おしょうの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
雪と雲のつなわたり

雪と雲のつなわたり

本能中枢劇団

こまばアゴラ劇場(東京都)

2012/08/22 (水) ~ 2012/08/26 (日)公演終了

満足度★★★★

よくわからないことがよくわかる
なんなのかよくわからない。でもそれがいいwって感じ。
多分、なんなのかを考えたら負けで、「ふーん」って思いながら見るのがいいと思う。
自分の知識が至らないせいか、他のお客さんの笑いどころがよくわからなかったが、皆笑ってたので面白いことをやってるんだと思う。
とりあえずよくわからないwでも面白いだろうから星4つ♪

下生しさらせ右に左に弥勒で上に

下生しさらせ右に左に弥勒で上に

リクウズルーム

アトリエ春風舎(東京都)

2012/07/27 (金) ~ 2012/07/31 (火)公演終了

満足度★★

受動的な観劇
人は謎があったり、わからないと興味を持つが、それは穴を埋めるためである。
つまり、ある程度の空白がないとこちらから見る気にはならない。
今回、全体的によくわからなかったが、残念ながらそういった類の「わからない」ではなかった。
情報量が多すぎて、何をどうしていいかわからない、いわゆる混乱を招く「わからない」だったのが残念。
ただ与えられるだけになってしまうと、お客さんは受け身になってしまう。
もっと興味を持って、能動的に観られる工夫が必要。

セブンスター

セブンスター

うさぎストライプ

アトリエ春風舎(東京都)

2012/07/15 (日) ~ 2012/07/16 (月)公演終了

満足度★★★

スロースタート
2回目のうさぎストライプさん。
すごく独創的な世界観で、思わず見入ってしまう舞台が特徴。
前回も感じたんですが、こういう舞台は最初が大変だと思う。
どうしてもスロースタートな気がする。最初でもっと入り込めればなあ・・・。
中盤以降はどんどん見入る。それは間違いない。
ただ、尻上がりではなく、スロースタートと表現させてほしい。

東京アメリカ

東京アメリカ

範宙遊泳

こまばアゴラ劇場(東京都)

2012/07/08 (日) ~ 2012/07/15 (日)公演終了

満足度★★★★


こまばアゴラに行くと不思議な演出を観ることが出来るので、楽しいし勉強になります。これもその内の一つです。
まずOPからおかしい。いろいろおかしくて、最後もおかしい。可笑しいではなく「変」なんです!とにかく!w
要所要所でおかしいっていうのが、この作品じゃないでしょうか?中身も面白かったですよ。
ただ、上演中にトイレに行けないのが難点(済ましとけよ!)

このページのQRコードです。

拡大