dobの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

東京演劇アンサンブル

ブレヒトの芝居小屋(東京都)

2010/12/22 (水) ~ 2010/12/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

楽しかったです
宮沢賢治の原作が忠実に表現されている印象を受けました。
舞台は星の王子様の挿絵のようなイメージもあり、同じ宇宙や銀河、惑星をイメージさせる物語として相乗効果のようなものを私自身は感じて観させていただきました。
切ない物語ではありますが、子供から大人まで興味深く観ることができる良い作品だと思います。ジョバンニとカンパネルラ(と語り役)以外の出演者が仮面を着けていることで、二人の世界の話であることが強調させており、よかったと思います。
楽しく観劇することができました。

京都から二千匹発送しました。

京都から二千匹発送しました。

燐光群

梅ヶ丘BOX(東京都)

2009/04/30 (木) ~ 2009/05/17 (日)公演終了

敬意を表します。
題材になった事件にとても関心があり、観に行かせてもらいました。
まず、このようなテーマを取り扱う事自体に敬意を表しますし、それだけで素晴らしいと思っています。その中で、だからこそ感じたことをあえて書きます。
題材の事件について表面的に話をなぞるに留まり、作者の言いたい事、芝居にした意味等を感じることはできませんでした。無理やりハッピーエンドっぽく終わらせようとしているように思え、本当にそれでいいのかと、実際はそんなものではないのでは、と思えてなりませんでした。
私はこの事件は犯罪であったと思っています。皆がいい人になっていくようなストーリーでこの題材の本当に根深いものを表現できるのか疑問です。もっともっと観る人に訴えかけるような作品にしてほしく、残念だと思いました。
最後に余談になりますが、この話は母親がとても重要な役割だと思います。ドキュメンタリー番組等で実際の母親の向き合う姿が放送され、多くの人が見ているはずです。役者さんの演出含めイメージが違い、感情移入という点では違和感がありました。

MYMYのコメディーパフォーマンスライブVol.4

MYMYのコメディーパフォーマンスライブVol.4

MYMY(まいまい)

R's アートコート(東京都)

2007/04/21 (土) ~ 2007/04/21 (土)公演終了

楽しかったです。
コメディやパントマイムなど、いろいろなものを見せてくれておもしろかったです。失礼ながらお名前を知りませんでしたが、もうベテランの域に達しているような雰囲気さえありました。今後も是非頑張ってください。

このページのQRコードです。

拡大