団体 実験演劇団 天才イカレポンチ

テンサイイカレポンチ

(東京都)

実験演劇団 天才イカレポンチ

アクセス数(0)<直近30日間>

お気に入り(0)

団体 実験演劇団 天才イカレポンチ

テンサイイカレポンチ

(東京都)

フランスコンセルバトワール演劇学校教授の元でメソード演技を学んだ演劇人であり、ライトワーカー でセラピストでもある丸尾テン。そして、芸術大学を卒業し、ヨーロッパ巡業を経てオリジナルアートパフォーマンスで大道芸人として路上にたち続けるオール他力本願(番台家謝謝)。この二人による実験演劇ユニット。...

もっと読む


基本情報

所在地
東京都
カテゴリ 演劇
公式サイトURL https://maruoten.wixsite.com/tensai
設立 2016年
受賞歴 全国すっとこどっこい賞
アングラ協会 あんぽんたんde賞
メンバー オール他力本願、丸尾テン
活動紹介 フランスコンセルバトワール演劇学校教授の元でメソード演技を学んだ演劇人であり、ライトワーカー でセラピストでもある丸尾テン。そして、芸術大学を卒業し、ヨーロッパ巡業を経てオリジナルアートパフォーマンスで大道芸人として路上にたち続けるオール他力本願(番台家謝謝)。この二人による実験演劇ユニット。

人生は幻です。私たちが見ている世界は、人間という生物の見ることが可能な、宇宙のごく一部を見ているのです。世界は、それぞれの人間がそれぞれの人生の経験から作り上げたオリジナルのフィルターを通して見ているもの、つまり100人いれば100通りあるのです。「人生は劇場」。16世紀の劇作家シェークスピアの言葉ですが、つまり、あなたの人生はあなただけが見ている世界で唯一の演劇と言えます。

天才イカレポンチ は、この言わば演劇と言える世界でさらに私たち独自のフィルターを通した虚構の演劇を上演します。ただし皆様のフィルターで演劇と考えているような正当な演劇はあえてやりません。バナナだけを食べ続ける公演、観客とともに劇場の外に飛び出す公演、観客にオーダーメイドで作ってもらう公演、楽しんでやれば楽しいことが好きな人が集まるはずだと波長の法則に基づいて挑む路上公演。。。

あんぽんたんでトンチンカン、スットコドッコイのチンチクリン。どこまでが人生の演劇か、どれが虚構の演劇か。知的なのかアホなのか。「なんなんだこれはー」と皆様の脳内にきび砂糖とミルクを注ぎ込み、ぐるぐるかき混ぜて、マイルド&クリーミィにし、ホッとした後味を残します。「人生これでいいのだー。さあて、テキトーに生きていこう、あははー、ぐふふー」という気持ちになるでしょう。
問い合わせ先 gokuraku@golden.mail-box.ne.jp

[情報提供] 2019/02/11 12:38 by 天才イカレポンチ

[最終更新] 2019/05/13 19:36 by 天才イカレポンチ

お気に入りに登録するとCoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
好きな団体を応援しましょう!

お気に入り登録者0

このページのQRコードです。

拡大