【大阪】2020年8月第一回公演出演者募集

2020.01.11

この度、旗揚げする劇団【STaGe☆PaRaNoRMaL】では、旗揚げ公演に出演して頂ける役者を募集致します。

2020年旗揚げが決まり、関西では出演者オーディションが少ない舞台業界の中、私たちは舞台において
①何をお客様に伝えたいのか
②役者とは一体何なのか

このような表現をお客様に伝え、共に考え
そして共感していく為に旗揚げをし
舞台公演を実施していく運びとなりました。

以下詳細をご覧頂き、我こそはという役者を1名募集致します。

【応募詳細】
STaGe☆PaRaNoRMaL
旗揚げ公演【クロイ。】
2020年8月22日〜23日
脚本・演出:森下 健土

あらすじ
学生時代から交際を続けていたアンナとユウタ。周りからは幸せオーラを漂わせるカップルだった。同棲を始めるようになり、そこからユウタのDVがヒートアップする。
何かをひた隠しにするユウタ。浮気をしているんじゃないかと疑うアンナ。その影にはアンナの親友ハナの存在が関係していた。

【公演概要】
・本公演では暴力的描写、性的描写が大変多く含まれている為、15歳未満(中学生以下)の観劇を規制させて頂く形となります。
※15歳になっても中学生の観劇は出来ません。

・非常に恐怖を煽る作品ですので、心臓の弱い方、ホラー表現の苦手な方、パニック障害等をお持ちの方の観劇もお控えください。強制はしませんが、何か起きた時の責任を当劇団は負い兼ねません。

【応募概要】
・19歳〜26歳迄の男女。
・今回の公演は相当の技量を要する為、未経験の方のオーディションの参加または、性的表現に抵抗のある方、アイドル活動等で男性キャストとのキスシーンや、性的台詞発言に問題のある活動をされている方の参加はお控えください。
・今回の作品は相当な覚悟を持って参加頂く必要があります。【DV】【性行為】【恐怖】の3つの描写がございます。この3つの表現において抵抗無く、演じて頂ける方、役者としての覚悟を持って参加頂ける方を求めております。
※実際に殴られる、性行為をするということは御座いません。ご安心ください。キスシーンは何回もございます。
・事務所、プロダクションに所属されている方は予め当内容の作品の理解を頂いた上、オーディションの参加許可を必ず頂いてから、オーディションに参加してください。
・当劇団の旗揚げ公演はこのような描写の作品にはなりますが、従来はこのようなセクシャルな作品を制作していく訳ではありません。恐らくこのような描写は今回が最初で最後です。
・作品において【問題作】と人によっては言われる可能性のあるほどハードな作品です。携わるにあたり、どのような作品の評価となりましても、出演俳優の意思を我々劇団が保護致します。この作品に携わったことを後悔されないよう、劇団ではアフターケアにも力を入れて参ります。
・万が一再演をする際は、数年本作品ではキャストの入れ替えを行うことはしません。再度出演頂ける方を条件としてご応募ください。(1度東京方面での上演も検討しております。)
・3名のみの芝居及びシングルキャストでの公演となります。その為チケットノルマを設けませんが、集客に責任を持って行ってくれる方。
・チケットバック15枚目より発生致します。


今回早い段階でオーディションを設けるのは、舞台経験者であっても相当難しい表現の舞台となっております。その為、出演者を早い段階で確定し、顔合わせを行い、初稽古時には完璧に台詞を入れて頂かなければ、作品作りに影響が出る為、半年以上先の公演オーディションを行なっております。

以上をご覧頂き、ご応募頂ける方は以下までご覧絡ください。

宛先/k.morishita824@gmail.com
件名/「クロイ。」出演者オーディション
本文/
1.氏名
2.フリガナ
3.生年月日
4.身長、体重、スリーサイズ
5.所属劇団・所属プロダクションの有無
※必ず所属されている方は事務所の許可を得てください。
6.芸歴
7.過去出演作品
8.電話番号
9.特技
10.過去チケット平均売上枚数
11.本公演における意気込み
12.自己PR
13.写真2枚(バストアップ写真、全身写真)

〆切:2020年1月31日

【合格までの流れ】
1次書類選考
※合格者は随時メールにてご覧絡させて頂き、2次選考の詳細をお送り致します。
※必要事項送信後3日以内に連絡のない方は、不合格となります。

2次実技選考(2020年2月上旬)
(当日お渡しする台本を用いて、ワークショップ形式のオーディションを行います。)
※実技選考のみ参加費2,000円を徴収致します。
※合格された方は3次選考の詳細をその場でお伝え致します。

最終面談選考(2020年2月下旬)
※最終審査にて、本公演の意気込みや、芝居に対する熱意などを面談を兼ねて、最終審査に残った方達とその日の題材をテーマに芝居に対する討論を行なって頂きます。
※合格者は最終審査翌日に合否関わらず全員にお送り致します。
※最終合格者は顔合わせ時に2次選考時の参加費2,000円をお返し致します。

このページのQRコードです。

拡大