まりもの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
エレジー

エレジー

(公財)可児市文化芸術振興財団

吉祥寺シアター(東京都)

2011/10/13 (木) ~ 2011/10/19 (水)公演終了

満足度★★★★

詩の塊
清水邦夫の戯曲は、詩の塊のようだと思う。
美しい言葉や情景が、でもなめらかでなく、ゴツゴツとぶつかってくる。

美しい舞台だったと思う。
身近にありそうな卑近な想いを、平幹二朗さんの圧倒的な存在感が、ただのホームドラマではないところに昇華してくれる。
(正直、平さん存在感あり過ぎのところも。。。(^^;)

ただ転換時間がかかり過ぎで、集中がとぎれてしまうのはちょっと。
あと、これは好みの問題だけど、もう少し抽象的なセットの方が、この作品には合う気がした。

名優ぞろいで、みなさんすばらしい演技だったのだけど、どこかにもう少し”今”の空気が欲しかった。
充分”今”に耐えられる本だと思うのだけれど。

ネタバレBOX

薔薇は、私はありがたくいただきました。
ただ、やっぱり持て余して、公演中がさごそやってる方もいらっしゃたので、公演終了後にいただいた方が良かったかもです。
でも、いい香りでした。

沈み愛 / #garadama

沈み愛 / #garadama

ガラス玉遊戯

「劇」小劇場(東京都)

2011/09/28 (水) ~ 2011/10/02 (日)公演終了

満足度★★★★

ガラスの向こう側
皆さんが書いているように、質の高い作品だと思う。
しっかりと重苦しい空気を作り上げていて、引き込まれた。
ただ、どことなく薄っぺらさも感じてしまった。

ネタバレBOX

生身の人間がいる感じがしない。
役者はみなさん達者で、リアルにその場で起こることを演じているのだけど、バックボーンが見えてこない。
リアルだけど、生じゃない感じ。もどかしい。
劇団名からすると、演出意図なのか?

生身の人間って、もっと色々雑音を抱えていると思うのだけど。
そういう意味では男の姉が一番非常識なのに一番人間的な印象だった。

そして重い空気の中、男の会社の同僚女性の存在に救われた。
もっとやってくれても良かったのに(笑)。

このページのQRコードです。

拡大