モトギの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
桃の花を飾る

桃の花を飾る

若伊達プロジェクト

せんだい演劇工房10-BOX(宮城県)

2012/03/02 (金) ~ 2012/03/04 (日)公演終了

満足度★★★★

丁寧な演出
勢いと熱のある戯曲を、勢い任せにせず丁寧に演技演出をつけた結果の好演と感じた。生活や愛情というもののハードな面を、決してネガティヴならず、良い距離感で気持ちよく見せていて、すばらしかった。若手の躍進に目を見張った。

ネタバレBOX

一人も悪人が出てこない(だから余計に切ない)、ともすればリアリティが無く没入できなくなりそうな設定も、そもそもナビゲータとして犬猫が喋り、小説と現実を行き来するという設定の中にうまく飲み込まれ、あれ?どこが小説?と思っているうちにクライマックスまで連れて行かれている戯曲は実に見事。それぞれに苦しむ登場人物たちがいながら、肯定的にいつくしむ確たる視点があることで、舞台上がほぼ終始やさしい空気に包まれているのもまた切なく、すばらしかった。
INDEPENDENT:2ndSeasonSelection / JAPAN TOUR in 仙台

INDEPENDENT:2ndSeasonSelection / JAPAN TOUR in 仙台

インディペンデントシアタープロデュース

仙台市市民活動サポートセンター 市民活動シアター(宮城県)

2011/08/19 (金) ~ 2011/08/20 (土)公演終了

満足度★★★★

選りすぐりの対バンライヴの楽しみ
全体に、バリエーションに富んだラインナップで粒揃いでした。フェスの積み重ねてきたすばらしい層の厚さに思いをはせました。そして「一人芝居」の幅の広さを堪能しました。 おすすめです!
特に、『マラソロ』の迫力に脱帽しました。俳優さんの体の周りがスパークするんじゃないかと思うほどのヴォルテージ。
また、『はやぶさ』は好きな題材で、楽しみにしていて、期待度も一番高かったのですが、全く裏切られず、ぼろ泣きでした。科学館等、教育施設で需要がありそうだと思いました。小学生に観て欲しい!
時間の都合で『暗くなるまで待てない!』だけ拝見できなかったのが残念でなりません。いつか、どこかでぜひ拝見したいです。

はだか道

はだか道

「はだか道」ロードカンパニー

エル・パーク仙台 ギャラリーホール(宮城県)

2010/02/18 (木) ~ 2010/02/28 (日)公演終了

満足度★★★

素敵でした
やはり俳優陣が皆さん魅力的でした。特に斎藤大典さんは、仁に合った素敵なお芝居でした。脚本上、終盤へ向けての盛り上がりがもっとがんがんあってもよかったのでは?

このページのQRコードです。

拡大