ジョーカーの投稿したコメント

1-20件 / 22件中
to 投稿したコメント
バート バート どうも、ありがとうございました!
2011/06/23 00:46
雨模様 雨模様 被験者を追い詰めていく学者が、 その役割を劇の中でさらに演じているために、 そういう形態をとったのがどうやら逆効果になってしまったようです。 コメント、ありがとうございました。 とても嬉しく思います。
2011/06/23 00:45
金猿 金猿 どうも、ありがとうございましたぁー
2011/06/23 00:42
- 救いがない。不条理。 そんな言葉こそ、今のご時世だからこそ、私はしっくり来ています。 もちろん、だからこそ、笑えるような話や温かな話をやる方々もいていいでしょう。 しかし、難解なのは事実でした。 至らない点も事実です。 精進していきます。 お越しいただき、どうもありがとうございました!
2011/06/22 00:29
よし よし 長文コメントありがとうございます! より精進できるよう、今後も努力していきたいと考えています。 本当に、ありがとうございました。
2011/06/21 13:08
bayadere bayadere 題材が題材なだけに、 異端審問(裁判)の形式をかり、話を展開したため、 戯曲の構成、発想、その時点で難解なものになってしまい、申し訳ありませんでした。 少しばかり、なにか強引にでも、見出してくださったようで、本当に嬉しい限りです。 どうもありがとうございました。
2011/06/19 00:48
さっつん さっつん わざわざコメント、ありがとうございましたぁー。 勉強になります。
2011/06/19 00:43
- わざわざコメント、ありがとうございましたぁー。 勉強になります。
2011/06/19 00:42
- ご来場、ありがとうございました。 おっしゃるとおり、せりふのリズムは意図的です。 また、演技もいわゆる誇張表現ではあります。 劇団の芝居としましては、感情移入でなく、異化効果の強い作風ですので、 確かに、感動?は起きにくいはずです。 今回、表現が裏目に出たようで、賛否分かれております。 ただ、皆さんのどの文にも、納得できる一面があるので嬉しい限りです。 的確な長文コメントありがとうございました。
2011/06/15 10:16
ボス ボス 今回はジャンヌをそのまんまやることを避け、やや難解なものになってしまったようです。 賛否分かれておりますが、お気に召していただいたようでよかったです。 これからも邁進していきますので、よろしくお願いいたします。
2011/06/15 00:36
- どうもお越しいただきありがとうございました。 色々な見方があっていいと思います。 コメントありがとうございました!
2011/06/15 00:34
みさ みさ 貴重なご意見ありがとうございます。 今後も邁進していこうと思っておりますので、 これからも、機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 (返信不要)
2011/06/13 23:11
KEIKO KEIKO ご来場ありがとうございました。 2作品、観ていただき、ありがとうございます。 やや難解の作品で、心配がなくはなかったので、 最後のほうでしっくり来てくださったようで、良かったなぁとほっとしてます。 本当に、ありがとうございました。
2011/06/13 16:42
農家の娘 農家の娘 ご来場ありがとうございました。 歴史上の人物の裁判(異端審問)の場を借りて進行していく話だったので、 見事にその欠点が浮き彫りになったようで、「なるほど」と納得のいく感想であると思いました。 かなり色々削り、限界までスマートにしたのですが、 それでもうんちく、その一言になったしまったのは私の力量不足です。 ジャンヌを取り上げた舞台作品では昔から色々あり、 中でもジャン・アヌイのひばりという古典作品が秀逸のものとされております。 それ以外の作品たちはことごとく失敗に近かったようです。 しかし、その秀逸な作品も、 法廷劇というか異端審問のシーンが今回の私達の作品の2倍は続くので、いやはや、本当に難しいものです。 コメントしてくださり、ありがとうございました!
2011/06/13 16:40
みさ みさ 長く丁寧なコメントありがとうございます。 パンフについての指摘、ありがとうございました。 増刷の際に、修正版に差し替えます。 差し入れはスタッフさんともおいしくいただきました。嬉しかったです! 内容が難解ということは昔から言われていて、そのたびに反省しています。 「万人受けしたい」という気持ちと、「でもなぁー」という気持ちとがせめぎ合っています。 分かりやすくて(単純・シンプルで)凄い(激しい)ものにも少しずつトライしてみようと思います。 天気不安定な中のご来場、並びに2作品連続観劇、どうもありがとうございました!
2011/06/13 16:33
