなどの中でなく3次元での舞台はやはり面白いものです。
 

廃校/366.0【後日譚】

廃校/366.0【後日譚】

NEVER LOSE

千種文化小劇場(愛知県)

2007/03/09 (金) ~ 2007/03/14 (水)公演終了

満足度

見てきました。
正直、期待しすぎていたのかも知れない。期待していたからこそ舞台を見てショックでした。ホームページ、パンフレットのできは最高でした。でも。。。。少し厳しく言わさせていただきます。演者の演技にバラつきがあり、ステージ全体に間延び感がありました。また、劇への引き込みといいますか、悪い意味でお客が入り込めないくらいに作りこんでしまって、最後の余韻を楽しむ事ができませんでした。もったいないです。
 ただ、スタッフの方々は最高でした。制作の方のきめ細やかな気配り、劇場に来ていただいた方へ違った形でNEVER LOSEを楽しんで欲しいというのが見えて、他の劇団も見習うべき行動であると思います。
今回の企画としては非常に面白いものと思います。しかし、今一度、今回の「廃校/366.0」の全体的に見直しをしてもらい、再演してもらいたいものです。

ネタバレBOX

「廃校/366.0」の企画そのものは良い!!でも厳しく言わせてもらうと、まだ、時期尚早であったと思う。もっとこの話は練れたのではないか。本当にもったいない。人によって意見は分かれるだろうが最後の20分のものはいらないと考える。

このページのQRコードです。

拡大