第9回公演「灯影ノート」上演のお知らせ

2018.01.06

2018年3月16日(金)から18日(日)まで、下北沢東演パラータにて
第9回公演『灯影ノート』を上演いたします。

第5回公演『望遠ノート』(2013年1月@中野MOMO)、
第6回公演『絵空ノート』(2014年3月@中野テアトルBONBON)に続く、
ノートシリーズの第三部です。

作・演出の千頭和直輝が過去に関わった様々な現場で、
「この人とやりたい」と感じたメンバーと共に稽古を開始しました。

是非劇場に足をお運びください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《公演情報》

演劇ユニット「クロ・クロ」第9回公演
『灯影ノート』

作・演出 千頭和直輝(演劇ユニット「クロ・クロ」)

【あらすじ】
――この船はどこに行くのですか?

夕日に彩られた巨大な鉄の塊の上で、そう問いかける。
もやのようにうごめく黒い影は、なにか考えているようなそぶりをしている。
鉄の塊は、ゆっくりと 気づかない速度で しかし確かに 着実に 水をかき分けて進んでいく。

突然もやが音を立てた。最初は何が起こったかわからなかったが、どうやら笑っているようである。
それに気が付くと、ひどく不快などろどろが体の内側にじわりじわりと入ってくるような気がした。
それに呼応するように、甲板に笑い声がこだましていく。どこに隠れていたのだろう。見たこともないもやが、あるものはこちらを指さし、あるものは腹を抱え、あるものはにやにやとこちらを伺っている。

意識がふわふわと浮遊していく。いつの間にか日は沈んだようだ。
こちらとあちらの境が私の皮膚まで迫ってくる。あちらからは、笑い声が聞こえるだけ。
耳をふさいで、どこか遠くへ行ってしまおうか。

そんなとき、不規則な瞬きを繰り返す暖かい音が――。

わかんないことだらけの中で、それでもなおわかろうとする、人と人との間につながる線のお話。
ノート三部作、第三部。

【日程】
2018年3月16日(金)~18日(日)
16(金)19:00
17(土)13:00 / 18:00
18(日)13:00 / 17:00
※開演の30分前に開場いたします。

【場所】
下北沢 東演パラータ
(東京都世田谷区代田1-30-13 ※小田急線・京王線 下北沢駅 徒歩15分)

【チケット】
前売 3000円
当日 3300円
ペア割(要予約) 5000円

【チケット窓口】
カルテット・オンライン
https://www.quartet-online.net/ticket/touei_note

【「灯影ノート」公演詳細ページ】
http://stage.corich.jp/stage/89793

このページのQRコードです。

拡大