みさ みさ やはりいらっしゃってましたか! ご挨拶しようと思ったんですが、違ってたらどうしようと思いまして、しませんでした^^; あっ、劇団ING進行形の代表のラディーと申します! ルデコで「コーラス・ガール」、観劇くださり、ありがとうございました。 私もこの団体、初めて拝見したのですが、 標的?にされまして、ええ、【旦那さま】でした……^^;
2010/12/06 01:21
ボス ボス たった一日限りの「かもめ」といい、 今回急遽凱旋公演が決まった「コーラス・ガール」といい、 ご来場、本当にありがとうございます。 あの小さな空間を僕らのエネルギーで埋めることが出来ていたなら幸いです。 まだまだ未熟であり、試行錯誤が必要ですが、 しっかり訓練をし、より優れたINGらしさの出る表現へ昇華出来たらいいなぁと考えています。 9月30日(木)には再び「かもめ」がまた一日限りですが、ございます。 神楽坂die pratze(ディプラッツ)という劇場です。 客席も空間も、シアターΧとは全く違っているので、 きっとまた、違った視点からご覧いただけると思います。 もしよろしければ、ご来場くださいませ。
2010/08/21 01:44
Hell-see Hell-see ご来場、ありがとうございます。 髪の毛長い男(26歳)です。 ING進行形の代表で、演出やってます。 あまりにも、自分の掲げていた理想到達点に近い、ご感想に驚いております。 そして、改めて勉強にもなります。 楽園王+さんのお芝居が素敵すぎて、 その余韻を一瞬にして壊してしまうかのような、ある意味強烈な、真逆の芝居。 ましてやたった18分。 辛らつな感想を受け入れる覚悟があっただけに、本当に嬉しいです。 リアリズム(日常的な)芝居とはかけ離れているため、 賛否は湧きますし、 もっと台詞回しや身体表現も磨かねばならないと思っていますが、 今出来る限界値を超える勢いで、演劇活動をしております。 最近は少し、修行のために、古典をやっており、 9月30日(木)には OM-2という凄い劇団様と、僕らING進行形と、もう一団体と、 計3本立てでお送りするイベントが 神楽坂die pratze(ディプラッツ)という劇場であります。 我々はそのとき、 この間シアターΧという劇場で発表したチェーホフの「かもめ」を再構築します。 あの長い作品を、うまーく30分以内の、ダンスのような動きを取り入れた演劇に仕立てあげます。 オリジナル作品ではありませんし、本公演ではないのですが、 今回の作品とはまた少々違ったテイストになるとは思いますが、 そのときになったら、チケプレを実施予定です。 もしご都合がついたり、ご興味がございましたら、是非、お越しくださいませ。 P.S. 利賀での「コーラス・ガール」の写真は小さいですが、こちらに11枚ございます。 http://stage.corich.jp/stage_photo_list.php?stage_id=22802
2010/08/21 01:38
化石の森 化石の森 「桃太郎」 原作自体、単純明快であったため、 どう解釈し、アレンジするか、色々と試行錯誤いたしました。 結果、 前作「メデイア」とは全くかけ離れた作品となり、 (前回を聖としましたら、今回は俗といいますか^^;) 合うかた、合わないかた、賛否分かれた形となりましたが、 皆様の率直なご意見、参考にしたいと思います。 額のマーク、確かに……(笑 一部が下ネタの嵐というか、少々アレな展開でしたので、 より増幅させてしまったかもしれません^^; メイクにこの話、しましたら 「盲点すぎた!」と苦笑いしておりました。 遅くなりましたがとにかく、 今公演、お越しいただき、ありがとうございました!!! 次回は10月第2週目、pit北/区域(メデイア上演会場)を予定しております。 また、チケプレすると思いますので、 お時間・興味などございましたら、ご応募くださいませ。
2009/06/09 20:23
- とても驚きました。 実は「サロメ」、戯曲を本屋で最近読んでいたのです!!! 他のかたも同じく「サロメ」 あとは「オイディプス王」、シェイクスピア作品などの上演希望がありまして。 なんといいますか、 そういった連想をしていただき、とても嬉しく思っております! 上演作品がどうなるかまだ分かりませんが、早速戯曲探しをしております。 ……遅れました。順序逆になりますが、 お忙しい中、遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました。 もの凄い量の長文、ありがとうございます。 我々の目指すべき(未だに模索している)地点や狙いを、 こうも見事に羅列されますと、 「さすが」と申しますか、 驚きとともに少々の気恥ずかしささえこみ上げてきます。 賛否両論ありますが、 真摯に受け止め、 これからも精進していきたいと思っております。 今後とも、 お時間・お身体の具合など許す限り、 是非、我が劇団のチケプレにご応募下さいませ。
2009/06/09 20:15

このページのQRコードです。

拡大