団体 吉川市演劇プロジェクト

ヨシカワシエンゲキプロジェクト

(埼玉県)

吉川市演劇プロジェクト

アクセス数(4)<直近30日間>

お気に入り(0)

団体 吉川市演劇プロジェクト

ヨシカワシエンゲキプロジェクト

(埼玉県)

埼玉県吉川市では、吉川市主導で市民が作り上げる舞台として2017年~2019年まで実施。
このプロジェクトの始まりは、中原恵人吉川市長が吉川市として芸術文化で街の交流と活性化を目的に3年間行ってきました。
第4回目(2020年から)はプロデューサー木原真弓を起用。
プロデューサー木原真弓...

もっと読む


お知らせ

すべて見る

写真0

すべて見る

動画0

すべて見る

基本情報

所在地
埼玉県
カテゴリ 演劇、歌舞伎・伝統芸能、ミュージカル、その他
公式サイトURL http://www.arco-g.com/
設立 2020年
受賞歴
メンバー 中原恵人、木原(栗原)真弓
活動紹介 埼玉県吉川市では、吉川市主導で市民が作り上げる舞台として2017年~2019年まで実施。
このプロジェクトの始まりは、中原恵人吉川市長が吉川市として芸術文化で街の交流と活性化を目的に3年間行ってきました。
第4回目(2020年から)はプロデューサー木原真弓を起用。
プロデューサー木原真弓は、これまで「彩の国さいたま芸術劇場 」を広くPRする為にSNSを使い、故蜷川幸雄先生演出の「彩の国さいたま芸術劇場 」で上演されてきた様々な作品を紹介するなど芸術劇場との関りも深く、その事から自身が2018年に初プロデュースで主催の舞台「永遠の一秒 埼玉公演」を上演し、平日の3日間・5公演で有料観覧者数1000名を超え、2年目も同作品でゴールデンウイークに5日間・10公演も成功に導いた。その功績などが認められ、市の主催から民間への業務委託となる事もあり、吉川市より今回のオファーとなった。
今までは市民だけのキャストだった作品をプロの役者と融合させ、作品全体を本格的な舞台へとし、参加する市民の更なるステップアップを図ります。
「芸術文化の街」として推し進めていく吉川市としては、新駅「吉川美南」駅前に文化施設の建設を視野にいれています。
街全体が文化振興できる環境を目的とし『演劇の街・吉川市』を構築してく一助となる活動をしています。
新生・吉川市演劇プロジェクトは、数年後の「芸術文化の街」の創造を見据えた事業で、行政・民間・メディア・市民が一体となった、他には類を見ない取り組みです。
問い合わせ先 cast@sai-tama.jp

[情報提供] 2022/01/11 07:59 by 吉水恭子(芝居屋風雷紡)

[最終更新] 2022/09/18 19:31 by 木原(栗原) 真弓/くり坊

お気に入りに登録するとCoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
好きな団体を応援しましょう!

所属メンバー2

木原(栗原) 真弓/くり坊

木原(栗原) 真弓/くり坊(0)

その他(プロデューサー)

第4回からの「吉川市演劇プロジェクト」プロデューサー・...

吉水恭子(芝居屋風雷紡)

吉水恭子(芝居屋風雷紡)(2)

役者・俳優 脚本 演出 演出助手 制作 当日運営

「吉川市演劇プロジェクト」所属メンバーです。

お気に入り登録者0

このページのQRコードです。

拡大