Access
団体 チームFPレンジャー(FP協働サポートセンター)

チームエフピーレンジャー

(埼玉県)

チームFPレンジャー(FP協働サポートセンター)

アクセス数(0)<直近30日間>

お気に入り(0)

団体 チームFPレンジャー(FP協働サポートセンター)

チームエフピーレンジャー

(埼玉県)

ローカルヒーロー「家計お助け銭隊!FPレンジャー」の運営

スタッフ、随時募集中です!
9月、10月も出動要請多数!
ノルマなし!
謝礼あり!
経験不問!
お気軽にお問い合わせくださ~い!

<キャッチコピー>
お金の悩みは俺たちが解決!
本物のファイナンシャルプランナー...

もっと読む


お知らせ

すべて見る

この団体の公演0

すべて見る

写真0

すべて見る

動画0

すべて見る

基本情報

所在地 〒3380022
埼玉県さいたま市中央区下落合5-10-5
カテゴリ その他
公式サイトURL http://www.fpranger.com/
設立 2010年
受賞歴 埼玉ご当地ヒーローズの一員(埼玉県任命ヒーロー)
メンバー
活動紹介 ローカルヒーロー「家計お助け銭隊!FPレンジャー」の運営

スタッフ、随時募集中です!
9月、10月も出動要請多数!
ノルマなし!
謝礼あり!
経験不問!
お気軽にお問い合わせくださ~い!

<キャッチコピー>
お金の悩みは俺たちが解決!
本物のファイナンシャルプランナーが生み出した、人々の家計と笑顔を守るヒーロー

<FPレンジャーとは?>
人々を家計の面から元気にするために、FP(ファイナンシャルプランナー)をもっと活用してもらいたい、豊かな生活を手に入れて欲しいと願う、お財布にやさしいヒーローである!
普段は、ファイナンシャルプランニング業務を行いながら、みんなの家計を助けているのである。
そして、人々の暮らしを不安に陥れ、世の中を不景気にすることを目的とした「不景鬼軍団」の怪人たちと日々戦っているのである!

<企画意図>
お金に対する誤解や偏見をなくし、大人も子供も金融リテラシー向上のきっかけ作りのために活動しています。
大人はそれぞれの立場で我々のメッセージを捉えてもらい、子ども達は感覚的にでも「お金の大切さ」や「夢を持つことの大切さ」を感じてもらうことで、家族の中に「お金について話す」環境が生まれたら良いと考えています。

<誕生までの想い>
人々が生活をする上で、お金(資産)を持つことはとても重要です。
お金儲け=悪、無料奉仕=善という世の中のイメージの中、真剣にお金についての知識を持ち、各個人が自分なりのお金に対する考えを持つことが当たり前の環境を作りたいと考えました。
私たちは、日々の生活の中で、様々なカタチでお金にかかわって暮らしています。
人生設計にはお金と上手に付き合うことが求められ、私たちが子どもから大人になる過程で、お金に関する知識を学び、体験、経験をして自己判断のできる能力を身に付けて行きます。
その成長のお手伝いとして、ヒーローの形を借りることは、親子で楽しめるものとして分かり易いと感じ、FPレンジャーを誕生させました。

FPレンジャーは、下記の事を伝えていきます。
1、子供たちにお金を大切にすることを伝える。
2、「夢」を持つことの大切さを伝える。
3、お父さんお母さんが一生懸命に働いてお金があることを 伝える。
4、物を大切すること伝えていきます。
5、親御さんには、家計(資産など)を守るための気付きをあたえます。
問い合わせ先 info@fpk-sc.com

[情報提供] 2015/08/11 07:12 by GUNちゃん

[最終更新] 2015/08/11 07:20 by GUNちゃん

お気に入りに登録するとCoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
好きな団体を応援しましょう!

所属メンバー1

GUNちゃん

GUNちゃん(0)

スタッフを募集していま~す!

お気に入り登録者0

このページのQRコードです。

拡大