満足度★
退屈という言葉を体現した芝居
何でこれが話題になってるのかわかりません。
ネタバレBOX
役者はド下手。会話してない。リアリティーない。変な所でセリフ区切ってしゃべるのが気持ち悪い。マースとかデースとか誰に向けてしゃべってんの?何で伸ばすの?
給水は何か意味あるの?あの程度で給水?
脚本もあってないようなもんだし。
とにかくストーリー?(そんなのないのかも)が進まない。何か説明してるだけ。しかも説明台詞なのに役者がヒドイせいか頭に入ってこない。何回も頭に入らない言葉を唱えるものだからお経を聞いてるような感覚になります。
しかも台詞をしゃべるときに意味不明な動きをしてこちらの集中力を奪うというおまけ付き。
この芝居を真剣に観ようとすると損します。たちどころに夢の世界に誘われるので気をしっかりもちましょう。ぼんやり夢うつつで観るのが正解かも。能に近いです。
そういう意味では贅沢空間。椅子が寝心地よければ星5つです。
何でひたすらセリフをリピートするのだろう。
それさっき聞いたって100回位心の中で呟いたよ。
面白いと思ってやってるのか?変な動きしながらセリフ言うのは何?センスあると思ってんのか?
この劇団は客にどう思われたいのかわからない。どういう感想を持って欲しいのか。どういう狙いなのか?観る人それぞれいろんな感想を持てばいいと思ってるのか?
面白いと思われたいの?感動させたいの?ヒドイぞこれ。こんなつまらない、ただ状況を繰り返し説明するだけのもの見せられてもつ感想なんて退屈だったくらいしかないよ・・・
これ面白いとか言ってる人はマジで何が面白いのか説明して欲しい。
変わったことすれば何か芸術だろ?みたいな風潮やめて欲しい。
これが岸田国士戯曲賞って・・・審査員が才能ある人を選ぶと自分の立場が危ういから、才能ない人を選らんだんじゃないかと疑うレベル。
普段演劇見ない人と行きました。その人の感想「やっぱり演劇ってつまんねー」悲しいわ。もっと面白い演劇あるからとフォローさせないでください。