(・∀・)マホの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
あゆみ TOUR

あゆみ TOUR

ままごと

横浜赤レンガ倉庫1号館(神奈川県)

2011/12/07 (水) ~ 2011/12/09 (金)公演終了

満足度★★★★★

『あゆみ』の名の通り
高校時代の先生に強く勧められ、プラッと一人で観てきました。脚本の構成から舞台の作り方、役者の動きに至るまで斬新な演出の連続でした。常に歩きながら話が進んでいき、まさに「あゆみ」という題の通りでした。

ネタバレBOX

テンポ良く役が次々と入れ替わっていくの、すごいです。途中、同僚の前田さん(夫)やお父さんなど男性がまざるとどっちがどっちの役だかわからなくなる時もありましたが、それにしても高い演技力でカバーしていました。

チョークと照明で舞台を作っていくのも、小道具が靴(足→歩み)で表されているのも、「人生の道を作ってゆく、歩んでいく」という演出の上手さに感服しました。とても勉強になり、大満足です。
「桜の園~アントン・チェーホフ~」

「桜の園~アントン・チェーホフ~」

カブ)牛乳や

OFF OFFシアター(東京都)

2011/12/09 (金) ~ 2011/12/13 (火)公演終了

満足度★★★

「白」が印象的
私は、外国作品は登場人物が横文字で覚えづらいので、原作があれば予習して観劇に臨みます。そこで「ヨーロッパの実桜の花は日本のそれより白い」ことを知ったのですが、芝居の中でラネーフスカヤ夫人が全身白の衣装を身にまとい「(桜の園が)一面真っ白ね」と言っていたシーンが印象的でした。
ただ、長編を70分という短い時間にまとめるにあたって、セリフを抜き出して繋げただけのような作りになっていたので、いきなり芝居を観ると若干わかりにくい内容になっていたと思います。

このページのQRコードです。

拡大